• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

今日も内職 パート2☆ 今度はトゥイーター編

今日も内職 パート2☆ 今度はトゥイーター編 今日も内職で~す♪

先週、某大奥でゲットしたものですが、
 コーン(?)部に凹みがあるってコトで出品されてたのを落札♪

凹みを修正しました~☆

やり方はデントリペアの応用ですが、
 さすがに完全に折れてるところは無理ですね~。。。

でも、なんとか原形近くには復活v(^Д^)
ま、こんなもんでしょ♪





と、ここまでは良かったんですが、もう1個のヤツが最悪!!
コーン部はキレイなままで良かったんですが、明らかに落とした傷があったり、
 ベースのネジ止め部が折れて、エライ勢いで変形してたり。。。
ま、それもきちんと説明があってのことであれば、納得して修復に向かうんですが、
 そっちに関しては全くノータッチ! 問題なく使えますとあったんですけどね~。。。

挙句の果てに、折れてても使えるし、傷に関しては事前に質問欄で聞かないと
 答えられないなんて、常識を疑うような返答。。。(゚Д゚ )ハァ?

入金確認や発送連絡もない時点でぁゃιぃな~とは思ってたんですがね。。。
挙句の果てに、ウーファー2個は直接ぶつかる状態でプチプチで包まれてましたし!!

ま、世の中いろんな人間がいるので、気を付けましょう☆ってことで♪
ウチの常識では、こういう人間は即ブラックリスト入りします☆
ブログ一覧 | Audio | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:11:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

留守にする
影虎。さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:21:58
おつかれさまです~♪
変な出品者も居るので
気を付けないといけませんね~
コメントへの返答
2008/06/17 00:01:38
どもです~☆
ま、たくさん取引してると中には変なのが居ますわ♪

折角、コレでヘイリーの歌声が更に響くようになるかとウキウキしながら待ってたんですが、ケチが付いちゃいました。。。

落札⇒取引が始まるまでわからないことが多いですからね~。。。
みんな悪い評価をつけないですから、あんまり評価も参考にならないんですよね。。。
σ(゚∀゚ ∬オレは悪いものは悪いとざっくり評価しますが! その方がみんなの為ですよね☆
2008/06/17 00:46:13
ヘイリーを聞くためだったのですね(●´艸`)´

ツイターってものによってそんなに違うのですか?


世の中悪い奴ばかりですからね(´,_ゝ`)
ある程度肝に命じとかないと(´∀`;A
コメントへの返答
2008/06/17 07:09:23
ヘイリーのCDを買って、これは高音を強化したいってことでグレードUPを☆☆
型落ちやけど、カスタムフィットクラスの最高峰にしてみました~☆
メインスピーカー(ウーファー)も4発とも交換済み♪
今はピラー加工待ちなので、ポン付け状態やけど、かなり満足かなぁ~☆☆


トゥイーターもスピーカーも、ホントモノによって全然ちがうよ~☆
この間逝ったカーショップでは、オーディオコーナーに良くある、スピーカーがずらりと並んでてボタンを押して音を聞き比べるデモ機の中に、純正スピーカーらしきものがあってちょっとオモロ~やったわ♪
安いアフターよりも純正の方が音の広がりがある感じがして、コレ売れないんやない??
って感じ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ウチはもうCarrozzeria一筋やけど、Xと呼ばれる超高級品たちはもっともっとすごいんやろうな~ 聴いたことが無いのでわかりません。。。(´・ω・`)ショボーン


余談が多いけど、一度、カーショップのデモ機で聴き比べてみて~☆
周りがうるさいと聞き比べづらいかもやけど、やっぱり値段が張るスピーカー/トゥイーターは音の伸び、張り、ショボイスピーカーやと出せない音が出たりと、違いはすぐ体感できると思うので♪

デッドニングやスピーカーケーブルの引きなおし、アンプ増設やら電源チューン等やり出したらキリない世界やよね~♪

ウチはデッドニングしかできてないけど☆
でも今回のシステムでマズマズ満足やからもう(・∀・)イイ!!と自分にストッパー♪
金も尽きたし。。。



自分がよければ他人のことは知らんって人間は確かに多いと思うけど、”ばかり”では無いかなぁ~♪ ウチの感覚だと、過去の取引の内、10%:悪人 70%:普通 20%:すっごく良い人って感じ??
ま、今回見たいなのは軽い事故やと思ってあきらめるよ~。。。
ちゃんと音は鳴るし、傷もタッチアップでごまかしたし☆

長くなってスマソ
2008/06/17 07:36:27
ヤッパリ入れると違いますよねー!

ちなみに自分はアルパインで統一してます。


オークション、怪しいやつは、ほんと怪しいですよね。
ぼったくりオク…(-.-;)
コメントへの返答
2008/06/18 06:01:52
もともと、純正トゥイーター⇒カロのドームトゥイーターをピラー埋め込みと来てたんやけど、さらにグレードUP!!
カミさんが「うるせーぞ( ゚Д゚)ドルァ!!」ってゆうほど高音域が伸びてきたよ~☆

その後ちょっとアジャスト。。。


アルパイン派も多いよね~♪
聞き比べたことはないけど、低音はドコドコ、高音の伸びはドコドコって各メーカーで特性があるみたいね☆


そうそう、ストアの出品は落札価格が安いけど、送料がバカ高とかあるので、ちゃんとチェックしてから入札しないと☆

σ(゚∀゚ ∬オレ的にはオクって個人売買で買うほうも売るほうもメリットがあって成立してると思うし、出品側としては次の人に気持ちよく使って欲しいと思うから、キレイにして大事に梱包するようにしてるんやけどねぇ~。。。
だからこそ逆に下手なことされると(# ゚Д゚) ムカー⇒ブラックリスト入り(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2008/06/17 08:36:05
すごい変形ですねあせあせ(飛び散る汗)
オークションってある意味怖いですね(゜ロ゜;
コメントへの返答
2008/06/18 06:05:32
ま~、中古品やからある程度のダメージは仕方ないよね~♪
しかも、コレはちゃんと説明があって、コッチも納得の上購入したものなので、全然OK!!

それよりも、コレを固定するベース部分が大破してたのよ~!!
そっちは修復不可能、しかもなんの説明もなし!!
届いてからナンカグラグラするな~と思って外してみたらガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

そういう意味では怖いねぇ~
人が信じられなくなる瞬間かも。。。
2008/06/17 10:07:44
オークションはそういうこともありますからね…。
その出品者のオークションの評価はどうでした???

僕のブラックリストには20人以上詰め込んであります(*≧m≦*)ププッ

オークション徘徊していて、評価が悪い人とかを見つけると、速攻入れておきます(*≧m≦*)ププッ

非常に良いと非常に悪いが同じぐらいの人とかもいますから(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008/06/18 06:15:35
ですよね~。。。
評価は300オーバーが良い、2,3悪いって感じかな~

ウチのブラックリストも多いよ~♪
σ(゚∀゚ ∬オレも1つ悪いをつけられた事があって、一度入札した後、「あ、送料ぼったくりや、コイツ!!」って気付いたから、入札取消依頼をだしたのね。 そのまま終了まで音沙汰なしやったから、しゃーないな~、高い送料は勉強代か~と思って、出品者からの取引連絡を待とうと思ってたら、終了から15分もたたんうちに、なんの連絡も無く落札を取り消しやがって、システムから悪い評価が下されたと。。。

ってゆうか、お前わざとやってるやろ、それ!!って感じやない??
当然ブラックリスト入り(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


σ(゚∀゚ ∬オレも入札する時は評価チェックして、悪いがあってもなんらかの事情があったり、対応コメントを読んでまともな人なら入札するよ~♪
双方でケンカしてるような人間はダメね☆
もめごとの原因!!


最近は・ahooが客寄せの為に適当なキャンペーン作るから、ダミーIDやらサクラIDやらが乱立してて最悪やもんね。。。
健全にやってる人達にはホント迷惑。。。
2008/06/17 19:29:25
んん~難しいなぁ~

けども

梱包を手抜きするのは良くないですなぁ~

σ( ̄∇ ̄;)わて?も大奥使いますが出品時にはこれでもか!って梱包してますよ

その方が気持ち伝わりますよね・・・

それにしても・・・

某大奥で出品中にハーイ、シツモーン! (/*・・)oって人は必ずといっていいほど入札しませんよね!( ̄ー☆キラリーン

あれって結構テンション下がりますが・・・
コメントへの返答
2008/06/18 06:25:00
こればっかりは、対面販売やないので、人がわかんないですからね~。。。

そう、そこ!!
やっぱ、自分が大事に使ってたものを次の人にも大事に使ってもらいたいって気持ちがあれば、梱包もきちんとなりますよね~♪

でも、世の中自己虫がいて、もう俺のじゃないから川´⊇`川 ド-デモイイヨ的なヤツもうじゃうじゃ居ます。。。

過去最悪の梱包は、会社の後輩用にシルビアの純正リアスポを落札したんですが、ホント泥だらけのまま、プチプチで軽くくるんだだけだったので、輸送中に泥が落ちて、スポイラーもキズだらけになってて、ナンじゃこりゃ(#゚Д゚)ゴルァ!! 状態なのがありました。。。 ( ゚Д゚)ヴォケ!!ですわ。
次はもう無いとでも思ってるんですかね??


をぉ?? ウチは質問⇒入札はフィフティフィフティくらいですかね~??
何人かの人は競り上がっても落札してくれたりしました♪

でも、一生懸命答えても応対が無いと寂しいですよね~。。。
あと、質問の仕方に礼儀が感じられないコメントも多いです!
あまりヒドイのは無視しちゃいますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週はグロッキーでつ。。。 http://cvw.jp/dqEl7
何シテル?   09/04 20:09
L175Sの後部座席に魅かれ、L600から買換えました。 車両+50諭吉overの変人領域に突入しています。 スタンスは【自分でイジる】でガンバってます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GBT ヒカリモノ購入前には要チェック♪ 
カテゴリ:ネットショップ
2008/08/05 21:31:27
 

お友達

インスピレーションを感じた方お誘い下さい♪
(基本恥かしがりやなので...)

ただ、絡みが無くイキナリのお誘いや、ウチのブログ等に絡んで頂けない無い場合は、申し訳ありませんが一方的に離脱させて頂く事もありますので。。。
42 人のお友達がいます
くわ.くわ. * か―くんか―くん
K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認 ひぃらぎひぃらぎ
☆YAMA☆☆YAMA☆ まさぷまさぷ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2007.3.納車で、納車日から弄ってきました♪ 当初は車両+30万の目標でしたが、50 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA CBR1000RR なぜか通勤メインになってしまったこのバイク。。。 本来 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
かねてより妄想だけはしていた遊びクルマがようやく手に入りましたv( ̄ー ̄)v ワインデ ...
その他 その他 その他 その他
DUCATI Monster M900 学生時代よりずっと大切にしているバイクです。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.