車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
イベント:第8回 ラフェスタ東西合同お千代保オフ
「イベント:第8回 ラフェスタ東西合同お千代保オフ」についての記事

※この記事は第8回 ラフェスタ東西合同お千代保オフ について書いています。
Posted at 2017/05/15 10:44:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
逃亡のGW2017静岡レトロな電車が好きな私がなぜか?静岡電鉄の新車がみたいっ!!と行ってきました
かっちょええ〜っすわ〜
さすが総合車両製作所に100近くダメだしした?だけある?
で、私は逃亡にひとつの用事だけですまさない事にしてるので今回も詰め込み観光です
朝一新東名で浜松入り、遠州鉄道の予備車51+61見れて機嫌よくなるも自衛隊エアパ〜クで開館30分前に着いたのにも関わらず開館時間になると実は道に別に新たな行列が出来ておりアホらしくなってうなぎパイファクトリーへこちらも開館時間前に着いたが駐車場には入れてくれたがまたまた開館待ちの行列
しかも、GW家族連れ、やってしまった〜来る日間違った笑
うなぎパイの工場見学なんですが沢山人おられてなんか働いてはる方らに悪いな〜てなんか思っちゃいました
前情報通り見学は、少しだけでした
次のスズキ歴史館の予約時間に丁度間に合う感じに
スズキ歴史館は、たぶん社員教育の一環の施設の延長で観光名所化してないとこに好感もてました
で、次は清水へ世界遺産の三保の松原、他府県ナンバーが全国津々浦々からでした(*^_^*)
そして旅のメイン静岡電鉄の新車7色揃ってから行くのもアリでしたが、見たかった!写真の水色と赤色見ました。次は何色かなf^_^;)
清水駅前で海鮮丼にシラスもプラスして至福の夕飯を済まし帰路につきました

はい、明日から現実に戻りますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
あっと言う間の1週間でした〜
Posted at 2017/05/05 22:09:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
新南海ビルキタの開発に遅れをとるな?ミナミも再開発されてたんですね
ホッ
なんばは南海グループの牙城ですからね〜
といっても109出来たり東京資本も入ってきたりしてますが、やはり梅田の方がうまみあるみたいでf^_^;)

ちなみに伊藤忠が本町から梅田に移転してから本町や船場あたりが元気がないような

日本橋の模型屋はいいのないのでスル〜

おっと!つり革高くね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は夕方まで年末大掃除くらいの掃除をしたのでIKEAに行く時間はなく、、、_| ̄|○
いいねんミニ蜂の巣も駆除したし
膝くらいの高さの雑草抜いたし
カビだらけのエアコン掃除したし
油まみれの壁紙フキフキ

朝寒いから換気扇まわしてないんだとよ_| ̄|○
ストレス溜まる〜〜〜



暑さ対策にまさかの昭和な窓用換気扇( ̄▽ ̄)v




その昔、鈍行さんと吊り掛け電車を撮影するのに購入したカメラも5年くらい使用したのでカメラ下見
ミラーレスでしたがなんか一眼レフほしいな〜( ̄▽ ̄)



キャノンのEOSKISSx7?は発売3年経過らしくそこらでバ〜ゲン価格なんですが、あくまで入門機種らしい
NIKON、D3400はWIFIついてるのですがあくまで入門機種
店の人がオススメなのはオ〜トフォーカスのポイントが39点あるっていう中級機種のD5300
だんだん値段上がっていくよ〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/05/01 23:11:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
勧修寺と海北友松展、京都国立博物館ネットで花、関西とサクサク検索していたところ、睡蓮が有名とのことで急浮上した京都勧修寺!枝垂れ桜で有名な醍醐寺の近所です。さくらでも見に行かなかったのにGWは怖いものです
ちょいとアクセス悪いところなんですが地下鉄開通したのとJRが便利になったので使ってみた
正解!
勧修寺は借景を取り入れた庭で池の菖蒲や睡蓮はまだでしたが藤やツツジががきれいで見ごたえ十分、知名度もそれほどないので?穴場です







ほんで地下鉄と京阪を使って7条の国立博物館へ

海北友松展です

口コミが意外に良かったので行ってきたんですが、良かったです笑


武家生まれの絵師ということで初期と晩年の作品が違いすぎて後半は見入ってしまいました笑
なんといいますか晩年の作品は上手いのはもちろん、構図と余白の使い方が全然違って疲れずに見れました
な〜んてf^_^;)
車でも実際見るのと写真で見るのと違うみたいに実際がいいかんじでした
初公開?とかいう老松と鶴図はまさにいっぱいある余白のバランスがたまらん!て感じでした(*^_^*)
7条からどないしよっかな〜と考えながら京都駅まで歩く爆

ただいま3つ前の席に会社の人らしき人がいて世間狭いな〜て焦ってます笑
Posted at 2017/04/30 18:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
京急本社みらとみらい移転はい、ヤフーニュース備忘録です
興味の無い方はスル〜してね

2019年に京急本社が横浜のみなとみらい地区に移転するそうですが埼玉県は川口に保存されてあった230型が綺麗になって本社前に鎮座するそうです
京急230型といえばホビーセンターカト〜東京店にも保存されている京急電鉄の名車
オ〜ルドファンのわたしにはよだれネタです
写真は2007年に廃車になった高松琴平電気鉄道に譲渡された230型
ちなみにここの電車は元京急がゾロゾロおりましてハマの鉄男君にはたまらんことになってます( ̄▽ ̄)


関西ナンバー1ツツジと言われる京都の三室戸寺
しか〜しわたしが今日行くのは勧修寺
醍醐の裏手なわけです
で、電車オタクなあたいがはじき出したル〜トは奈良から近鉄大久保へで、JR新田まで歩き六地蔵へ、それから京都地下鉄東西線でいきます
乗り換え案内入らずの鉄道オタクです
しかしJR奈良線と地下鉄が六地蔵まで伸びたおかげでめちゃ便利になっとりますな〜
JR奈良〜京都が2両のワンマンロ〜カルだったのを覚えている世代なんで衝撃です
Posted at 2017/04/30 07:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さとしゃぶサイドメニュー豊富で使えます( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   05/21 21:56
全力投球!妹尾和夫です!のリスナーでしたが何か(^-^;車がメインか?鉄道がメインか?わかりませんが適当な内容で更新しますので、その辺りの理解をお願いします m...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
画像倉庫 23年4月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 02:10:27
即決の父親 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 07:56:11
これで千葉県人になりました (*´σー`)エヘヘ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:15:54
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
東京トヨペット昭島で購入した48000㌔走行のハイウエイスターです。世田谷あたりで生息し ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
兵庫の展示・中古車です エアロ・ナビ・バックカメラ・左フロントカメラ付で走行距離1万キロ ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
初めてのマイカ- オルちゃんです。 プリゴンと迷いましたが エクステリアで コレに決めま ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
おうちの車でした。 免許取立てであちこちぶつけたな~ ウレタンバンパーでよかったです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.