• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

満腹 太のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

SP

こいつが中々使えないヤツで(# ゚Д゚)プンスコ!!















使える人には全然問題無いんでしょうが、ヲレにはダメだorz
で、けっきょく南極大冒険














シマノ純正を買う事に。
パークツールめっ。とんだ無駄遣いだ。




店長から太SP(人柱Ver.)wwwww
シフターが届く前にBBきちゃったwwwwww











今付けているヤツも79デュラBB太SPで、価格も通常デュラの〇倍程度でしたが、
今回のBBの性能はいかに!まあ自己責任の悪戯なんで、壊れるかもしれません。
死なない程度に回してきます。
明日の夕方に取り付けて、暗くなってから試走に行って来ます。
Posted at 2013/03/31 19:07:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

アストロプロダクツ

今日も車ネタ。アストロ行ってきた。
ちょっと前までエロイ系のDVD屋だった気がしたんだが、今日通ったらアストロになっていたwwww











リムプロテクターっていうの?
タイヤ交換で使うやつ。350円位だったかなぁ。前使っていたヤツが割れたんで買っておいた。
夏タイヤ交換しないとなぁ…


車ネタ終了

自転車ネタ
これもアストロ。














ボトルケージのボルトが5本入りって意味わかんない…4本で足りるのに。
1本余るじゃん!








そそ、欲しかった物はこれじゃなくて
こっち↓

















なんぞかんぞ作業するのにディスプレイスタンドを使っていたヲレwwwwww
特に不満もなくこなせていたんですが、たまにスタンドが外れてイラッとしたことがありまして…






















メンテナンススタンド買ってみたww
ええ、アストロで。

コレ意外とというか、非常に使い易いです。安いし。
トップチューブもピラーも挟めます。フロントホイール固定のバーも付属していますが、
多分使わないでしょうw
BB交換とかはちょっと無理っぽいけど…
来週「デュラBB太スペシャル(人柱ともいう)」が届くのでスタンド使って交換してみる。










アストロプロダクツさんへ。
細かい事かもしれませんが、















間違えてますよ!

http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-matida/1119/

ヨー!チェケラ!
Posted at 2013/03/29 19:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

レカロ発掘

娘の前髪を切ってあげたらFUJIWARAの原西みたいになっちゃって、娘が不憫で不憫で(ノД`)シクシク
切ったのは嫁なんでキツク叱っておきます。




たまにはの車ネタ。









これはⅡのインディカラーって事でオケ?
Ⅱにしては超キレイなんですけど売っぱらったらナンボ位なの?
嫁の実家から発掘されたんですがww





ついでにレーシングスパルコNSⅢのゴールドも発掘されたんですが…
14インポ5j+45 4ケツ100なんで… 軽用?何につくのか知らないけど。
これも売っぱらったらナンボ位なの?


てゆーか、オマイラナンボ位なら買うか言ってみwww

売っても良い物なのかは知りませんがwwwwww
Posted at 2013/03/28 15:08:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

カワシマさんからお手紙着いた

最近娘のハイハイが高速スグルwwwww
そそ、例えば…































貞子並




















黒ヤギさんと違うんでね、ちゃんと読んで、更に中身をしっかりと調べましたよ。
ネジの部分だけじゃなくて全体的に厚くなっています。コンマ5mmくらい。
重さは逆に軽くなっている感じがするんです。ええ手でもった感じなんで

持つ手を左右を入れ替えたら古い方が軽く感じましたがナニカ?
















ボルトまで付属されてましたが、これもマイナーチェンジしてる感じですか?
ヲレの老眼で見た感想なんで、一緒に並べたらどっちが新しいヤツかわからなくなりましたorz
ボルトは同じでしょう。



新旧比較



























右が対策品。
ちょっと使い続けるには勇気がいるなぁ…程度の対策です。
※勿論カワシマやらインターマックスやらの代理店が悪い訳ではないです。
ちなみに6Nmで締めたら今までよりずいぶん緩いのねww




昨日壊したコントロールレバーは中身交換で直ることが分かりました。
新品買ってもナンボもかわりません。
3年も使ってるんでねもうオボロで寿命だったって事で新品買おうかと思ってます。
まあパリも復活したんで、しばらくはパリで。
Posted at 2013/03/25 19:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

直して壊す














何を血迷ったか6用のアウターは赤を選びましたww
滅多に色物使わないんだけど…。何か迷いがあったんでしょうね。
黒はパリ用の予備です。



















この状態からスタート。

















1時間でワイヤリング終了wwww
手がオイリーなんで途中の写真はありませんが。























クランクとチェーンを付けて、調整して1時間半位で全て終了。バーテープを巻く前に、
よせばいいのにコントロールレバーの中の汚れが気になる。
綿棒でグリス付けてグリグリやったらレバーのロックのバネが外れて

はい終了~
ノ(´Д`)デヘヘ


たぶん直らないのでレバーがパーになりました(´・ω・`)
いや、直るのかもしれませんが…どうなんだろう。
いずれにしても乗れないし、部品揃ったらまたワイヤー交換です。
あーあ、明日シマノに電話してみよ。
Posted at 2013/03/24 15:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あなたの健康を損なう恐れがありますので読みすぎに注意しましょう」
何シテル?   05/07 04:07
本人が短足なので、 車も車高短にしないと乗り降りが大変です ヽ(´Д`;)ノアゥア... 計画立てるのすごく苦手。 強制されると自動的に反発モー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車高短が大好きな変態ですが…
(゚Д゚ )ナニカ?
68 人のお友達がいます
りゅーはりゅーは * ノス次郎ノス次郎 *
スプライススプライス * イヴヴイヴヴ
サト@ハマの酔っ払いサト@ハマの酔っ払い ワルスキーワルスキー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
できたてホヤホヤ
スバル フォレスター スバル フォレスター
10月21日納車 なんとなくダークブルー・パールにしてみた。 オプションパー ...
その他 自転車 その他 自転車
PINARELLO FP6
その他 自転車 その他 自転車
PINARELLO PARIS Carbon

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる