• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

リップの修理に出してきました。

リップの修理に出してきました。 そして代車はGOLF Ⅳでした。
Dラーの方はレトロなクルマを楽しんで下さいって言っておりました^_^;

今までの代車の中ではこれでも新しい方です。
でも走行距離は23万キロと走り込んでおられました(笑
室内は汚いし臭い.....前のDラーの代車もそうでしたが、どうして内装が汚いのかちょっとわたしには理解できない部分が......わたしだったら最新の車を代車に使って、新しい車いいねって言わせて欲しがらせる方法がいいような気がします^_^;

それから直ぐ目に付いたところ、ガソリンの残量......これってどう?

まぁ~休日しか車に乗らないので、これはこれで良しとしよう。
あとは、クルマを引き取りに行くだけだから(笑

綺麗になって戻ってくる『ゴルフV GT-TSI』 が待ち遠しい。
ブログ一覧 | GOLF GT | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

ご報告です
Fukuさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:33:21
こんばんは~

変わったDですね・・・

比較的新しい代車で、満タン返しが普通なんだとばかり・・・
23万キロでもVWは大丈夫!!って作戦かしら・・(爆

コメントへの返答
2011/08/29 00:20:41
こんばんは♪

本当に変わってますよね^_^;
以前、前赴任地の時にはこれまた古いGOLFⅢの代車は途中でエンジンが止まって極寒の中、20分ぐらい歩いて帰る羽目に(>_<)
運良く同僚のクルマが通りかかったので助かったことがありました。
やっぱり同系列の会社は変わらないのですよね(笑

23万キロでもVWでもいいんですが、車内がピカピカなら!分かりますが汚い作業車のようでした(汗

もう今度は違う所に変えようかなぁ(笑
2011/08/29 00:40:13
最新の車だと今所有している車が古くさく見えちゃうのを未然に防いでくれる

やさしいディーラーと解釈しましょう!

最新の車はディーラーで乗れますが、古い車はなかなか試乗できませんし
貴重な経験!ラッキーです。
コメントへの返答
2011/08/29 00:50:23
そう云う解釈もありますね(^^♪
今まで点検だったりクレームなどの修理で代車乗りましたが、ゴルフⅢかゴルフベント、いずれも同世代で10万キロ以上の走行車しか貸してくれません......
かなり信用されてない客なんでしょうね(笑

確かになかなか試乗はできませんね♪
取りあえず、無給油で無事Dラーまで辿り着けるかが課題です(笑
2011/08/29 06:07:26
おはようございます♪

代車ってガソリン残量が少ないことが多いですね(^^;
スズキで車検時に代車を出してもらったとき、家に向かう途中にガソリン残量の警告灯が点灯したことがありました(>_<) そのときはちょっとだけガソリンを入れて返すつもりが、思った以上(軽自動車なのでタンク容量が少ないんですね)にガソリンが入ってしまい、損しました(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 21:45:43
こんばんは♪

場所によってあるんですね(笑

今までは殆ど満タン返しでしたので(^^♪
今回はきっとガソリンの消費量は約4㍑ぐらいと思うので、そのまま返却しようと思います(笑

多分その分も含め修理代請求されそうです^_^;
2011/08/29 06:27:28
古い代車に乗ってから、自分の乗ると良さが分かりますよね(^.^)b

直って帰って来るの楽しみですね(^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 21:50:42
確かにそのとおりでした(^^♪
あまりにも違いすぎるので、自分のクルマがまだまだイケルって思いました♪

これが、Dラーとして違うよね(笑
本当は新型車に乗せて、やっぱり新しい車いいなぁ~って思わせ、そろそろ検討するかって気にさせる方が売れると思うんだけどなぁ~(^^♪

ともあれ今週末が楽しみです(*^^)v
2011/08/29 08:42:01
こんにちは♪

23万キロ走行の代車!?

海外のVWなら当たり前かも知れませんが、
ちょっと過走行ですよね!
余程自信があるのか?Dラー恐るべし(^_^;)

私も、先日業者にナビを取付けてもらった時、
代車を借りたのですが、ガソリン満タン返しでした。
しかも、禁煙車。レンタカーみたいでビックリしました。

早く直ってくると良いですね(^^♪
コメントへの返答
2011/08/29 21:56:32
こんにちは♪

そうなんですよ~23万キロです^_^;
おまけに汚い........

満タン返しの禁煙車!
いいですね~
わたしはタバコ吸わないのでいいなぁ(笑
やっぱりその位、整備されたDラーの方が安心できます(^^♪

ホント綺麗に戻ってくるといいなぁ~
他にも飛び石で傷だらけなので、そんなに変わりませんがね^_^;

2011/08/29 09:10:39
(*´・∀・)ノ゙


ゴルフ入院なんだね


(´・ω・`)



でもリフレッシュして退院



(・∀・)イイ!!



また娘さんとデートしてね


(/▽\)♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:06:29
そうなんですよ~
本当はもっと早く直してあげたかったのですが、連絡するのがズルズル延びてしまいこの時期に.....^_^;

何か自分ひとりの時間もなんとも言えずいいんですよね(笑
それでわたし音信不通になってしまいます(笑

金曜日の晩も連絡しないで帰ったり・帰らなかったりしてもカミさんからは何の連絡も無いし久々に帰ったら....「ん、帰ってきたの」って言われます(笑

せめて娘とドライブ行って美味しいもの食べに行ってくるかなぁ(*^^)v
2011/08/29 12:00:10
こんにちは。

わたしだったら最新の車を代車に使って、新しい車いいねって言わせて欲しがらせる方法がいいような気がします^_^;

私も同意見です(笑)。
ちょっと古い国産コンパクトカーの代車が来ると、何かあった時の安全性も含めてVW車に乗っているのに・・・と思ってしまいます。
コメントへの返答
2011/08/29 22:10:29
こんばんは♪

やっぱりそうですよね(^^♪

そんな高級車は期待しませんが、次のクルマを意識させる代車をチョイスしますよね(笑

そしてある程度使ったら、中古車で販売したらきっと存しない範囲で売れると思うんです^_^;
2011/08/30 00:09:25
こんばんは!

この量の燃料じゃどこも行けないですね(^^;
代車が汚いとその会社の規律とかサービスとか、疑っちゃいます。。
もしそうじゃなくても、イメージで損すると思います。

良い代車が確実に借りれたら、入院も増えそう♪
考えようによっちゃサービス工場も忙しくなるし、ひょっとしたら($o$)ってことも?
コメントへの返答
2011/08/30 00:41:12
こんばんは♪

本当ですよね^_^;

ここのDラーさんは前赴任地でお世話になった同系列Dラーさんで代車はどれも古い....これは社長の方針のようです^_^;
それに壁掛けカレンダーは新車購入した年しか渡さないし、ここのDラーは2月からお世話になっているけどフェアの案内は一度も来ない....出したり、フェアの記念品はあまり用意しないのが副○長の指示とか(笑

もうそろそろ他のDラーさんにお世話になろうかなぁ~と思っております....お客さんひとり逃げ出しそうです^_^;
2011/08/30 18:31:31
近所のモータースは古いクルマでガスはギリ、不安なら入れろ?

うちのDさんは古いクルマで満タン返し
ちょっと市内に昼食程度で借りても試乗車を出してくれることはありません。

うーむ?確かに良いクルマに乗せてほしがらせるのが常套手段だと思うけど・・・
コメントへの返答
2011/08/31 00:29:01
やっぱり、ここだけが異質かなぁ~と思いましたが、似たような処は他にもあるんですね(笑

どちらの方がDラーにとっていいんでしょうね^_^;
2011/08/30 23:56:54
古くてもちゃんと管理されてるなと思える車ならいいのですが、「汚い」って感じさせるような車をお客さんに平気で貸すというのは・・

Dさんは、できれば信頼できる1店と永くおつきあいできたらいいですよね。

うちのDさんはちょっとおっちょこちょいなところが増えてきたのと、営業の方がコロコロ変わってもう担当者の名前もわからなくなってる(笑)のが難点ですが、今のところはこれからもお世話になるつもりです。
コメントへの返答
2011/08/31 00:39:01
本当にそうなんですよ~
汚れた内装ってどうなんだろうと思います^_^;
今頃、自分のクルマもそんな扱いを.....?
し ん ぱ い です(素

同系列の前Dラーさんでも担当の人がコロコロ変わっていました。
3年のうち4人ぐらいだったでしょうか、上司との相性が会わないのが、最初の人はクビになったと連絡がきました。
お客さんのためにやったことが会社の利益につながらないからとか^_^;
その後の人も長続きせず辞めていったようです(>_<)
ここ札幌では他にもいいVWのDラーさんがありそうなので機会があれば訪問してみます(*^^)v

2011/09/01 20:51:07
こんばんは(*^_^*)

ほんっと、台車ってあまりきれくないですよね~
タバコ臭くって、ハンドルはなんだかねっちょり・・・(;・∀・)

でも、いつも新車の台車を提供してくれる販売店もあったりします♪

女性だから、気を使ってくれてるんでしょうかね~(*´σー`)エヘヘ

台車への意見、hira37さんに激しく同意で~す♪
コメントへの返答
2011/09/01 22:34:04
こんばんは♪

そうなんですよね^_^;
ハンドルなんてやっぱり油でねっちょり光っています(汗

rice37はいいですね(^^♪
素敵な女性はお得ですね(笑

きっと代車とか気を使わなくてもお客さんが集まるからでしょうね^_^;
古くてもきちんと手入れしてあればいいんですけどね(^^♪
実はDラーからアパートまで乗ってきてそれから運転していません(笑
あとクルマを引き取りに行く時だけになりそうです^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shen555!さん いいカットですが小さくなった?」
何シテル?   12/16 13:02
初めてのGOLF(GT-TSI)を注文して納車(平成19年11月29日)までの約4ヶ月間、みんカラが大変参考になりまりました。 当時、単身赴任で週末に片道約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

oettinger TYPE RX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 10:12:30
VW / フォルクスワーゲン純正 18インチアルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 00:44:51
十勝清水「牛玉ステーキ丼」全店制覇への道② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 16:17:12

お友達

色々なお話しがしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
114 人のお友達がいます
terra20terra20 * こうちゃん?こうちゃん? *
emizo(・ω・)emizo(・ω・) * ☆電ボ☆電ボ *
shen555!shen555! 大門マイちん♪大門マイちん♪

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
H26年9月~     納車:H26年9月15日 GOLFⅦ GTI 2000ccT ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
H24年10月4日~    WagonR STINGRAY 660cc TurboCha ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
H19年11月~     納車:H19年11月29日 GOLFⅤ GT TSI 140 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H14年12月~H19年11月 エルグランド X(UA-NE51) 3500cc V6D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる