• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

数分間の暗闇

土曜日は仕事で夕方ぐらいからいきなり雨が降り出して、そして夜7時過ぎ頃に事件は起きました!!!!!!!!!!

急に停電!!!!!!!!

その後空がピカッとひかりすぐに「ドッカーン!!!!!!」と言いました(((゜д゜;)))

雷が鳴ったわけですがかなりの爆音、しかも暗闇、久々に冷や汗が出ました(^_^;)

びっくりしましたがしばらくしたら電気も復活しました。これで電気が付かなかったら仕事にならないしシャッターは閉まらないわで帰れないしシャレにならなかったことでしょう(^_^;)

うちの社員が言うには電気が消えて雷がなった直後、電線から火花がでていたらしいです。

停電したとき回りを見渡したら、この世の終わりとも言えるような暗闇が広がっていました。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:35:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

美味い味 337
ライト パープルさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:52:20
昨日、広島の帰りにガソスタに寄ったら雷の影響でコンピューターが落ちて
しばらく給油できませんでした^^;
雨風雷がひどかったですねぇ・・・昼までは最高な天気だったのに・・・・
コメントへの返答
2010/03/24 20:07:17
こんばんは♪
そちらも凄かったみたいですね(^_^;)
この日は昼ぐらいまでは天気が良く、夕方ぐらいから雨と風と雷が凄かったですね。そしてとどめは停電でしたよ(笑)
2010/03/21 23:06:32
こんばんは(゚▽゚)/
今週後半は荒れた天気でしたね~(+_+)

こちらは停電こそなかったものの、凄い雷や暴風でした。

お陰で車はドロドロっす(泣)
コメントへの返答
2010/03/24 20:15:37
こんばんは♪

そちらも酷かったみたいですね(^_^;)停電になったときは本当に焦りましたよ!!

車は洗っても洗ってもすぐに雨が降ってドロドロになりますよね♪(^_^;)
2010/03/21 23:11:32
こんばんはぁ~。

電気の発達のお陰で人類の生活は
かなり便利になりましたが、一旦、
停電になると、身動きが取れなくなる…。
皮肉なモンですよねェ~(笑)
コメントへの返答
2010/03/24 20:21:25
こんばんは♪

現代は電気がないと本当に何も出来ませんよね(^_^;)回りが何も見えなくて身動きが全然とれませんでしたよ。

そう考えると大昔の人達は電気無しで生きていたので凄いですよね!!
2010/03/21 23:43:30
そしてそこにデロリアンが…←違います
コメントへの返答
2010/03/24 20:23:46
そうなんですよ~!!目の前にはデロリアンが(^_^;)って違いますよ(笑)

そういえば広島に電気自動車のデロリアンがいるみたいですよ(^-^)
2010/03/22 01:46:47
こんばんは!

昨日の雷すごかったですね(;一_一)

ちょうどその頃家近くの大型ショッピングセンターに居ましたが一部停電になりました・・・なんでも雷が直撃したとか(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/24 20:28:57
こんばんは♪

あの時の雷はヤバかったです(^_^;)

仕事の時電線から火花が出たらしいのでこちらの方も雷が落ちたのかも知れません。そちらも落ちたのでしたらあちこちに雷が落ちたのですかね(^_^;)
2010/03/22 10:18:19
こっちは雷ではないみたいですが、昨日の暴風の影響か、我が家の前にある道路の街灯が消えてしまって、何か不気味でした(笑
コメントへの返答
2010/03/24 20:38:31
こんばんは♪

こちらは停電したとき近くの電気は全て消えてました(^_^;)もちろん街灯も消えてました。まさにゴーストタウン?みたいな感じでした!!

普段付いてるものが消えると不気味ですよね。
2010/03/22 14:14:49
全国的にも強風や雷や黄砂で被害が凄かったみたいですね(>_<)
うちも会社で仕事中に停電した時は焦りましたね(o・ω・o)ただチョイワクワクしちゃうのは何故ですかね(≧ω≦)
コメントへの返答
2010/03/24 20:41:13
こんばんは♪
全国的に凄かったんですね。
仕事中に停電になったのは初めてでしたが本当に焦りましたし、仕事にならないなと思いましたよ(^_^;)
2010/03/22 18:47:39
こっちは我が家のテレビだけ
映らなくなりました(爆)。

どうやら強風でアンテナの配線が
外れちゃったみたいで…(汗)

日曜日は私が
せっせと屋根に登って復旧作業☆
まだ風が強かったです(滝汗)。
コメントへの返答
2010/03/24 20:43:15
こんばんは♪

雷のせいでテレビが壊れたのかと思いましたよ(^_^;)私の友達は昔、雷でテレビが壊れたらしいです。

風は結構強かったのでアンテナが外れてもおかしくないですよね(^_^;)
2010/03/25 16:40:02
同日、イオンモール広島祇園でショッピング後の夕刻
帰路の山陽道走行中に激しい雷雨につかまってしまいました。 
豪雨の高速怖かったですね・・(T_T)

幼少の頃近くに落雷があり、
その時のショックで今でも雷恐怖症です・・。
コメントへの返答
2010/03/26 21:33:15
こんばんは♪

お近くまで来られてたんですね(^-^)そちらの方は停電は大丈夫だったのでしょうか?

豪雨の高速は視界がかなり悪くなるので怖かったことと思います。

雷は大きい雷だと私も恐いですよ(〒_〒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大型自動二輪の検定今終わりました。
今結果待ちです。
今日の検定受ける人、なんと二人(笑)」
何シテル?   04/29 14:42
NS31やまさんSS81と言います。 【現所有車】 平成27年式のスイフトスポーツ(ZC32S)と昭和63年式のスカイライン(HR31)です。最近では増車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちっちゃくしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 07:26:46
希少色発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 20:23:25
やっと着けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 21:41:00

お友達

いきなりのお誘いはご遠慮願います。知らない方からいきなりお誘いがきた場合はお断りさせていただきますのでご了承下さい。
75 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 m13pm13p *
ポタポタキャブポタポタキャブ * ぽぽろん231ぽぽろん231
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG .Tom.Tom

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016年の6月から全車両HT81Sから2500キロ走行の中古車で破格の値段で購入。 乗 ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
ホンダレブルスペシャル(限定4000台)を手に入れました! 250ccのアメリカンバイク ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
W650を転売し、新たにST250eを購入。 所有したきっかけは、こいつで通勤するからで ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
家の親の車でしたがほぼ自分の車になりました。 車歴は親の乗っていた車の車歴です。分かる範 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.