• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

燃費計測

燃費計測 エアインテークパイプを取り付けた後、初めての計測ですが、果たして良くなったのか?

412.1キロ走って入った燃料が35.0リットル入りました。
燃費は412.1÷35=11,8でした(^o^;)残念ながらあまり変わらなかったです(泣)

いろいろ試してみようと思い、ガソリンスタンドを変えてみました。エッソからエネオスへ…。たぶん一緒だと思いますが。
燃費アップグッズでも付けてみたいと思ったりしますが、何か良いの無いですかね(>_<)
ブログ一覧 | スイフト | モブログ
Posted at 2008/06/16 01:29:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 02:15:33
ドモっ!(~o~

やはり燃費は気になりますよね~(汗;

僕は当初燃費が9㎞台の時があったのですケド、最近エンジンにアタリがついてきたのか、コンスタントに11㎞出るようになりました(^o^

その後、自作アーシングで12㎞台がアベレージです♪


軽量化したいですが・・・
先立つものがありません(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:05:24
こんばんは!

軽量化も影響してるかも知れませんね(^_^;)私のスイスポは重量化傾向にあるのでその辺ももしかしたら関係があるかも知れませんね!

燃費アップグッズで、マグチューンを付けてみようと考えてます。
2008/06/16 02:41:25
オラは出光からエネオスにくら替えしたクチなのですが、燃費良くなりましたよ!
…クルマとの相性とか色々あるでしょうから一概に言えないとは思いますけど…
(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 21:24:24
本当ですか!
良いことを聞きましたね(^-^)しばらくはエネオスで燃料を入れてみようと思います。
あと以前聞いた噂なのですが、エネオスのガソリンはオクタン価が高いらしいです。そこらへんも関係あるのかな?
これで燃費が延びたら良いのになと思いますよ(^_^;)
2008/06/16 07:31:03
モチュールのオイル使えば少し燃費が良くなりますよ^^
コメントへの返答
2008/06/16 21:26:19
うーん、オイルの銘柄によっても燃費は影響してるかも知れないですね(^_^;)次は別なオイルを入れてみようかな?
2008/06/16 10:05:48
こんちは~。
燃費、あまり変化が無かったみたいですね。
まぁ、スタンドによって満タンの感じが違うのでこれからじゃないんですか。
燃費グッズ、私のはアーシングで多少良くなった感じが。。。古いクルマには効くみたいですね(汗)
あとは、オイルを変えると換わりますね。。10W-40から5W-30へ変えたらエンジンも軽くなって、燃費も伸びましたよ~。
コメントへの返答
2008/06/16 21:32:55
古い車にはアーシングが良く利きますよね(^O^)スカイラインに取り付けたら電圧降下が減りました(^_^;)燃費は図ってないのでわかりません。
今使用しているオイルは、100%合成の5W30を使ってます。堅さ同じで別の銘柄を入れたら変わるかも知れないので次は別なのを入れてみようかなと思います(^-^)
2008/06/16 10:56:35
こんにちは。
燃費が悪いときついですよね・・・

グッズは全く使っていませんが、オイルをgulfの0w-20に変えたらよくなりましたよ!!
そのかわりあんまり回せませんが(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 22:20:35
柔らかいオイルを入れると燃費は良くなるでしょうけど、回せなくなりますね(^_^;)
ちなみにキタチューさんは燃費どのくらい伸びてますか?
2008/06/17 23:42:18
今のところアイドリングを発進前に一分くらいしてから走り始めてて、いい時で13km/lぐらいです!
コメントへの返答
2008/06/18 00:02:13
こんばんは!

良いときで13ぐらいですか~。やっぱり使い方とかによって燃費って結構変わってくるのかも知れませんね。近々、ホイールとタイヤを交換予定なので、また計ってみますね!タイヤ屋さんによると、タイヤによっても燃費は変わってくると言ってました。
タイヤはまだ決めてません(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大型自動二輪の検定今終わりました。
今結果待ちです。
今日の検定受ける人、なんと二人(笑)」
何シテル?   04/29 14:42
NS31やまさんSS81と言います。 【現所有車】 平成27年式のスイフトスポーツ(ZC32S)と昭和63年式のスカイライン(HR31)です。最近では増車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちっちゃくしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 07:26:46
希少色発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 20:23:25
やっと着けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 21:41:00

お友達

いきなりのお誘いはご遠慮願います。知らない方からいきなりお誘いがきた場合はお断りさせていただきますのでご了承下さい。
75 人のお友達がいます
.Tom.Tom * ポタポタキャブポタポタキャブ *
くらっち@くらっち@ * チョーレルチョーレル *
柿本改柿本改みんカラ公認 m13pm13p

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016年の6月から全車両HT81Sから2500キロ走行の中古車で破格の値段で購入。 乗 ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
ホンダレブルスペシャル(限定4000台)を手に入れました! 250ccのアメリカンバイク ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
W650を転売し、新たにST250eを購入。 所有したきっかけは、こいつで通勤するからで ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
家の親の車でしたがほぼ自分の車になりました。 車歴は親の乗っていた車の車歴です。分かる範 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.