• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ちょっと凹む

ちょっと凹む 先の記事の通り、【あさらかん】で黄砂まみれになったため、帰宅後すぐに洗車しました。
きれいになりましたが、ショックなことを発見!
左リアホイールのリムが削れてましたorz

昨夜からの強風のせいで、道路には木の枝や小石がかなりたくさん散乱していました。
どこかで石を踏んだようです・・・
とりあえずタッチアップしておきました。

数日経てば忘れるでしょう・・・たぶん。(^_^;)
ブログ一覧 | エリーゼ/ロータス | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:43:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過の星空
senbonzakuraさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

S4の取説
ユーカリ-S4さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:18:09
うぉ…このようなハッキリと身に覚えが無い傷はモヤモヤしますよね(-"-;)
私もいつか忘れるといつも念じてます(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2010/03/22 22:45:58
1日経ちましたが、まだ憶えてます(笑)

オマケに今日、新たなトラブルが…(苦笑)
2010/03/22 00:13:35
忘れない~

いつまでもお~

(・∀・)
コメントへの返答
2010/03/22 22:56:33
今朝改めてみてみると、思いのほかタッチアップが上手くできてました。

もう〜忘れた〜♪
すべて〜あなたのことは〜♪
(^o^)
2010/03/22 00:27:57
タイヤの方まで傷跡が残ってますね…
エリーゼではまだ無いですが、以前の車で駐車場の輪留めの位置を見誤りブロックで同じような傷が付きました。
きっと直ぐに忘れれると思いますが、タイヤ交換の時には思い出すと思います(´。`)
コメントへの返答
2010/03/22 22:58:54
走っていればあちこちに傷が付くのは仕方ないです。
心の傷の方も、たぶん徐々に消えていくでしょう(笑)
2010/03/22 07:04:59
ホイールもダメージを受けやすい箇所ですから
傷を見つけてしまうと凹みますよね。

1度気になるとそこばかり見てしまいますから
しばらくは嫌な気分になるかもしれませんね。

それも思い出の1つとして封印してしまいましょう(笑
コメントへの返答
2010/03/22 23:01:15
特にこのゴールドホイールは、お気に入りなのでちょっと凹みました。

自分の不注意で石を踏んだのですから、仕方ないですね。今後はできるだけ注意を払うよう心がけます。
2010/03/22 08:40:41
僕も左ボディへの飛び石がかなり酷く、その高さまで弾いてきたのかってくらいドアの何ヵ所も塗装がやられてました。下回りとホイールは元々ボロボロですが・・・・・
コメントへの返答
2010/03/22 23:03:48
ノーズやサイドシルあたりの飛び石キズは、私も相当なものです。でも、走っていればしょうがないものでもありますので、このへんはあきらめてます。
2010/03/22 10:57:27
石というか岩がゴロゴロしてましたもんね考えてる顔
ウチのもサイドシルに新たな傷が付きました涙
でも走ってナンボですので、そのうち全塗装する予定で気にしない事にします冷や汗サマージャンボデ
コメントへの返答
2010/03/22 23:06:04
それなりによけて走ったつもりだったのですが、散乱した木の枝の中に石が混じっていたのでしょうね。
走ってナンボですので、忘れることにします。
今日はもうかなり立ち直りました(笑)
2010/03/22 16:59:55
ありゃ・・ありゃりゃ。。ダメですよ。私みたいな事やっちゃ。
まるしさんのは、いつも綺麗じゃないとね!
コメントへの返答
2010/03/22 23:08:50
走行中のキズなのでしようがないです。

すぐに洗車したおかげで、早くキズが見つかりタッチアップできたのは幸いと思っています。
2010/03/22 17:46:08
ありゃ~、ショックですね(T_T)
傷も極小なのが、不幸中の幸いでしたね。
元気出してくださいね(^.^)
コメントへの返答
2010/03/22 23:10:48
今朝見たら意外とタッチアップが上手くいって、目立たなくなっていたので、既に随分立ち直りました。
σ(^_^;)タンジュン
2010/03/23 17:41:43
分かります。
私も夕方洗車の際に、フロントに直径0.5mmの飛び石によるドット欠け(笑)を発見しました。orz
新品の純白カウルなのでわずかな塗装欠けでも非常に目立ちます。(ノД`)・゜・。
ガラスコーティングに出す前にタッチアップでペン入れしとかないと。
コメントへの返答
2010/03/23 19:09:30
まっさらの塗装に飛び石傷がつくとちょっとショックですね。
まあ、今度私のフロントノーズの惨状をみれば、慰めになると思います(笑)

私も車検前にタッチアップする予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロータスカラー弁当😄
中央はスクランブルエッグ
両サイドは鶏そぼろの上にサヤインゲンが乗ってます😄」
何シテル?   09/20 11:56
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:14:37
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 

お友達

ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
196 人のお友達がいます
@ゆうちゃん@@ゆうちゃん@ * TYPE74TYPE74 *
TSUBOTSUBO * みやもっちゃんみやもっちゃん *
澤 圭太澤 圭太 * 僕エリ僕エリ *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.