• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

本日の【あさらかん】・同伴

本日の【あさらかん】・同伴 連日暑いですが、今日は薄曇りで朝もわりとヒンヤリ。
6時前、いつものようにクローズでGo!?
(^o^;)
今日は奥様が「私も高原のきれいな空気を吸いたい」と同伴を希望。きれいな空気は所望ですが、紫外線はノーサンキューなので、致し方なし。

K41からR186へのいつものルート、スムーズなブレーキング、コーナリングに気を遣いながら(^_^;)、ゆるゆるとドライブし、7時過ぎにいつもの駐車場へ到着しました。

すでにhisaさんがCCB(缶コーヒーブレイク)中。いつもなら駄弁りの開始ですが、今日はお互い事情があり(^_^;)、7時半には撤収しました。
帰り道、taka_fitさんとすれ違いました。<(_ _)>オサキニシツレイ スミマセン
赤い超7ともすれ違いました。

気温は20℃、爽やかな空気に奥様も満足された様子。クローズなのがちょっと残念でしたが、今日も気持ちいい【あさらかん】でした。
ブログ一覧 | オフ会・あさらかん | クルマ
Posted at 2011/08/07 10:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:38:55
そっかあ、キレイな空気はOKだけど、紫外線はNG、だからクローズ。
ふむふむ。
確かに今の昼の紫外線はうっかりしてるとハゲますね。
朝の紫外線でもお肌には悪いですか、そーですね。

でも同伴してくださる奥様でうらやましいです。
ウチはにらまれるだけなのでw
コメントへの返答
2011/08/07 17:25:36
紫外線は怖いですよ。曇りの日でもオープンだとけっこう日焼けします。UVカットは必須ですね。
歳を取るとシミになるんです(^o^;)

早朝ドライブの気持ちよさを分かってはくれているみたいです。一人だけで遊んでばっかりいるとにらまれます(^o^;;)
2011/08/07 10:45:43
同伴って‥わかってはいても、料金が気になります(‥)
コメントへの返答
2011/08/07 17:26:37
お金はいりませんが…
ゆっくり走る忍耐がいります(^o^;)
2011/08/07 10:47:58
うちもMy奥同伴の時はクローズです。
高原に入って気持ちいい時はお願いして
オープンにさせてもらってます。
オープンの気持ちよさはわかってもらえても
風でヘアースタイルが乱れるのと、やはり紫外線ブロックは
気持ちよさより優先されるんですよネ
コメントへの返答
2011/08/07 17:29:15
おお、同類です(^o^)
今日は奥様の体調が今ひとつと言うことで森林浴を所望されました。ご気分がよろしければ、山ではオープンにすることもあります。

妙齢の女性にとっては日焼けは大敵ですね。
2011/08/07 11:01:54
同伴出勤、お疲れ様です(笑)。
今日も朝からお仕事中(涙)。来週はお盆ですがみなさん集まるのですか?!僕は唯一空いてる日曜の朝なんで突撃します。MTシフトに慣れるため、最近はちょくちょく乗ってます(笑)。
コメントへの返答
2011/08/07 17:31:27
休日出勤、お疲れ様です(^o^)

うーん、お盆はどうなるでしょうか?もしかすると(@_@)さんが久々に日曜参加されるかもしれませんね。私は現時点では未定(^o^;)
2011/08/07 12:39:43
理解ある奥様ですばらしいです!
CCBのご説明、ありがとうございますw
コメントへの返答
2011/08/07 17:32:17
CCB・・・ココナッツボーイズではないです。
(^_^;)モット ワカラナイ?
2011/08/07 19:44:05
懐かしい(笑)C-C-Bって・・・
Coconut Boys の略称だったんですか〜
すっかり忘れていました。(^∇^;)

まるしさんは・・・気疲れかな?
でも、奥様がご機嫌で良かったですね。(^ー^)
コメントへの返答
2011/08/07 20:15:25
おお、こちらに食いつかれましたか。
CCBって、もう20年以上前なんですね〜。歳を取るはずです(^_^;)

気疲れと言うよりも、思いっきりオープン走行出来なかったフラストレーションが多少あります。まあ、奥様サービスもしないと。
2011/08/07 23:38:59
少しペースを上げて、奥様もバケットシートが欲しくなるように…なんて出来たら(´。`)
コメントへの返答
2011/08/07 23:55:26
ペースを上げたら、エリーゼそのものに禁止令が出かねません(^_^;)
2011/08/08 08:01:33
昨日はありがとうございました。
奥様も満足されたようで何よりです。
まったくご理解のある奥様でうらやますぃです。(´Д`)
コメントへの返答
2011/08/08 12:30:13
ご挨拶もそこそこで失礼しました。奥様はすっぴんでしたので、人前に出たくなかったので…(^o^;)
理解があるというより、関心がないので許してもらっているというのが正確なところです(笑)
2011/08/08 22:12:39
奥様と一緒なんて、いいですね!
とはいえ、この時期女性はオープンは
NGでしょうね(笑)

ウチのカミさんも、よほどの事が無い限りオープン
を許してくれません。。。(泣)
コメントへの返答
2011/08/08 22:41:58
夏だと私でも状況を選び、UVカットをしっかり塗ってオープンにします。
女性はなおさら難しいでしょう。

とはいうものの、夜が明けきらない時間帯はとても爽快なオープン走行が味わえるのですが。
(T_T)ワカッテモラウノハ ムズカシイ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「厳寒の日曜日 http://cvw.jp/b/346614/40861695/
何シテル?   12/17 20:04
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:14:37
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 

お友達

ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
196 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki * sh21sh21 *
BVLエリBVLエリ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
やすおきやすおき * ぷーおんぷーおん *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる