• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

直撃

直撃 気象庁の進路予想では、広島県東部から岡山県あたりを直撃しそうです(T_T)





昼過ぎからかなり風が強くなってきました。街路樹の葉っぱがずっと一方向へなびいています。


今はまだ雨は降っていませんが、今夜夜遅くから明朝にかけて、広島に最接近しそうです。
現在の雨雲を見ると、紀伊山地、四国山地でかなり強い雨が降っているようです。


瀬戸内は紀伊、四国、九州の山地にによって台風の雨から守られていることが多いのです。今回は紀伊半島から四国東部にかけて豪雨が降りそうです。こちらの地域の方、ご用心ください。

今日はもう早めに帰りますが、明日の朝どうなることやら。
ブログ一覧 | 日常・その他 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:39:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

台風一過?
まるしさん

暑さ寒さも彼岸まで|ω・`) そう ...
waiqueureさん

高知旅行〜二日目〜
ちゃりコマじーずさん

タイヤ交換
ジョゼフさん

取水制限、解除されました。
た・て・いっさんさん

だんだん小さくなってきた(笑)
ryu-86.111さん

この記事へのコメント

2015/07/16 17:51:12
来てますねぇ。もろに、四国、中国地方直撃見たいですね。
東京は午前中は凄い雨でしたが、今現在は、雨降ってません。また、これから降るのかもしれませんが。
かなり大きな台風ですから、お気を付けて。
何事もないことを祈ってます。
m(._.)m
コメントへの返答
2015/07/16 21:04:01
現在、徳島、和歌山、三重あたりは相当な豪雨のようです。
被害が出ないことを切に祈ります。
まだこちらは雨は降っていませんが、風は相当強くなってきました。
明朝の交通事情が心配ですので、早起き必須です(^_^;)
2015/07/16 18:17:03
どうか去年のような大災害になりませんようお祈りしております。
プラボディで軽量なエリーゼも吹き飛ばされませんように…(-人-)
コメントへの返答
2015/07/16 21:05:31
バスが運休になると、もしかしたらエリーゼ出動となるかも・・・
吹き飛ばされはしないと思いますが、何かが吹き飛んで来やしないかと心配です。
2015/07/16 18:30:07
そちらはまさに直撃コースの模様ですので、お気を付けください。
何事もない事をお祈り致します。
東京は降ったり止んだり、晴れてみたりまた降ってみたりと落ち着かない天気です。
こちらも明日がピークだと思います。
コメントへの返答
2015/07/16 21:07:03
関東も南風が吹き込むためにかなりの雨が降っているようですね。お気を付けください。

学校なら暴風警報が出れば休校ですが、職場は休みにはならないでしょうね・・・(^_^;)
2015/07/16 19:03:37
島根県出雲と松江の公立小中学校は昨日の段階で明日17日は休校決定でした。給食とかの手配もありますしね。

速度遅いので、累積雨量が心配です。

コメントへの返答
2015/07/16 21:08:42
職場もお休み決定にして欲しい・・・
(^_^;)ムリムリ

少しずつ東方向へそれているような気もしますが、まだまだ先は読めません。
2015/07/16 20:43:44
昔台風でエライことになったトラウマがありまして・・・

さきほど500(屋外駐です)を駅前福屋の駐車場に置いてきました。
いま台風情報みたら暴風確率かなり下がってるようで・・・早まったかも(^_^;)。
コメントへの返答
2015/07/16 21:13:52
平成3年の台風19号では広島市内が塩害で数日停電しました。平成16年の18号では最大瞬間風速60mを経験し恐ろしかったです。

少し予想よりも東側へそれているようにもありますが、まだまだ安心は出来ません。
2015/07/16 21:55:06
こんばんはー
台風、まだこちらは雨が降っていませんが風が強くなってきました(~~;;
予報では降水量が半端ないようで影響のあるだろう明朝の出勤が心配です(汗
まるしさんもお気をつけて~(^^/
コメントへの返答
2015/07/17 07:32:36
おはようございます。
早起きしましたが、ひょうし抜けするほど穏やかです。
広島県は暴風警報も解除されました。
このまま過ぎ去ってくれることを望みます。
ご心配頂き有り難うございました。
2015/07/16 22:56:17
かなり風が強くなってきましたね><少々怖いです。。
大きな被害が出ないといいですね。
コメントへの返答
2015/07/17 07:33:39
昨夜までは相当な風でしたが、今は穏やかですね。広島も呉もほとんど雨も降っていません。
2015/07/17 00:28:48
こんな時に飲みに行ってました。
今帰りました。
風がかなり強いですね。
明日はいっそのこと休みたいです。
コメントへの返答
2015/07/17 07:35:02
小学校は休校のようですが・・・
こんなに穏やかになるとは予想していませんでした。まだ吹き返しがあるかもしれませんが。
2015/07/17 00:58:21
僕は東京出張中ですが、こっちの雨もかなりひどいです。
東京都西部で、今朝は冠水してる道路もありました。
どんなに速いクルマも、自然の前ではちっさな存在ですね。
顕著な被害なく、通り過ぎてくれますように。
なお、土曜日に東京→広島へ、マ○ダボンゴで駆けます!
コメントへの返答
2015/07/17 07:37:26
関東は台風の南風の影響でかなりの雨量のようですね。
紀伊半島、徳島付近は猛烈な豪雨だったようです。その成果広島県西部ではほとんど雨も降っていません。
陸路で帰広ですか。明日はもう大丈夫と思いますが道中お気をつけて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Foglio-kaiさん いえいえ、吉兆と信じたい。
答えは9時間後に😅」
何シテル?   11/19 08:15
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:14:37
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 

お友達

ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
196 人のお友達がいます
やすおきやすおき * プリ★プリ★ *
torechokotorechoko * 僕エリ僕エリ *
ぷーおんぷーおん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.