• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ブロアーファンその後3

ブロアーファンその後3 ブロアーファンご臨終の続編です。

本日久しぶりにM−AUTOさん訪問しました。
交換用のノーズバッジを届けるため・・・と称して情報収集です(^_^;)



マイエリーゼはカウルが外されていました。

O野さんに話を聞くと、まさしく今日レジスターが届いたそうで、いよいよ修理に入るそうです。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!



ブロアーファンユニット、エアコンユニット、ブレーキマスターも既に外され、交換を待つばかりの状態になっています。
こうしてみると、エリーゼのバルクヘッド前側にはいろんな物がぎっしり詰め込まれていますね。エンジンは無いけどスペースも無い(^_^;)

早ければ週末には復活できそうです\(^o^)/ナガカッタ
ブログ一覧 | トラブルシューティング | クルマ
Posted at 2015/09/17 21:06:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

( ̄▽ ̄)エアコンの風が…
にゃんじさん

レジスター交換
frontecoupeさん

ハズレ!?
KAZUYAさん

やっと交換・・・・
z50zさん

グランセニック エアコン修理 レジ ...
MGLOVERさん

ヒーターブロアレジスター交換の真姫 ...
平均勤務六年@2級整備士(笑)さん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:11:38
なるほど、小さな部品一個のために写真見ただけで大事です。部品単品の値段より何ケタか大きい数字の工賃がかかるのも納得です。


コメントへの返答
2015/09/18 18:50:53
積み木細工のようなエリーゼ(^_^;)
せめて底にサービスホールでも開けてあればずいぶん違うと思うのですが。
2015/09/17 21:12:24
あ~、良かったですねえ~!
って他人事のようですが、私まだ、ロータス東京からはなんも連絡ありません。
明日あたり、電話してみますかね。
兎に角、良かった、良かった!
コメントへの返答
2015/09/18 18:52:07
当然東京にもパーツは入荷していると思いますから、ヤジキンさんのエリーゼはもう修理完了かも?
(^o^)
2015/09/17 21:15:54
MGにはスぺやタイヤを入れるスペースがありますが、それもないんですね。パーツがこれだけ密集していると整備が大変そうですね。
コメントへの返答
2015/09/18 18:53:17
スペアタイヤはありません。パンク修理剤装備です(^_^;)
整備性は全くといっていいほど考えられていませんね。
2015/09/17 21:36:38
これで大型連休を楽しく過ごせますね。
おめでとうございます。
コメントへの返答
2015/09/18 18:54:17
何とか間に合いました。
とはいえ、連休に予定など入っていませんが。
(^_^;)
2015/09/17 21:54:51
ついでに水抜き穴を加工してもらう?
コメントへの返答
2015/09/18 18:55:15
あ、そこまで考えてませんでした(汗)
2015/09/17 22:17:47
今週末は復活ですかわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますウッシッシ
蕎麦ツーでもせないかんですねいい気分(温泉)うまい!
コメントへの返答
2015/09/18 18:56:17
明日明後日には復活しそうです。
とりあえず連休中に一回は【あさらかん】(^o^)
2015/09/17 22:38:12
部品が届けばあと少しですね。
この機会に水抜きの穴を開けておいてはどうでしょう?
コメントへの返答
2015/09/18 18:57:32
場所的に、雨とか洗車の水とか溜まるようですね・・・
間際ですが、ちょっと聞いてみます。
2015/09/17 23:05:31
週末には復活するようで良かったですね(≧∇≦)ノ
早速どこかへツーリングですか??(☆w☆)

私もこの週末、いよいよヨーロッパを引き取って、そのままロングドライブ
してきま~す(^^;
コメントへの返答
2015/09/18 18:59:00
とりあえず【あさらかん】と野呂山と、その他うろうろ・・・

いよいよヨーロッパ始動ですね。いつか拝見したいです(^o^)
2015/09/17 23:18:15
そうそう。
フロントカウルを取らないと、ノーズバッジは交換出来ないんですよね~。
良いタイミングでしたね😉

そして、週末は連休。
復活が楽しみですね✨
コメントへの返答
2015/09/18 19:01:05
ノーズバッジは裏でナット留めになってるんですよね。まあ、金ムクのノーズバッジですから盗られたら困ります(^_^;)ウソウソ

イプシロンの優しい乗り心地からギャップがすごいでしょうね(^o^)ワクワク
2015/09/17 23:59:22
フロントには
クラッシャブルストラクチャーが鎮座してますからねー。
ψ(`∇´)ψ
初めて見た時は感動しました。
(´・Д・)
コメントへの返答
2015/09/18 19:03:00
フロントセクションにカーゴスペースを、という発想は全くなかったようですね。
F様でもP様でもあるのに・・・(^_^;)

まあ、走りに徹して潔いです。
2015/09/18 06:01:45
良かった❗
コメントへの返答
2015/09/18 19:03:30
有り難うございました<(_ _)>
2015/09/18 09:16:49
ブロワファン到着おめでとうございます。
ポルシェだと、このフロント周りに収納があるわけですが…車体サイズだけが原因なのかなぁ?
コメントへの返答
2015/09/18 19:04:53
早瀬左近がファンベルトを常備しているフロントトランク(^_^;)
ロータスは作る気がないのでしょう。
2015/09/18 11:05:46
待ち遠しかったでしょう。

予定通りの週末ご帰還をお祈りします!
コメントへの返答
2015/09/18 19:06:10
まさに、一日千秋(T^T)

明日か明後日には復活を報告できそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだなんとも言えないけどホントだったら嬉しい😄

マツダの新型ロータリースポーツ、ついに開発車両を目撃!2019年発売へ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171211-10279262-carview/
何シテル?   12/12 19:26
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:14:37
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 

お友達

ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
196 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * U-TAN(う~たん)U-TAN(う~たん) *
あんだ~あんだ~ * 僕エリ僕エリ *
Foglio-kaiFoglio-kai * もりちゃんもりちゃん *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる