車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
遭遇。ドラレコは・・・ミタ。
二日連続でちょっと珍しいものに遭遇したので、紹介します。


まずは昨日の土曜日、広島市内のとあるスーパーの入り口で、遭遇しました。

私がチケットを取ろうと車外へ出た(※)途端、その目の前でガキッ・・・ガシャンと大きな音が。 ※編集部注:エリーゼの場合、クローズだと発券機に手が届かないことが多い


反対側出口のゲートに車が突っ込んでいました。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
突っ込んだのは、初心者マークを付けた若い女性のセダンでした。駆けつけた係員に、「アクセルを踏み間違えた」と説明していました。

買い物を済ませて、小一時間後の現場です。土台部分にタイヤマークが付き、ゲートポールは動かなくなったので取り外されていました。 さすがに当事者のいる直後の写真を撮るのは憚られました。

こういう場面にはあまりお目にかかりたくないですね。




さて今日は久しぶりに良いお天気、涼しくて気持ちいいです。
夕方にちょっとお山方面へオープンでGo!(^o^)

ようやくペースカーが居なくなり、快調に走行し始めたときに、遭遇しました。


一瞬のことでしたが、どうやらクロスボウのようです。エリーゼをはるかに凌駕する変態車(^_^;)ホメコトバデス
実物は初めて見ました。広島にも生息しているのを確認しました。

こちらはいつか【あさらかん】でお目にかかりたいものです(^o^)
ブログ一覧 | いろいろなクルマ | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:53:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 22:45:34
アクセルとブレーキの踏み間違いは、お年寄りに限った話ではありませんねぇ。
僕の同僚から聞いた話ですが、別の同僚(アラフォー女子)のマイカーのインパネ部分に「とまる」「すすむ」とラベルが貼られていたとか。
ブレーキとアクセルの意味がどっちか分からなくなる時があるんですって。
公道に存在するのは狂気ですよね…。

クロスボウさん、やはりフルフェイスヘルメット要なんですねぇ。
すごいなぁ。
コメントへの返答
2016/10/11 08:06:11
今回、若い人でも基本的なことを間違えるのだと認識しました。
この事故は単独の物損ですけど、こんなクルマが自分の背後に並んでいたら・・・と思うとかなり不安になります(^_^;)

こういうクルマはヘルメット被らないと、危険だと思います。飛び石とか虫が顔面直撃、なんてこともありそうです。
2016/10/10 23:15:32
よく、アクセルとブレーキを踏み間違えたって言い訳は聞きますけどねぇ。
なんか、ボーッとしてたんじゃないですかねぇ。
まあ、物損で怪我人とががでないだけましですよ。

X-Bow、ウインドスクリーンのないスバルタンな方のですね。
4輪のバイク感覚ですかね。
コメントへの返答
2016/10/11 08:10:58
初心者マークをつけてたので、ボーッとしてるというより、駐車券とか小銭とかで慌てたのでは?
いずれにしても、単独物損でやれやれでした。当人はクルマとゲートの修理代が高く付きそうですが。

エリーゼは公道を走るカートのようなクルマと思ってますが、クロスボウはまんまレーシングカーですね。一度ドライブしてみたいです(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「晴れなのに日直(>_<)」
何シテル?   12/10 12:37
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FRPボンネット製作 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 19:28:29
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 
お友達
ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
188 人のお友達がいます
ぷーおんぷーおん * あんだ~あんだ~ *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * 僕エリ僕エリ *
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow * 澤 圭太澤 圭太 *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.