車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
赤 vs 青
赤 vs 青 毎度おなじみ、日本酒ブログです。


今回ご紹介するのは三谷春大吟醸・純米大吟醸です。
私が呉市・倉橋島へ講演に赴いたとき、会を主催して下さった方から頂いたのですが・・・その方がワケアリで(^_^;)

表の顔は地域医療の最前線で働く医院の院長、またあるときは介護施設やグループホームを手広く運営する経営者、そして裏の顔は文化3(1806)年創業の歴史ある林酒造の蔵元。

講演のお礼に、ということで最高級銘柄セットを頂きました(^_^)

林酒造のHPはあまり商売っ気が無いようなので(^_^;)、酒蔵紹介ブログにリンクを張りました。


生産量も多くないようで、おそらく全国的には無名に近いと思います。本当に知る人ぞ知る地酒。
これまでは青い大吟醸だけだったのが、今年は赤い純米大吟醸を発売したところ、なんとカープが25年振りの優勝!とても縁起が良い酒だと自画自賛されていました ( ´艸`)
色鮮やかな瓶も、吹きガラスで一個一個手作りだそうです。


いつもの通りひやで頂くと・・・
まだ赤い方しか飲んでませんが、いかにも広島の酒らしい、フルーティで薫り高い酒。
山田錦を35%まで磨いたという、さすがの味わいです。



日本人に生まれた幸せ(^o^)



折しも、今日はプロ野球ファイナルステージ第四戦。
カープ初回の大量点で楽勝かと思いきや、ベイスターズのめざましい粘り・反撃にあい、最後は一点差の薄氷の勝利。
こちらもの拮抗した勝負でした。

ともあれ、晴れて日本シリーズへの進出が決定しました!
\(^o^)/バンザーイバンザーイバンザーイ
ブログ一覧 | 日本酒 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:01:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:11:13
毎回毎回美味しそうな日本酒ブログですね(´(00)`)ブヒ ブヒ ブヒ ブヒ
私は今日は蕎麦を肴に出羽桜を飲んでます(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/16 15:58:08
とりっぴ〜さん、お元気ですか(^o^)

蕎麦で日本酒、江戸っ子だねぇ(違)
2016/10/15 20:11:31
おめでとうございま~す!(*^▽^)/★*☆♪

旨い!
いや、アルコール飲めないボクに酒の味はわかりませんが、赤と青、上手い!

で、赤い方が美味かったですか?(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 15:59:52
ありがとうございま〜す\(^o^)/

まるで今年のCSを予測したかのような赤と青のきれいな瓶。記憶に残るでしょう。

青い方はこれから味わってみます(^_^;)
2016/10/15 20:33:02
絶対に野球ネタだと思ったら、お酒でしたね。
が、最後は、やっぱり野球ネタだった~!

日本シリーズ進出おめでとうございます。
コメントへの返答
2016/10/16 16:03:37
じつはこれを頂いたのはCSの相手がまだ決まっていないときでした。ベイスターズが勝ち上がってきて、これは使えるなと(^_^;)

有り難うございます。パの代表はまだ決まっていませんが、日ハムかな?
2016/10/16 21:56:39
カープCSシリーズ優勝(?)おめでたいのはさておき、そのお酒ってどこで買えるんですかね?山田??
コメントへの返答
2016/10/17 00:02:03
酒商山田さんでは扱ってないと思います。本社のHPでも通販はしていないようです。
<(_ _;)>
2016/10/19 11:50:16
日本シリーズ進出おめでとうございます!
いやぁ、今年のカープには敵わないですね~
このまま、優勝しちゃってください!

緑色のお酒はないですかぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 23:42:06
今年のカープは恐ろしいほどの勢いがあります。
まさに神。
しかし、日ハムも怪物がいますからね〜。

残念ながら、チームグリーン色の酒はまだ無いようです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「SPRトラックディ http://cvw.jp/b/346614/38952736/
何シテル?   12/04 17:45
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FRPボンネット製作 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 19:28:29
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 
お友達
ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
186 人のお友達がいます
杉並次郎杉並次郎 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
スーパーぽち2016スーパーぽち2016 * ぷーおんぷーおん *
MasaGotoMasaGoto * ひでエリひでエリ *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.