車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
怒りと悲しみ
怒りと悲しみ あまり良い話題ではありませんが・・・
昨日の記事の続報です。


月曜の朝、交通事故の現場検証で大がかりな交通規制が実施されていて、ひき逃げでもあったのかと思っていましたが・・・

やはりその通りでした。


昨日の朝6時、散歩中の80際の老人が交差点を横断中に車にはねられ亡くなったそうです。
なんと500メートルも引きずった跡があったとか・・・


我が街・広島で、それも自宅のすぐ近くで、こんな凶悪な事件が起こったことはひどくショックです。

今回は全面的に警察を応援します。一刻も早く犯人を検挙して下さい。
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2016/10/18 21:37:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 21:46:03
500mって相当な距離ですよね?
そうすると、犯人は完全に逃げるつもりで、
意図的に引きずってますね。
もうこれは殺人ですよ。
早く捕まって欲しいものです。
(#`皿´)
コメントへの返答
2016/10/18 23:05:42
どういう状況か分かりませんが、人を引きずって走るというのは、気付かないはずは無い。
おっしゃるとおり、殺人です。
こんな輩を野放しにしてはいけません。
( ゚д゚ )クワッ!!
2016/10/18 22:39:05
いつもひき逃げ事件で思うのですが、気付かなかったという言い訳が果たして通用するか。

飲酒で酩酊状態とか薬物でハイになっているとかそういう可能性もあるでしょうが、恐らくはしらばっくれれば弁護士がうまく減刑してくれるんじゃないかと浅はかな考えをしているんでしょう。

警察には逃げ得を絶対に許さないようがんばっていただきたいものです。そして検察と裁判所もこういう輩を厳しく処罰してほしいです。
コメントへの返答
2016/10/18 23:15:00
「何かに当たったような感じはしたが、人を引きずっているとは気付かなかった」
こんな言い訳で、ひき逃げという汚名を逃れようとする輩を許すわけにはいきません。
100歩譲って気付かなかったとしても、人を引きずっているのに気付かないような輩は運転すること自体が罪です。

飲酒運転を厳罰化すると、今度は飲酒の事実を隠すためにとりあえず逃げるという。逃げ得を許してはいけません。

人を引きずって、挙げ句放置して逃げる・・・こういう輩には殺人罪を適用すべきです。

2016/10/19 08:22:47
石ころ踏んでも気付くのに。
私の自宅の側では 、JDに痴漢した男性が捕まりました。
コメントへの返答
2016/10/19 23:46:03
身近に事件・犯罪が起こると、恐ろしいやら悲しいやら・・・
なにか、社会が病んでいるような気持ちになります。
2016/10/19 09:09:05
おはようございます。
酷い話ですね。
最近、悪質というか、考えられないような自動車事故が目立つような気がします。
今回も薬物利用者とか、そんなこともあるのかもしれませんね。
いずれにしても、早く検挙して欲しいものです。
コメントへの返答
2016/10/19 23:49:15
日本人は良くも悪くもムラ社会だったのが、最近急速に個人主義というか、自己中な社会になってきているように感じます。

もちろん、良識ある人もまだ多いと思うのですが。
いずれにせよ、早期解決を願います。
今朝の新聞にも続報がありましたが、捜査は難航しているようです(-_-;)
2016/10/19 19:29:20
これはいけませんね。
おばあちゃんと、ご遺族を思うと悲しいです。
僕も気をつけます。
運転も、歩行の時も。
コメントへの返答
2016/10/19 23:51:08
被害者、家族の身になって考えることだ少しでもできたら、引きずり落として逃げるなんてことは出来ないと思うのですが・・・
人間らしい感情が欠如しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「入庫 http://cvw.jp/b/346614/38991979/
何シテル?   12/11 23:21
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FRPボンネット製作 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 19:28:29
僕エリーゼ 
カテゴリ:友達のブログ
2008/12/06 21:24:57
 
間違いだらけのエリーゼ暮らし 
カテゴリ:友達のブログ
2008/04/08 21:11:28
 
お友達
ロータス好きな方、クルマいじりやオープンドライブが好きな方、コメント下さいね。
Myファンの方、いっそのことお友達登録を(笑)
広島近郊の方は、グループ【あさらかん】もよろしく!
http://minkara.carview.co.jp/society/asarakan/
188 人のお友達がいます
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * MerLoMerLo *
ヤジキンヤジキン * 素 うどん素 うどん *
ぷーおんぷーおん * yuta!yuta! *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年、ネオグリーンのVスペシャルを購入。しばらくはFCとの2台態勢で、家族からはバカ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
昭和62年、初めて購入したクルマです。当時としては国産で純粋なスポーツカーはこれくらいし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.