車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
5月13日開催 モクモクオフのお知らせ☆モクモクオフまで一ヶ月を切りました!!
っと言っても何日も前ですが(^-^;

個人的にドタバタな状況になってしまい、皆様にはいろいろご心配をお掛けしておりますm(__)m


モクモクオフまでにはエボも復活出来たらと願いつつ。。欲張りはいけないので、ここは確実に復活するのを待ちます!!

間に合わなかったら1/10エボで参加します!
誰かのエボに飾らせてw




本題になりますが、先にスタッフのもえちゃんからも案内があったとおり、
前回のモクモクオフではVOLTEXのナカジさんが一般参加者として来て頂きました。
気付かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今回はお仕事の関係で不参加となりますが、
スタッフのtakaさん宛てに、今回のオフに参加される皆様へと
ステキなプレゼントを頂いております!

最新カタログ
2017 VOLTEX ALL PARTS CATALOGUE


オフ会エントリーは当日まで鋭意募集中です!
お仕事の都合もあるかと思います、参加のご予定が決まりましたら下記イベントカレンダーに参加表明頂けると助かります。
事前エントリー頂いた方へは、当日までにネームプレートを作成して配布予定です。

今後もオフ会情報を順次、アップしていきます。
参加予定の皆様、宜しくお願い致します。




--------------------------------------------------------------------------------

オフ会告知☆

5月13日(土) モクモクオフ開催です!!

参加募集車種:ランサーエボリューション全シリーズ


現時点でのオフ会内容は下記イベントカレンダーを参照下さいませ☆
参加者様、鋭意募集中で~す!
みんカラより参加申し込みされる方は下記イベントカレンダーにて
参加表明をお願いいたします。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/24290/


前回のモクモクオフ風景はこちら☆



Posted at 2017/04/19 00:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月16日 イイね!
二次搬送完了。 本格修理へどなどな昨日はエボの二次搬送に立ち会いました。

本格修理に向け、VOLTEXのシャクレも取り外され生まれたまんまのお姿にw
GTウイングとカナードも外された状態なので。。
これはこれでアリやな。。と意味不明な笑いが。


土曜まではDにて圧縮測定と内視鏡による確認作業を実施。
3番の圧縮低下、および内視鏡によりバルブ曲がりを確認。

ここからは本格修理のため、ガチ屋に二次搬送のため立ち合い。
シャクレ外れましたが。。やっぱりバックからw
なぜかは想像にお任せします。
純正牽引フックが大活躍です。


今回の積車はレッカー屋さんのホープを用意して頂きました。
全部降りるやつです、ハマーも積める賢い折り畳み式w


慎重に積載していきます。


どなどな準備完了。
レッカー屋さん、エボの車幅が意外にもあることにちょっと驚いてました。


エボを見送り後、Dにて諸所の清算を済ませ、エアロをお家に運び、などなど
して自分もショップに向かいます。

なんかレッカー屋さん、むっちゃ早くショップに着きそうだと連絡が( ;∀;)
節約のため下道で行こうと思ったけど途中から高速乗ってワープw

またお世話になります(*'ω'*)


既に到着しているエボを確認。


かれこれ2時間ほど居たでしょうか。
いろいろと今後のことについての相談と、どうせエンジン降ろすならあんなとこやこんなとこととか。。
バラすならあのパーツだけは対策品に交換とかなんとかかんとかw
他にも不安要素があるけど、そこは直ってきてから考えよう。

帰りは急ぐ必要もないので下道レーシング☆
熊猫も沢山いらっしゃるけど。。代車だと見向きもされないw
エボはいつもガン見されるんですが( ゚Д゚)
2時間ちょいで帰宅☆
意外に下道も近いなw


明け日曜日。。
レンタカーの入れ替えがあるので再び三菱へ
今度は背が高いRVR




なんでレンタカー借りてるのって?

自動車保険のロードアシスタンス特約にですね。。
友達からのアドバイスと教訓を生かし、
3月の更新のときにオプションの代車特約をプラスしてたのですよ。
たいして保険料変わらないし、もしものときは30日間の代車が保証されます。
ちなみ、レッカー保証は自分のは15万まで(保証距離150km~180km)

みなさん、ロードアシステンスは大事です!!
保証内容について再確認を推奨します!



Posted at 2017/04/16 13:17:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月10日 イイね!
関西オナクラ 春のツーリングオフ☆ そして。。。先週の土曜日は関西オナクラ メッセオフが寒波の影響で延期を余儀なくされ。。。
その代替案として計画したツーリングオフを開催しました。

少し急だったのもあり、参加台数は少な目でしたが、やることに意義があると感じております☆



朝7時に出発し、第1チェックポイント「道の駅 くつき新本陣」にて霜月君と合流。


定刻の出発時間となり第2チェックポイント「道の駅 若狭熊川宿」へ移動し小休憩
ここで合流する方は居なかったのですが、飛び入り参加の可能性もあるのでしばし待ちました。


熊川宿をチラ見
奥まで行くといい感じの街並みなんですが、予定時間もあるのでまたの機会にでも☆


そして最終チェックポイント「道の駅 三方五湖」に到着☆
11時30分集合なのに11時到着(汗


暇なので三方五湖を眺める


そして。。。なぜか熊猫にガン見される。。Σ(゚Д゚)


とま~ウダウダしてるうちに皆さん到着されました☆
今回の参加者はわたくし京兄ィ、もえちゃん、霜月ちゃん、乱翠竜さん、ytrsさんの5台

乱翠竜さんは前回のモクモクオフにも参加頂いた方です。
いろいろSSTでお悩みを持たれていましたので心ばかりのアドバイスを

ytrsさんは関西オナクラの針テラスオフから参加頂いております。
海外出張間近にもかかわらず参加ありがとうございました。



しばし歓談後、お昼時となりましたので5台でランデブーしながらお店に移動~

イカど~ん!!


なんともイカにとろろとキラキラしておりますがな~
エボXだけに。。。オーダーNoも10!!
たいへん美味しゅうございました☆


お腹もいっぱいになったところで
目的地の三方五湖レインボーラインに移動します。

道中の待避所で集合写真☆
今までの天気が嘘のように晴れていく🎵



そして第二駐車場にて、ある意味貸し切り状態なので爆撮www




などなどしているうちに、一度試乗してみるか~なんて話になり、乱翠竜さんに助手席に乗って頂き、いつものように踏んでドライブしているときの事。。。
とある登りコースにて5000回転ぐらいでいきなりエンジンから異音発生。。
瞬間的にアクセルオフの惰性で駐車場にもどりボンネットを開ける。。
ヘッド廻りから回転数に合わせ打音発生。

やっちまったか。。

エンジンブロー。。

いつもの走りと何が違う?
気温、湿度、上り坂による負荷、ブースト圧はオーバシュート考えても正常値。。
いずれにせよ、今できることをやる。

もえちゃんがいろんなところに電話で状況確認してくれてるので
自分はレッカー手配のため保険のロードサービスに電話。

どこに持ち込む?
信頼できるところは?
レッカー移動可能距離は?
代車どうする?

などなど困惑するも時間と勝負なので、とりあえず行きつけのDにクルマ放り込む段取り開始。
レッカーも普通のじゃシャクレ邪魔で乗らね~しローダウン対応な業者を要望。

レッカー到着まで1時間。
Dからは車検が通る仕様ですか~とか?
この状況においてそれを言うか?
と思いつつ、迷惑は掛けられないので外せるものは外す。

そして、積車しやすい位置まで、みなさんに手押しでクルマを移動してもらう。


放心状態だったけど、みんなが励ましてくれ、手伝ってくれたことに感謝です!
そしてレッカー車が到着。
なんて陽気なオッサンやねん、この人w
てなぐらい過去に積載したクルマ物語をしてくれました

途中経過はもえちゃんのブログを参考に。
積載完了


ドナドナされていきました。。


エボXを購入して慣らしのために来た場所。。。なんの因果かここで運ばれていく。。


そうこうしてるうちに時間が経過していきます。
Dが保険屋とやりとりし。迅速に代車を段取りしてくれたので7時までに京に戻らないといけないのでオフ会はお開きとなりました。

オフ会の最終目標を達成できませんでしたが、また絶対来るからね!!
お手伝いして頂いた皆さま、本当にありがとうございました☆

帰りはもえちゃんに京のDまで送ってもらい、代車に乗り換えファミレスで晩御飯
やっぱ時間経つとジワジワ来るね、、
もえちゃん、最後まで付き合ってくれてありがとね。


そして。。。
落ち込むのはここまで。
降りる気なんて全くない!

次のステップに移ります。
ってかもう移ってますが。。
起こった事象の確認とその要因分析にその対策。。
確実にエンジンを修理するための最善策。。

現時点での圧縮確認は終了。
内視鏡による検査待ち。
ほぼ決めてますが、検査結果をもって次に進みます!!

なお、モクモクオフまでに直るのか?
パーツの問題もあるし。。

直らなかったら人だけ参加します!
幹事なので運営かw








Posted at 2017/04/10 18:02:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!
KWF定例&粘土ぷれい~今週はKWF定例会に参加してきました☆

大阪食い倒れツアーを共にした仲間たちw

いろいろと通天閣での出来事で盛り上がりました(^^



今回はボルのシャクレを装着して初めての参加。。。
立体駐車場を登れるのであろうか。。
はたまた出れるのだろうか。。
自分よりもっと低い方からも勇気付けられいざ挑むべし!!

とビクビクしながら。。。
無事、擦らずに会場入りw


スポイラー装着したときは微妙にバンパーと色が合ってなかったけど。。
コーテイング掛けてしばらく経つとそうでもないな。。
大丈夫だ!
間違いない!!


しばし歓談後、お帰りの時間となりました。
問題は出るときの、とあるスロープ踊り場。。しゃくれ返し(汗
ここは目いっぱい右に寄って微妙に斜めにし、徐行。。。チュン!(;゚Д゚)
なんとか脱出www

行けるじゃん!!

これでほぼ生活圏の場所をクリアしたので安心して走れますw





明け日曜日。。
放置しっぱなしのカーケアにいそしみました☆
今回は鉄粉が酷いのでグッズにコイツを追加!

シュアラスター 粘土!!




と言っても粘土はホイールの鉄粉除去用。。
ま~よく取れますわw

あとはボデイをコンパウンド・ポリッシュ・コーテイングの順番に施工☆
実は体力続かないので部分的に毎週やってます(^^;
ようやくサイド部分で終了~
長かった。。


はやくピンスト貼りたい。。。サイドが締まらない(;´・ω・)





さ~来週の土曜は関西オナクラ「春のツーリングオフ」です!!
参加台数は少なめ。。ぶら~っとノラリクラリ下道ドライブ🎵
桜もえぇ感じに咲いてるはず。。
待ってろ!イカ丼君☆
駆逐して差し上げますw


--------------------------------------------------------------------------------


オフ会告知☆

5月13日(土) モクモクオフ開催です!!

参加募集車種:ランサーエボリューション全シリーズ


現時点でのオフ会内容は下記イベントカレンダーを参照下さいませ☆
参加者様、鋭意募集中で~す!
みんカラより参加申し込みされる方は下記イベントカレンダーにて
参加表明をお願いいたします。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/24290/


前回のモクモクオフ風景はこちら☆







Posted at 2017/04/02 23:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月25日 イイね!
箱詰め作業&プチオフ今日は朝からホムセン行って段ボールの空き箱もらって梱包作業~
から~の運送会社から発送~
思い出詰まったRAリップ。。。お世話になりました。
第二の人生を謳歌してくださいませw



そして。。。
昼からは近所に越してこられた、この方とプチオフ☆
前から渡しそびれて気にしてたのですよ、EDFCの配線。。。
ようやく渡せた!



いろいろ進化されてるのでエンジンルームも拝見させてもらいました☆
ヒヤッとした出来事もありましたが、ここでは伏せておきます。

やっぱどんどん進化していくエボを見るのは楽しいですね~
今日はお時間頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ




ところで話し変わりますが、関西オナクラ掲示板にて「春のツーリングオフ」を計画中です。
三方五湖までツーリングに行きますが、福井県、または北陸にお住まいのエボX乗りの方で興味ある方、参加したいと思われる方いらっしゃればレインボーラインでオフしませんか?
メッセ頂ければ概要をご連絡致します。

春のツーリングオフ開催日:4月8日(土) (多分、昼過ぎにレインボーライン)

宜しくお願いしま~す(=゚ω゚)ノ










オフ会告知☆

5月13日(土) モクモクオフ開催です!!

参加募集車種:ランサーエボリューション全シリーズ


現時点でのオフ会内容は下記イベントカレンダーを参照下さいませ☆
参加者様、鋭意募集中で~す!
みんカラより参加申し込みされる方は下記イベントカレンダーにて
参加表明をお願いいたします。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/24290/


前回のモクモクオフ風景はこちら☆






Posted at 2017/03/25 20:30:56 | コメント(4) | トラックバック(1) | クルマ
プロフィール
「5月13日開催 モクモクオフのお知らせ☆ http://cvw.jp/b/346630/39633905/
何シテル?   04/19 00:09
エボXを新車で購入し。。。はや8年目 こんなクルマはもう出ることもないので まだまだ乗ります☆ そして維持りますw そして嫁車として購入したNBOX...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エアクリ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 20:21:55
6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 08:11:06
VARIS Summer Festa 2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/26 07:31:22
お友達
気軽にポチッとよろしくお願いします(^^)
121 人のお友達がいます
HIROBOHIROBO * ニッシイニッシイ *
も えも え * AKY-SAKY-S
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ K--5K--5
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めて乗ったランエボです。 新車で購入し、気付いたら8年目。。 まったく次のクルマが欲し ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁のムーブがご老体のため、次期嫁車として購入。 2012年5月19日納車されました。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2005年売却 改造内容 「外装」  WALDフルエアロ  ヴェルサイドFRPボンネ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.