• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一輝パパのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:プジョー206cc S16

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H7


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。



当たるといいな
Posted at 2017/12/12 06:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月07日 イイね!

蕎麦ツーリング番外編

全ての終わりは、無事に家に着くまで
と言うことで、先程の後半の続きですf^_^;


東海PAでトイレ休憩

で、流山辺りで事故渋滞らしいので、もっと家の近くまでいきたかったのですが、友部SAで飯〜丼屋さんへ













取り敢えず肉野菜魚蕎麦が食べられるセットを
思ったより美味しかったです

で、交通状況マップを見るとおっ行けそうやん
て事で出発
Axionさんの車を覗くとコートを掛けてフードを顔にかぶり寝ているので、そっとバイバイ

思いの外流れてる
が、やはり三郷手前で混みだしたので、C3外環で練馬ICへ
無事に家にたどり着きました
儂にはやはり強強打破より眠眠打破の方が身体に合う事を再確認
Posted at 2017/12/07 22:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

蕎麦ツーリングの続き

色々あり過ぎて(1つだけだが…)
続きを書くのが遅くなってしまいましたf^_^;(言い訳)
というわけで、続きですf^_^;


こちらの御岩神社へ移動しました
こちらは、パワースポットらしいです


入口直ぐにある御神木


一本の超太い幹から三本に分かれている三本杉


やはり力を勝手に感じてしまう
プラシーボ?
でもこれを見るだけでも来て良かったと思います♪


いよいよ出発


で途中の画像は、ロータスの羊さんや他の参加者さんにお任せして、帰りですf^_^;



駐車場横で団子と大福…
超冷たい団子にチューブで盛ったみたらしと胡麻です…
残念な感じ
隣のたこ焼きは、ソースと醤油の2種類ありました
帰りの東海PAで冷めたのを食べたけど熱々食べたかったなぁ


素敵な笑みでやっぱり冷たいと食べてるC氏☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さぁ次のスポットへGo


ひよっこの撮影場所らしいです
全く知らないのf^_^;





旧変電所と離れた所に旧発電所跡地そっちは行きませんでした


旧変電所の前の田圃の前で停車


勝手に人様の田圃の中へごめんなさいf^_^;


普段撮れない車より低い位置から
ロータスの羊さんエキシージ


Axionさんエリーゼ


ちゅんけskさん147


儂206cc


メビウスの宇宙さんロードスター


養老派さんヨーロッパ


パンダさんエスプリ


中2の夏休みさんカングー


さぁ日もだいぶ低くなって来たので、最終目的地へ移動します


はい着きました
小山ダム


全車収めるとだいぶ離れてパチリ


もうね めちゃくちゃ寒いです














ここで解散です
茨城のかなり北まで来ました
帰り…考えたく無いですf^_^;
名残惜しいけどさよ〜なら〜
茨城て、素敵な道がいっぱいありますねぇ
後ろから見るロータス達のコーナーを抜けるところ
惚れ惚れします
147で無くちゅんけさんの走りも凄かったです
二速三速5000rpm〜6000ちょい
回しましたね〜
次の日まさかそのツケが回ってくるとはf^_^;

企画立案のロータスの羊さんありがとうございました
また企画立案の際には宜しくお願い致します♪
一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました
懲りずにまた遊んでやって下さいませ

充実した1日を送れました
楽しかった〜〜




Posted at 2017/12/07 22:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

2017.12.03蕎麦ツーリング前編

2017.12.03蕎麦ツーリング前編ロータスの羊さんプレゼンツ
秋の新蕎麦喰らいに走って食って走って走ろうという
蕎麦ツーリングに参加してきました♪


集合場所の美野里PA
8時半集合に一応渋滞も考慮して早目に出発7時半前に着きました
まだ誰も来てないぞっとf^_^;


朝食にスタミナカレーをと羊さんが言ってましたが、まだまだ時間があるので、豚饅をパクパク
茨城で横浜豚饅…普通の肉マンでよかったんだけどこれしか無くてf^_^;


ちょっとすると今回参加の養老派さんが早目の登場
格好良いよねー



後ろからもパシャリ


その後ちゅんけskさんアルファロメオ147とロータスの羊さんエキシージ



パンダさんは、車検が間に合わずビートと聞いてましたらエスプリでの登場
えっ車検切れのまま来た?等と冗談を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ギリギリ前日間に合ったそうです


後はAxionさんが遅くなるとの事で次のチェックポイントで合流する事に


Axionさん登場
実は美野里PAを出て、厩舎会の連中かな?かなりの台数のバンボー達が居たので、オープンには、うるさ過ぎとっとと追い抜いて行こうと思ったのとちゅんけskさんが見えなくなったので追いかけるのとで車線を全て使い前に…見失いましたf^_^;
北関東道どっちだぁ?…グーグル先生に任せたら間違えました
養老派さんごめんなさい
一応次で降りて、下道で30分くらいチェックポイントは、分かっているのでレッツゴー
信号無いしワインディングも最高
背後にはヨーロッパ超テンションアゲアゲめちゃくちゃ気持ち良くチェックポイントに着いたら皆んなと同時到着
儂のミスでしたが、景色もコースも楽しく勝手に帳消f^_^;
御心配おかけしてすいませんでした
と次の瞬間Axionさんが到着



ロータス勢かっけ〜
ここでは、ソフトクリームを…寒くて、ごめんなさい
という事でトイレ休憩で出発です


到着しました天下野(けがの)さんです
店名は、住所からとったそうで、この辺り天下野町でけがのちょうというそうです


ん?モリは海苔無し
ザルは、海苔有りと盛りが少し多いと
おっ天麩羅盛り合わせが700円で4〜6人くらいとな
期待とドキドキに襲われながら開店を待っているとメビウスの宇宙さんが、ロードスターで登場(写真撮り忘れましたすいません)
と中2の夏休みさんご家族登場
さぁ店内へ


注文してから1時間…
最初に頼んだ三人分が登場
ちゅんけskさんのザル大盛とちょこ天(注:チョコレートの天麩羅ではありません)
パンダさんのザル並とちょこ天
Axionさんのザル大盛とちょこ天
その後暫くして
メビウスの宇宙さんザル大盛
ツレザル並とちょこ天
儂、ザル大盛とちょこ天
更に暫くして儂のもう一枚のザル大盛
養老派さんのけんちん蕎麦
ロータスの羊さんのけんちんつけ蕎麦
画像は、儂のザル大盛とちょこ天
ちょこ天は、最初ジャガイモと言われていたのがカブ
謎の物は、林檎
薩摩芋、ブロッコリー、人参、草
と一部珍しいけど美味しかったです
お蕎麦も香りも茹で具合も好みでした♪
羊さんありがとうございます


中2の夏休みさんは、ルノーカングーです
さぁここで、お蕎麦でお腹もいっぱいになったから?
ツレが皆さんへと持ってきた?家に送りつけてきた?四国の饂飩を皆様にお土産です
茨城で蕎麦食べて、蕎麦屋の駐車場で、四国の饂飩を配る
なんのテロだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お腹もいっぱいになったので大吊橋へ移動です


デッカい吊橋です
飛び跳ねても揺れません


中腹よりやや奥川の真ん中辺りで、バンジージャンプ
やはり皆様タイヤが地に着いて無いと落ち着かないようで誰もやる方は、居ませんでした
てか、一回16000円ちょいて…高過ぎますってf^_^;
Axionさんが挑戦しようとしたけど高いからパス
3000円くらいなら儂もやってたかもf^_^;









取り敢えず栗ミックスを食べ誰も310円払って橋を渡るのを拒否してたので、ツレと橋を渡ってきました


さぁ対岸目指してgo


渡りきるとこんな鐘が


う〜〜ん100円
パスします





紅葉は、もう終わりだねぃ


金龍
お金下さいf^_^;


吊橋の詳細











ここからバンジーエリアに入るみたいです


橋の途中には分厚いアクリルがくすんでよく見えませんf^_^;


途中から見える関


戻ると第2駐車場へ移動開始してたので慌ててgo





第2駐車場で車を並べ少し駄弁り
次の場所へ
後半に続く





Posted at 2017/12/04 21:07:46 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミニぱぱmk2さん
安くて融通を利かせてくれる所に出したのでf^_^;
しかたなす(T_T)」
何シテル?   12/09 18:50
プジョー206ccのMT乗りの一児のパパです。 無茶なチューンはできませんが、取り敢えずこやつをメンテして、遊びたいです。 育メンシングルですが、話下手の聴...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リア・トーションバー調整にてローダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:32:27
Rrショック取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:12:43
Frショック外し その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:12:22

お友達

老若男女問わず車でワイワイもりあがろう
あ、あ、あぁ〜
車以外も色々盛り上ろうっちゃ\(//∇//)\

恥ずかしいからなかなかお誘い出来ませんからお気軽にお誘い下さいね
最近は、206ccからみんカラ復活したので、なるべく早く返信いたしまする
103 人のお友達がいます
BOUZUBOUZU * ロータスの羊ロータスの羊 *
彰さん彰さん * naopeinaopei *
Hiro.YHiro.Y * 坂道多すぎ坂道多すぎ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プ〜にゃん (プジョー 206CC (カブリオレ))
10月11日入手しました(((o(*゚▽゚*)o))) で、早速入院です。 まさかのクラ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
久々に惚れた車でした。 軽で、MTのターボは楽しかったです 勢いまかせで、購入し2007 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めての新車で9年程乗ってました。 ハートランドのFバンパーにスズキスポーツ最 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マフラーに穴が開いてたのでボスコのフロントパイプとタナベをいれてました。(フロン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.