• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘタレ51のブログ一覧

2008年10月29日 イイね!

iDrive

130i、135iに標準装備されていたiDriveが一新。
でもって価格据置とか、

その他のモデルオプション設定のようですが、
やっぱりiDriveはよいですね。

8.8インチのモニターも見やすいですし、
なんといっても進化したiDriveは
ミュージックサーバー機能もあって、
CD約220枚分も保存できるとか。

クルマと音楽は切ってもきれないもの、
うれしい装備ですね
Posted at 2008/10/29 22:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

筑波3本走りました

筑波3本走りました筑波で開催されたエンドレス&プロアイズ走行会にお邪魔しました。

セッティングがなんとなく決まったE46をドライで走って
そのフィーリングをテストしたいと思っていたので、
絶好のチャンスでした。

15分×3本

ちょうどよいくらいの走行時間と本数です。
クラスは4つに分けられているので、
走行順が回ってくるのも良い感じ。

で、そのタイムなんですが、
やっぱりマメに走らないとダメですねぇ。

1回目 1'14.399
ん~まったくもってダメダメ。セクター1,2,3とタイムがわかるラップ表をもらえるんですが、
それぞれがベストではないので、ムラがあります。

2回目 1'14.307
これもあまりよくないです。目標タイム13秒台に到達しません。とにかく、村田選手がこのクルマで12秒台を出しているので、せめて1秒落ちは出さないと・・。村田選手にも、なぁにやってるんですかぁってハッパをかけられまくりです。しかも、良い感じかなと思っていたら、ガソリンが少ないと偏りでうまく吹けきれないのか、最終コーナーからの立ち上がり、ヘアピンからの立ち上がりで前にすすみません。ン~おかしい。とにかく、ガソリンを補充して3回目にチャレンジすることに。2回目の各セクターのベストを足すと13秒台に入るんだけどなぁ。

3回目 1'13.898
いやぁ、最終ラップにやっと13秒台に。よかった~。村田選手からもまずまず、よかったよかったと労いをうけましたが、このタイムでも各セクターベストではないんですよねぇ。ってことはもっとタイムアップできます。ん~、難しいです。でも
自分のベストにチャレンジするのはやっぱり楽しいですねぇ。

皆さんもよかったらエンドレス&プロアイズさんの走行会参加してみてください。
村田選手からのアドバイスももらえるし、筑波1000でも行っているので、
初めての方でもそこからスタートできますよぉ。
Posted at 2008/10/29 12:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

プレスは拍手喝さい

プレスは拍手喝さい今回のWTCC。
いやぁ、すごいですねぇ。
あの迫力。もう面白い!!

あんな走りは日本では見れないです。
後ろからちょんちょんと押す走り、
いいですねぇ。

危ない走りではなくて、
プロだからこそやれるアグレッシブバトル。
こんなレースが日本でもやれたら、
絶対またレースの人気は上がると思います。

で、今回のレース。
日本でも馴染みの選手が多数いて、
我々プレスルームでは、盛り上がりました。
特に、第2レースで優勝したトム・コロネル選手。

この選手は全日本GTやフォーミュラー日本などで
活躍していたため、みんなよく知っています。

その選手がトップを走っていたのでみんな大喜び。
最後には2番手のファルファス選手が追い上げてきて
やばいかなって感じでしたが、
なんとか抑えて優勝。

トム・コロネル選手はよくレインタイヤで、
後半乾いた路面で優位にたったスリックの
ファルファス選手を抑えたもんです。

ベテランの凄さなんでしょうねぇ。

チームはセアトなので、本来なら
BMWのファルファス選手を応援しなければいけないのですが、

今回だけはコロネル選手に頑張れ~でした。
ゴールしたときは、日本人のプレス全員が拍手喝采でしたぁ。
Posted at 2008/10/27 22:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

57モータースポーツ

57モータースポーツくどいって言われそうですが、
WTCCでレイズさんが展示していた
1シリーズ。57モータースポーツ履いてます。
ちなみに、このホイールはWTCCでは
♯7シボレーチームが採用しています。
1レース4位、2レース5位の成績でした。

で、マッチングは
やっぱ良い感じでしたねぇ。
サイズはなんと235&265の18インチ。

これってはいるんですかぁ、
これではしれるんですかぁ
とかなり質問を受けたということですが、

本来なら225&255がよいかと。
しかぁし、265でもバウンドでほんのちょっとする程度だったとか。

フェンダーをちょっとツメ折りしてあげれば、
もーまんたいのようです。

130あたりのハイパワー車には
いいかもですねぇ。
Posted at 2008/10/27 22:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月25日 イイね!

本日関西

明日から岡山入りです。
天気もよさそうなので、
面白いレースになればいいなと思います。

締め切りも近いので、
それを思うとノンビリレース観戦とはいかないなぁ。

しかし、スタート後の1コーナー。
どうなるんやろ~。

楽しみです
Posted at 2008/10/25 23:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

九州・佐賀で産湯を使い、 右も左もわからないまま、大学進学で大阪へ。 その後、居心地の良い大阪に居座って数十年。 仕事の関係で江戸へご奉公にきて約3年。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    123 4
5678910 11
12 13 14 15 16 1718
1920212223 24 25
26 27 28 293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
カールソン2003yレーシングカー

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation