車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
4泊5日後のたろすけさんフレンチブルドッグたろすけさん

初の4泊5日を経験しました。
やはり家と家族が一番らしくまったりしています。

宿泊費用とシャンプー代合わせて¥ 14,000でした。
Posted at 2017/03/27 16:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
グアム4日目②帰国一発目、仙台空港近く利休岩沼支店で食事となりました。

あれだけ肉を食べたのにやはり日本食は繊細で味に深みあること実感してみんな完食しました。



今回の旅行では、大きなケガ病気なく、致命的な忘れ物等なく、充実した時間を過ごせました。

そしてグアムを選択した最大の理由が17年前の新婚旅行の再現でした。
当時家内は既に娘を身ごもっており、食べ物の好き嫌いが激しい時期とつわりが重なり、グアム食事や船のアクティビティを楽しめませんでした。
今回は子供達を連れてこれたことにもより、家内も17年前の記憶をたどりながら、子供達に説明しながらとても楽しめたと思います。
子供達にも国内旅行には無い強烈で鮮明な記憶を残せたと思います。



さらに次回機会の為に、は多分かなり難しいと思いますが(笑)、良かった点、反省点を残しておこうと思います。


旅行代理店HISを選択して良かった。
旅行日程決定工程にもっと家族を巻込む方が良かった。
フレブルたろすけさんを出発日前日ペットホテルに預けなければならなかった。何でここにおいていくの?という感じだったみたい(笑)。
仙台空港まで古いナビで行ったら迷った。
娘が筆記用具にハサミを入れていた為、荷物移動でバタバタした。
出国審査で娘が抜打ち荷物検査に引っかかった。抜打ちなので運?
ユナイテッド航空サービスはイマイチだった。
行きの飛行機が結構揺れたので息子がゲンナリしてた。
入国審査書類3種類を事前準備すれば良かった。
グアム入国審査で飛行機最後尾付近座席だったため1時間以上待った。
入国審査場所で軽装になれるよう調整できた。
ホテル着後ステーキディナーはスムーズに行けた。水着は安いところで買うつもりが9時過ぎで閉店しており空いてる専門店で高価品買うしかなかった。
朝からスキューバダイビング体験で朝食抜きになった。
息子耳抜き出来ず水深深いところまで行けなかった。
スキューバダイビングセットのランチは美味しくなかった。セットにしなくても良かった。
野生のイルカ子供達に見せられなかった。唯一の大きな心残り。
家内が水濡れアクティビティ関係ができなかった、撮影専念。
ロブスター有名店、もっと安いところ選びたかった。220ドル超。
財布の中、ドルが不足してきた。
朝市でドリアン食べ損ねた。
恋人岬での朝食も良さそうだった。大きなレストランがあった。
ABCストアで円が使用可能で暫定でお釣りによるドル交換可能だった。
レアレアラウンジでドル交換レートが1番良い所紹介してもらった。
新婚旅行で行ったマイクロネシアモールで買い物を楽しんだ。結構17年前の風景覚えていた。
サンセットクルーズ、17年前のそれとは全く違っていた。楽しめたが豪華さに格段に欠けていた。
ほとんどホテルはシャワーと寝るだけだったので安くて良かった。
ドル換金は仙台空港とTギャラリアの2回実施した。丁度良かった。
グアム出国審査で娘の荷物がまた(笑)引っかかった。シーブリーズ液体ボトルが犯人だった。無事通過。
帰りの4時間飛行機は家族全員ぐったりでいつの間にか仙台だった。
たろすけさんをペットホテル迎えに行った。従業員さんと慣れたように見えたが、家に帰ったら速攻爆睡していた。



とうとうこの貴重な姉弟の中一番下の子が小学校という時期が終わってしまいます。
これから勉強と部活に忙しくも充実した時間を過ごして貰いたいと思います。



借金してでもこの貴重な海外家族旅行という時間は過ごすべきだと、過ごして良かったと強く感じ帰国してきました。

Posted at 2017/03/27 08:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
グアム4日目①とうとうグアムを離れます。

グアム空港もバタバタしてしまい家族写真も撮ることなく離陸となりました。。

家内も娘も息子ももっとグアムにいたい、なんでもう1日できないの?

と言っていました。

準備を半年前から進め色々スケジュール面や金銭面での調整も大変でしたが、子供達最後の小学校卒業記念旅行を企画して本当に良かったです。

私自身も本当に本当に楽しまさせて”貰い”ました。
Posted at 2017/03/26 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
グアム3日目③サンセットディナークルーズ

陽気な外人さんも盛り上げてくれました。

グアムの綺麗な夕日と日没を堪能しビュッフェディナーいただきました。



サンセットはその綺麗さで感動反面、娘息子達とのものすごい楽しい旅行の終わりを表しているようで悲しくなりました。。
Posted at 2017/03/26 18:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
グアム3日目②マイクロネシアモール
ウェンディーズ

お土産購入に時間確保しました。
モールでお土産、ウェンディーズで今まで食べてなかったハンバーガーをランチしました。

本場アメリカのハンバーガーは色々スゴイです。飲み物もお代わり自由でした♪
Posted at 2017/03/25 20:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「バスケ交歓大会県大会2日目 http://cvw.jp/b/346682/39029304/
何シテル?   12/19 11:57
趣味はいろいろありますが2016年現在は子育てです。 手をかければかけるほどに潜在能力を発揮してくれるところが最高です。 My Home Page htt...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
市新人戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 23:26:40
お友達
ハスラー、フリード、ミラジーノ、ハチロク、エストレヤ好きの方お友達になってください。
49 人のお友達がいます
ちくでん@FREEDちくでん@FREED タカジーノタカジーノ
ヨシノボりヨシノボり BC(BENZY COBAIN)BC(BENZY COBAIN)
MaririnnDiaMaririnnDia アウ゛ィちゃんアウ゛ィちゃん
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
○2008年6月28日大安に納車になったフリード。これから家族車として旅行や買い物に活躍 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
事故後のミラジーノの後継ぎとして我が家にやってきました。 パドックさんの4インチリフト ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
娘の12回目の誕生日に納車となりました。 実は購入してからこのカラーは純正カラーだとわか ...
その他 その他 その他 その他
○オフロードバイク、ずっとほしかったけど、国産の大きいのは息子が中学校くらいになってから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.