車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
メカドックホンダディーラーに用事があったので

ちょっと行ってきました

待ち時間にフラっとブックコーナーに行くと

懐かしいタッチの表紙が・・・

まあ、販促用と言われればそれまでですが・・・

人によっては走りを楽しむのが第一では無い車に

そのような手を加えるのが第三者の意見では色々あるとは思いますが

所有者の目線で見れば(特に男性目線?)それこそ大きなプラモデル感覚!

どう弄ろうが本人が今後楽しむ、楽しみたいのが第一なのかな?と思ったりしました

どんな事でも自分が「やる気」になる事って大事ですよね
Posted at 2016/12/05 23:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月05日 イイね!
袋井今日はヤマハの袋井テストコースに行ってきました

会場への4輪車は直接乗り入れが出来ないので

少し離れたヤマハの別施設へ停めるのですが

指定時間になる前から周辺は大渋滞

何とか車を停め会場まで徒歩移動

現地へ着くと人・人・人

そして会場に乗り入れた2輪の多いことw

イベントは既に始まっており、まずは走行デモを見学

市販2輪、4輪、レーサーと見て聞いてて飽きませんw

特に今回の目玉の一つである4輪の「OX99-11」の注目度は凄かったですね

それを物語るように会場を後にする人の数がチラホラとw

結局最後まで見終わって帰ろうとすると、会場からアナウンスが・・・

無料シャトルバスの件で遅れてきた人の為にと急遽追加走行イベントを実施するとの発表が

内容的にはストレート部分の走行のみ

台数は少し減るが4輪は全て走行する

今回はそこまで見る要諦は無かったのでシャトルバスに乗って会場を後にしましたが

多分今回の来場者数はヤマハも想定以上でかなり対応に戸惑いを感じましたので

来年以降どうなるか分かりませんが、又行けるor見れる機会があれば行きたいです

Posted at 2016/11/06 07:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらぶら | 日記
2016年10月31日 イイね!
牛かつ牛かつ「勝牛」

先斗町を歩いているときに

偶然見つけ

どうにも気になるのでランチをしに行きました

初めて食べた「牛かつ」

変に油っぽくなくて食べやすい

個人的には薬味はワサビがうまうまでしたw

Posted at 2016/11/18 22:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年10月29日 イイね!
京都の紅葉はまだ早い天気が良いからふらっとドライブ

しかし京都の紅葉はまだ早かったw

昼過ぎに着いたので清水寺、八坂神社

祇園、錦市場とメジャー観光スポットを散策

晩御飯は先斗町にあるあの天一がやってるお店「味がさね」へ

予約はしてなかったですが何とか中へ入ることができ

奥のカウンター席へ案内されました

鴨川の夜景を見ながらいつもと違う味を堪能w

特にこってりスープをベースとした鍋は寒い日にぴったり

〆のラーメンもいつもの「こってり」とまた一味違った味でニヤニヤw

思い切って行って良かった~
Posted at 2016/11/06 07:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年10月22日 イイね!
汁無し坦々麺名古屋へ行ったので

昼飯は久々に汁無し坦々麺

開店直後は並んでたけど

何とかスグ入って食べ物にありつけましたw

色々な所で汁無し坦々麺食べてきたけど

やっぱりココが個人的には一番ですw
Posted at 2016/10/22 20:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
プロフィール
「メカドック http://cvw.jp/b/346745/38963466/
何シテル?   12/05 23:34
明日は良い天気だといいな~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2代目の愛車です。 大切に乗っていきます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.