• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぽんRのブログ一覧

2008年11月09日 イイね!

やっと復活?


実は最近、アテーサとABSの警告灯がつきっぱなしになってたんですよねぇ・・・。
はい。Rの姿をしたタイプM状態でした(笑)


ディーラーで診断してもらったらどうもGセンサーがダメとのこと。

Gセンサーの金額なんていくらか知らなかったんで、まぁそのうちディーラーで交換してもらったらいいだろうなんて思ってたんですが・・・。

新品の金額知って急遽オークションでゲットすることにしました^-^;

だって・・・。





新品12.5諭吉って高すぎwww


ちなみにオークションでゲットしたのは5千円でしたww



で、今日の昼過ぎから作業してきたんですが、5千円のGセンサーでもいい仕事してくれました(笑)

とりあえずは警告灯消えたんですが、当面は様子見ですねぇ。


このまま直ってくれる事を期待しておきます^-^;
Posted at 2008/11/09 01:42:15 | トラックバック(0) | 日記
2008年11月03日 イイね!

激突!

激突!まぁ、写真参照で(笑)


なにが激突したかと言うと・・・・。








自転車が真横からドカンって(笑)


先週の水曜日。会社終わって帰宅途中でした。

家のすぐ近くの交差点なんですが、この交差点建物が角に建ってるんで非常に見通しが悪いんですよねぇ。


信号待ちで2台目で停車して、青になったんで交差点に進入すると・・・。


ドカーンッ!


ってすごい音が!!!


「なんだ?!」って思って左のミラーで確認すると・・・。


ミラーが写真のようにありませんでした(笑)



相手は中学生の乗った自転車。

なんでも携帯で話しながらだったんでブレーキが効かなかったらしいです^-^;


すぐ近くに母親がいたんで、母親と話しをしたんですが、「私ではわからないので父親に電話させます」とのこと。

私もダイハツに行って修理見積もり出してもらってから警察に行くことにしました。
順序がおかしいのは気にしないでください(笑)


相手の父親からも連絡あったんで、すぐ警察来てもらって事故処理も済ませました。


でも、不幸中の幸いというか・・・相手の中学生も擦り傷くらいだったんでよかったです^-^;;
もし、その子が飛び出してくるのがもう少し早かったらなんて考えると・・・・・ゾッとしましたね・・・。


その後、ミラーは無事に復活しました^-^ノ

あとは板金だけなんだけど、やっぱムーヴとはいえ自分の車。傷ついた姿を見ると悲しくなりますねぇ;-;


早く板金出してキレイに直してやります!!


相手も自転車の事故で使える保険入ってたみたいなんで、あとは保険屋同士の話し合いになるようです。

お小遣いもらえるかなぁ・・・(笑)
Posted at 2008/11/03 14:14:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドンドンノーマルに戻っていく愛車…淋しいもんですね(^.^;」
何シテル?   04/16 13:12
愛媛の田舎でRライフを満喫しています♪ 今の愛車も気がつけば12年目。 進化はなかなかしませんが、これからも急がず焦らずマイペースでボチボチやってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速号です。 田舎道を走るにはこれで十分な気がします(笑)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
相方さんのゴルフⅥです。 まぁイジることはできないと思うので、ノーマルの良さを存分に味 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.