• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぽんRのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

十数年前

13年ほど前になりますかねぇ・・・・。

当時まだ私が今の愛車を手にしてない頃の話です。


愛媛と香川の県境近くに大阪の有名ショプと同じ名前の中古車屋があるんですが、そこのデモカー?で箱スカにRB26を載せた車と33Rをホワイトボディから作った車が常時飾ってありました。

箱スカはもちろんかっこよかったんですが、それよりも私が33Rが欲しいと思ったきっかけになったのがこのデモカーだったんです。

ボディカラーは白。エアロはノーマルのままで、いい感じに落とした車高に白いTE37。その奥におさまってたのが当時1台分で200諭吉ほどしたらしいブレンボ(どんなだったかまでは覚えていませんがw)。
エンジンは確か2.7リッターに2530を組んでいたと思います。
このデモカーの製作は、店の名前が同じとゆう事もあり当時交流があったらしく大阪のその有名ショップで製作されたとのことでした。


ここまで仕上げられた33を見たのが初めてだったってのもあったと思うんですが、このクルマを見た瞬間気持ちは一気に33へと向いてしまいました(笑

で、現在に至っているわけです^-^b


まぁ、今後の方針はまだ決まっていないのでこれからどうなるかわかりません。が、どうゆう選択肢を選ぶにせよ大好きなGTRとゆうクルマを大事にしていきたいと思います!


Posted at 2010/02/28 23:48:20 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月14日 イイね!

フラっと

今日は夕方からフラっとドライブに行ってきました。

写真はありませんが・・・(笑


やはりRに乗ってると気持ちイイ!んですが・・・ゴルフの乗り味にちょっとやられ気味なのかもしれません^-^;


最近色々考えてる事があります。

このまま33を乗り続けていくかどうかとゆう事です。


これまで10年も超えて苦楽を共にしてきた相棒なので愛着はすごくあるのですが、気持ちの奥にずっと憧れの34があるので悩んでいます。

私はサーキットユーザーでもありませんし、峠を攻めたり最高速を楽しんだりといったR本来の楽しみ方?をしていません^-^;


少しづつ自分の好みに手を加えてはきましたが、正直これ以上弄ることによって今以上愛車を大事にしていけるのかどうか・・・。


また、これ以上お金をかけるなら憧れの34を手に入れた方がいいんでは?



・・・なんて思っちゃうんですよねぇ。


33が嫌いになったわけじゃありません。


だから余計に悩むんですよねぇ・・・。




まぁ近々この答えは出すつもりでいます。

自分にとって後悔のない最善の答えが出せるよう、これから考えていきたいと思います。

Posted at 2010/02/14 22:13:24 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

無事に

相方さんのゴルフですが、本日無事に戻ってきました^-^b

代車で借りてたゴルフⅤヴァリアント(ワゴン)も2リッターターボでかなり面白いクルマだったんですが、相方さんのクルマに久々に乗ると、やっぱりⅥのが色んな面でいいなぁって思っちゃいました♪


帰りはこのクルマで初めて高速に乗ったんですが、その安定感にビックリです!!!


うちのRなんかでは比べ物にならないくらいの安定感で、いくらでもアクセル踏んでしまいそうになりました^-^;

足回りがまた良くて、轍を乗り越えた時も非常にスムーズにいなしてくれます。

やはりメーカーが作る新しいクルマはいいですねぇ・・・(どこかで聞いたセリフw


さて、私のクルマも相方さんのクルマに負けない安定感を求めて、そろそろ次のステップへ・・・行きたいなぁ^-^;;
Posted at 2010/02/13 23:17:18 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月07日 イイね!

作業完了♪

作業完了♪ゴルフのナビ取付が完了したと友達からメールがきたので、昼頃にディーラーに向かいました。

「引き取り終わったら洗車して軽くドライブでも行こう♪」なんて相方さんと話してたんですが、そこに待っていたのは驚愕の事実でした・・・。


ナビ取付時に発覚したようなんですが、どうも オイル漏れ が発見されたみたいです・・・;-;

すぐに知り合いの担当営業マンに連絡を入れた所、すぐに代車を用意して引き取りに行きますとのこと。

ただ代車が戻ってくるのが夕方なので、引取に来れるのは夜になると言われました。


じゃあそれまでちょっと写真でも撮っておこうと思い、軽く撮影に行ってきました^-^

出来はイマイチ、枚数も少なかったので納得いくものは撮れませんでしたが、少しだけアップしてるのでよかったら見てやってください(笑


相方さんは今日は昼過ぎから仕事だったんでゴルフは預かっておくことにして、代わりにうちのムーヴを相方さんに貸しておくことにしました^-^b

とゆうのも、代車がゴルフヴァリアントなので大きいクルマは嫌だってことだったんで^-^;


で、夜になり担当さんが積載で入れ替えに来てくれました。

代車は赤いゴルフヴァリアント。
当分私の通勤車はこのちょっと派手なクルマになりそうです(笑


今週末には出来上がるとのことだったので、また週末松山までドライブがてら行ってこようと思います。

Posted at 2010/02/07 21:51:23 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月06日 イイね!

サッカー日本代表

もうホントに終わってますね・・・・。


中国相手に一点も取れずに引き分け・・・・。


しかも試合終了時の岡田のコメント、「チームは良くなってきてるんで~」

どこがどう良くなってるのかちゃんと説明してください。



最近ホントに代表の試合がツマラナイ。


後二戦、ボロ負けして岡田辞めてくれないかなぁ・・・(笑
Posted at 2010/02/06 21:13:02 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドンドンノーマルに戻っていく愛車…淋しいもんですね(^.^;」
何シテル?   04/16 13:12
愛媛の田舎でRライフを満喫しています♪ 今の愛車も気がつけば12年目。 進化はなかなかしませんが、これからも急がず焦らずマイペースでボチボチやってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速号です。 田舎道を走るにはこれで十分な気がします(笑)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
相方さんのゴルフⅥです。 まぁイジることはできないと思うので、ノーマルの良さを存分に味 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる