• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぽんRのブログ一覧

2010年06月02日 イイね!

マフラー交換♪

マフラー交換♪本日早々に仕事を終わらせて、友達のいるディーラーへマフラー交換に行ってきました♪

今度のマフラーはみん友さんから譲っていただいた「レイマックス」です^-^b


ディーラーに着いてすぐ二柱リフトを借りて作業へ!!

これで自分のクルマのマフラー交換は3回目になります(笑


これで最後になるのかぁ・・・なんて思いながらまずは取り外しから。


今日の作業に友達も手伝わせてやろうなんて思ってたんですが、なんか狙ったかのように休み取ってたので、知り合いのサービスマンに要所要所で少しだけ手伝ってもらいながらの作業となりました。


まず、今回交換したレイマックスのマフラーですが、素人目にもわかるくらい作りがしっかりしてました。

また、取り付けする際にも細かい所までしっかり作られてるので前に交換した時よりも全然楽でしたね。


さすがはニスモが推奨するマフラーですねぇ。


交換終了後エンジンをかけてみたんですが、やはり前のマフラーとは音色が全く違いました。
かなりレーシーです^-^b

前のが静かすぎて少し物足りなくなってきてたのでちょうどいい感じですね♪

ただ・・・・夜中に家に帰るのはちょっと気を使いそうです(笑


今回マフラーを譲っていただいたみん友さん、ホントありがとうございました^-^

大事に使っていきたいと思います♪
関連情報URL : http://www.reimax.com/
Posted at 2010/06/02 21:01:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドンドンノーマルに戻っていく愛車…淋しいもんですね(^.^;」
何シテル?   04/16 13:12
愛媛の田舎でRライフを満喫しています♪ 今の愛車も気がつけば12年目。 進化はなかなかしませんが、これからも急がず焦らずマイペースでボチボチやってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速号です。 田舎道を走るにはこれで十分な気がします(笑)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
相方さんのゴルフⅥです。 まぁイジることはできないと思うので、ノーマルの良さを存分に味 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.