• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KERO総統☆ModExのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

アイドリング動画を上げました・・・


動画はチャレンジレーシングで撮影しました。あんまりターボっぽくない音かもしれませんね。

動画ではスロットル開けてないんですが、空ぶかししてレンスポンス良いでしょってやっても仕方ないと思いますが(笑)無負荷時ではN/Aと比較してもレスポンスは良かったことを付け加えておきます。
Posted at 2017/08/16 13:50:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

箱替え〜エンジン始動。

こんにちは。



今日夕方にエンジンかかりました。

で、ところで最近よくわかんないのが箱替えの定義なんですけど、まあどうでもいいんですけど。昔は箱替えって言うと、エンジンやその他のパーツを同車種のガワに移す作業だったと思うんですが(?)、今は単に車を買い換えることを言うみたいです。自分的にはかなり違和感。箱替えしたって言う車を見て「おおすげえな。よく作ったな」って思ったらただ買い替えたと。「え?」軽く肩透かし。「俺の中では俺みたいのを箱替えって言うと思うで完結!」
でようやく5年前の事故、箱替えからエンジンがかかりました・・・やっぱり5年は長いよ。
Posted at 2017/08/13 01:36:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

ポルシェ始動一歩手前

皆さん、あっついっすね・・・^^; こんなに熱くなくても良いんじゃないかって。

で、俺っちの930進行状況です。

え〜エンジンは乗りました。デフ交換、クラッチ交換、スロットルリンゲージの支点改造などやってから乗っけました。

ECU配線終わりました。この時点ではあと数カ所のセンサーをくっつけるのみとなってます。

脚の作り直しです。今回はフロントAアーム延長、スタビの構造変更、コイルオーバー化、ビルシュタインをベースでショックのショート化、シェルケース&ストラットの加工、ガイディングアームの変更、フルピロ化などなど・・・ケチってもしょうがないかと思い、大胆にやってもらってます。アッパーマウントの補強はオールペン前に済んでいるのでバッチリです。

サクションパイプ作ったり、オイルクーラー増設したりしてます。
まあ、この勢いでやればもうすぐと言った感じです。しかし戻ってきてもやることがたくさんありますので、安心できません。しかしチャレンジのHIRO先生・・・この糞暑いのに電話した時茂木に居ました・・・^^; 倒れるのは僕の車納車してからにしてと頼みました<終わり>
Posted at 2017/08/10 01:38:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

6月その後の総括



バケットシートを選びに横浜のASMまで行きました。しかし先に内装を作ってしまったのでなかなかマッチングの良いシートがありません。標準的な体型なので、RS-Gでちょうどいいような感じですが。



とここまでは良かったのですが、肝心のMoTeCのバージョンがノートパソコンで読み込まず使用できず(バージョン上げて使おうと思えばできないこともないけれども)この際と思い別メーカーのECUに交換。チャレンジレーシング社長お勧めのLINKシステムです。現在カーの様にCAN通信を完備してたりかなり最新の仕様です。




そこから次の日には設置をして速攻配線準備をしてもらってます。先週からはかなり急ピッチです。今までは自分で作業していたものをブログアップしたりとかしてたのですが、プロの作業をアップすると言うのは自分で言うのもなんですが不思議な気分です。すごく嬉しいような不思議なようなほんとそんな感じです。考えれば涙が出てきます・・・ううう。


クラッチからトリガーを取りますが、今回はデスビ天下の方を優先してこちらは後々のバージョンアップのために取っておきます。



大体準備完了。もうちょっとでエンジン乗ります。LINKのことは今後詳しく載せていく予定ですので良いサンプルケースになれると良いですね。


自分はと言うと町田法人会のボランティア作業やったり、月末のバタバタで疲れはてました。自分は支部の広報係だったり去年から地域に咆哮し、その他の活動もしています。


アイドラーズのベテランランナーのガンバードさんに工場まで来てもらい、ホイールのオフセットを合わせてみました。思ったのとちょっと誤差がありました。無事に計測終わりWORKにホイールをオーダーしました。


此処から先は本体にいくら掛かるかわからん!もうバケットシートはこれでいいかな?ばいちゃ!

Posted at 2017/07/02 23:14:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

やっとここまで進んだ・・・(TдT)

やっとここまで進んだ・・・(TдT)みんカラも「見んから」になっちゃって・・・って言う人も居たけど、ご無沙汰です!

実はプライベートでは難聴になってしまってたり、ボロカスの状態なんですがなんとかやってます。
ポルシェも4年かかってやっとここまで来ました。ボディーのレストアは大変ですよね。ほんとお金かかります。
舐めた気持ちで空冷にかかるとほんと痛い目にあいます。自分は生き血を吸われながらだましだましやって来ましたが、ここに来て総額いくら使ったのかとか考えると末恐ろしいです・・・。なんせ930ターボ1台+930ターボ1台+チューニングパーツ多数+ボディーレストア代+貫通ロールケージ代=????万???で・・・やっと1台完成するのか?ということになります。



ダッシュとドア・カード・パネルはアルカンターラで仕上げます。まだまだと思いますが・・・バイチャ!
Posted at 2017/05/17 11:10:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ ビッグスロットルバルブ拡大加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/8660639/parts.aspx
何シテル?   08/22 10:02
ふざけすぎていると反省して自己紹介直します^^; 愛車は930turboです。89をベースにエンジン降ろし丸裸にして製作しています。  若い頃は挫折や葛藤、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41
Modifying Exclusive 
カテゴリ:本拠地
2010/05/24 21:36:18
 

お友達

ポルシェに対して熱い思いを持っておられる方、気軽にポチッとお願いします(^_^)b
264 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD *
すすむ@964すすむ@964 * RodosRodos *
ボケンタボケンタ ぴんぽるぴんぽる

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 新型デスラー艦 (ポルシェ 911 (クーペ))
そろそろ仕上がりそうなんでコメントを直しました。  このポルシェはもともと自分とプライ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。勿論ノーマルの状態ですが、ヘタしたらポルシェより ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
ポルシェ 911 (クーペ) デスラー艦 (ポルシェ 911 (クーペ))
エンジンの仕様:ARP製強化ヘッドボルト、コンロッド自体はノーマル/コンロッドボルトRA ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.