車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
やっとここまで進んだ・・・(TдT)みんカラも「見んから」になっちゃって・・・って言う人も居たけど、ご無沙汰です!

実はプライベートでは難聴になってしまってたり、ボロカスの状態なんですがなんとかやってます。
ポルシェも4年かかってやっとここまで来ました。ボディーのレストアは大変ですよね。ほんとお金かかります。
舐めた気持ちで空冷にかかるとほんと痛い目にあいます。自分は生き血を吸われながらだましだましやって来ましたが、ここに来て総額いくら使ったのかとか考えると末恐ろしいです・・・。なんせ930ターボ1台+930ターボ1台+チューニングパーツ多数+ボディーレストア代+貫通ロールケージ代=????万???で・・・やっと1台完成するのか?ということになります。



ダッシュとドア・カード・パネルはアルカンターラで仕上げます。まだまだと思いますが・・・バイチャ!
Posted at 2017/05/17 11:10:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
なんとか塗りあがり(汗)1月ももう真ん中過ぎちゃいました。金曜の午前中はオートサロンのプレオープンだったのでちょっと見てきました。



まあこんな感じっすね。997をフラットノーズにしたメッキ塗料は割りと良かった(塗料が)。クリアー入れてあのメッキ感は凄いな〜。マジョーラの施工やっている時期に会いたかった塗料。今年はポルシェ出品は殆どがケイマン。ちょっと寂しいね!



で、デスラー艦弐号機。仕事忙しくて見に行ってなかったけど、ここまで塗りあがりました。仕上がりはオートサロンのデモカー・レベルに匹敵するくらい良いよ。拍手するよ・・・。塗装は終わったんだけど、さーこっからどーすっかなー・・・汗 MOTEC新規でイチから配線、足回り新規・・・ホイールもオーダー進めなくちゃ。あ、シートがなかった!
Posted at 2017/01/17 23:50:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年総括皆さん、お久しぶりです!

ほぼ一年ぐらいぶりの投稿ですわ。
今年はなんかカーライフ的には動きが渋かったんですが、



これE500AVGから、



これE550 AMG SP に脚車を替えましたわ。これ結構速くてトラコン無いとヤバイ車っすね。



で、珍しく結構旅行行ったりして距離も伸ばしてます。

でポルシェは・・・

色これに決めた。昔自社で作っていたエフェクターのカラー。


屋根つけて塗るだけ。

で、秋はやっぱりclub 930 turboのツーリング企画しました。みんな参加してくれてありがとう!

でもやっぱり雨降った(T_T)


で、自分は小さい会社をやっているのですが、地元の法人会の役員をやらされまして・・・俺は45歳なんだけど、平均すると60代が中心なので超若手っす!法人会では若い社長なのでお坊ちゃまと呼ばれてます(T_T) 画像は芸術祭。



で、仕事は・・・ギターの他にカスタム時計の製造を新たにはじめました。こちらはまだまだなのですが、今のところ右肩上がりに持って行けています。主に懐中時計のムーブメントを腕時計に転用するリノベート的な面白い時計を作っています。パネライとかIWCなどをイメージしていただければだいたいそのくらいのサイズ感の時計です。
https://www.facebook.com/Kerox-Watch-Company-2048071345417551/





ばいちゃ! 画像は不二WPCのバラスポさんと自分。この方も新たな人生にチャレンジ!頑張れギター馬鹿二匹!


 今年も一年ありがとうございました!良い年をお迎え下さい。来年もまたよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 02:47:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月01日 イイね!
気づいたら半年以上更新していません〜1月の出来事みなさん、お久しぶりです!

 去年の夏以降・・・ギターの仕事がめっちゃ忙しく、アシスタントも仕事投げ出して2名連続で辞めちゃうし、てんやわんやで年越しました。



 みんカラ繋がりの皆さんにお会いすると、ポルシェのことを聞かれますが少しずつしか進んでいないのが現状です。が、しかし年末には板金屋に出す準備をしており、エアロのフィッティングや細かいところの調整を少しづつやってましたよ〜。疲れすぎててLとRを間違えてるわ。ははは。

 現在はAQUAというR-Magicさんなどのデモ車を手掛ける板金工場(おもいっきり身内)に入っています。ここは10人ぐらい職人が入っている板金工場としては大所帯の会社です。俺の(ギターの)工場の大家さんがオーナーで、同じ年の友人が仕切って頑張っています。近日に画像をアップします。今年は時間をお金で買う予定です。そうじゃないと先に進まないわ。朝から晩まで仕事してその上ポルシェなんて・・・欲深い人間だな俺は。

 本当は板金の友達は沢山居ますが、みんな忙しい!でも友達が忙しいのは嬉しいぞ!マジで。



 でこの人も名刺をリニューアル。夜中にデザインしてたら、ピンと来て・・・むむむ!神が降りてきたぞ・・・いや仏か(?) ニュートレードマーク。ブッダ・ツイン・ターボ。



 でもちろん、オートサロンにも行きました。チャレンジレーシングのHIROさんと二人で回らせてもらいました。歩きすぎた!しかし、楽しかった唯一の休み(笑)



 大雪も降った!町田市でもこの有様です。




 寒かったんで、ホームペーカリーでナンを作り、魚焼きグリルで焼きました。カレーはバターチキンでうまかったです!



 ギターの方はこの有様・・・全部1月中に終わらせました・・・あ〜疲れた。



 と思ったら、夜中にやっちゃいました。側副靭帯やっちゃいました・・・(泣)



 ふと、冬空を見上げると最近鳩が寄り添って自宅脇でデートしています。でも、自宅に停めてある営業車が糞だらけですわ(笑)あ〜早く暖かくならないかな。

 こんな感じで年始・・・明日から2月がんばろーっと。
Posted at 2016/02/01 01:17:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!
お盆休みの日々 ~ GTカフェと我が家皆さんおひさしぶりですー。

 去年は休みなしでしたが今年は休みを取ることにしました。

 さて今年のお休みはE500で九州の嫁実家まで走ることにしましたが、これは非常に疲れました。夜てっぺんに出ると道路は順調なようですが、のんびり走っていると明け方には大阪のラッシュに巻き込まれます。福岡に入ったのは14時を回ってしまいました。

 嫁実家ではおじいちゃん&おばあちゃんが待ちかねており数日間でしたが、良い親孝行ができたのではと思います。子どもたちは高額なお小遣いを貰い不気味な笑いをしていました・・・汗

 そして俺自身は神奈川県生まれなんですが、親父もお袋も福岡県出身なんですよ。爺ちゃんの代まで住職だったんですが、親父が継がなかったためこちらで定住したんですね。で本来の目的であるKERO家墓参りも済ませました。

で、3日間の嫁実家ともお別れ・・・Uターンの途中に寄り道をしようということになりました。そう、目的はGTカフェなんです。俺に似合わないとか言わないでよ(笑)。
でもなんでなのかというと、実は自分と家族にとって大切な出会いがそこにあったのです。

 会社もやってるんで調べればわかることですし、著書もあるので晒しますが、俺のファミリーネームは木庭というんですが「こば」と読み、そのルーツは熊本にあるんです。でなんかの拍子でGTカフェのオーナーにメッセージを送る機会があったんですね。そうそう友人のシュンさんの友人だったんですよ元々はね。で、自分とやることが似てるからって言ってたのでお友だち申請をみんカラで出して・・・あれ?おんなじ苗字?みたいな話になってルーツを辿って行くと・・・へ?親戚じゃんみたいな。そうそう同じ木庭でね。でGTカフェオーナーのほうが本家に近かったみたいなので家系図をお借りしたりしたんです。
 で、うちの子供も自分たち以外に「木庭さん」という家族を知らないから会ってみたいということで、今回念願かなったわけです。で、もうひとつわかったのは木庭家の家系はクリエーターが多いようなんです。うちの子供達もまあまあ器用だしな・・・まだまだだけど。



俺がGTカフェで唯一欲しい物がこれ。インベーダーゲームのアーケードマシン。う〜ん、実にしっくり来る。昭和の不良のマストアイテムだな。これは。



子どもたちも溶けこんでますがな。で、うっかりしていてお借りしてた家系図を持ってくるのを忘れていたダニ!後日郵送しましたとさ(汗)!

*お陰で休み明けがすごく大変です。現段階で25件ぐらいの見積が溜まっており、修理のストックも80本以上のギターに囲まれている状況です。ストック棚にもしまいきれず身動きが取れません・・・。不眠不休が本来ですが今日は諦めて久々のみんカラです。見積書を手書きしてたら指に豆ができたよマジで。

Posted at 2015/08/23 01:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっとここまで進んだ・・・(TдT) http://cvw.jp/b/346761/39784619/
何シテル?   05/17 11:10
  愛車は930です。87年の4速ターボだったんですが調子に乗って平塚で壁とゴッチンコ!悲しんでる暇なく縁があって近所の930を引き継ぎました。  89年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41
Modifying Exclusive 
カテゴリ:本拠地
2010/05/24 21:36:18
 
お友達
ポルシェに対して熱い思いを持っておられる方、気軽にポチッとお願いします(^_^)b
264 人のお友達がいます
コンフェイトコンフェイト * HidetHidet *
ぴんぽるぴんぽる * あがちゃんあがちゃん *
まっちゃん~tansoku~まっちゃん~tansoku~ * イノウエイノウエ
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。勿論ノーマルの状態ですが、ヘタしたらポルシェより ...
ポルシェ 911 (クーペ) 新型デスラー艦 (ポルシェ 911 (クーペ))
 その昔、憧れていた近所のポルシェ・ターボ。2柱リフト付きのガレージに収まっていた強烈な ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
ポルシェ 911 (クーペ) デスラー艦 (ポルシェ 911 (クーペ))
エンジンの仕様:ARP製強化ヘッドボルト、コンロッド自体はノーマル/コンロッドボルトRA ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.