• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月25日

サンタさんが置いていったもの・・・∠( ̄ハ ̄)

サンタさんが置いていったもの・・・∠( ̄ハ ̄)  みなさん、こんにちは∠( ̄ハ ̄)

 昨日は最悪なイブでした!築年数が古いKERO家ですが、2階のトイレが洪水・・・!?使わないと思っていたタオルウェスが大活躍。早く水道屋さん来ないかな・・・(^ハ^;) 最悪リフォームかも・・・orz。

 世間的にもイブはお父さんお母さんはプレゼント用意して、モーニング・サプライズ!ってなかんじで我が家も例外ではありません。今朝は子供のテンション最高潮!まあ、今日出て明日から冬休みだし〜子供はイイナ〜。

 画像はサンタさんが置いていった物ではありませんが、次期エンジンに使うカムです。993GT2EVOのカムです・・・(^ハ^;) いけてますかね〜? エンジンは楽しいのですが、ボディーワークは余り楽しくないです・・・。性に合わないだけかな。これを見て我慢しながらボディー頑張ろう・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/25 10:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2012年12月25日 11:53
お父さんサンタ、ご苦労さまです!
うちにはサンタさんは来なかったようです・・・。。

トイレの件は大変ですね・・・被害は1階にも・・?

こちらはやっと車が戻ってきたので、これから微調整&慣らしです。。
ちなみに、次期エンジンの排気量は3.3でつか??
コメントへの返答
2012年12月25日 18:27
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) 子供のいる家にはもれなく付いてきます・・・(^ハ^;)

 被害は1階もです・・・。知人でベーシストの水道屋さんが直してくれました。彼が作業している間、デモのCDを聞いていました。音楽を聴かせてくれる水道屋さんってなかなか居ないと思いますが。ナイスな人です♪

 お、ぼちぼち行きましょう!宮ヶ瀬でもみんなで流しませんか?又ヨロシクです!
2012年12月25日 12:42
アラマッ!新品!?
コメントへの返答
2012年12月25日 18:15
こんばんは∠( ̄ハ ̄) 

あ、阿部薫さんのFACEBOOKで山内薫さんが使っているベースは、17年ぐらい前に俺が作った物です・・・なんでも宇都宮さんのディナーショウで使ったらしいんです。後で見てみて下さい!
2012年12月25日 13:43
こんにちは

俺も難民キャンプ当時
洗面所で洪水事件を起こし

階下のドブスと一悶着起こしました (汗)


カム下のS54イラスト
総統が書かれたのですか?
コメントへの返答
2012年12月25日 18:17
 こんばんは∠( ̄ハ ̄)

 あ、そんなブログもありましたね・・・ブスは人にあらず・・・って大佐の教訓でしょうか(^ハ^;)。

 下が風呂場なのですが、1階も水が漏れました・・・(^ハ^;)

 いえいえ、オールドタイマーって雑誌です。俺は油絵の方が得意です。*ってさりげなくアピール(^ハ^;)
2012年12月25日 14:41
いろんなモノが集まってくるんだすなぁ。

うちには貧乏神ばかり??(笑)
うまヤらしぃだす~。

って。993のカムって930Egに着くんだすか???
コメントへの返答
2012年12月25日 18:30
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) そうだす。氷山の一角です(^ハ^;)

 うう、魂を・・・吸われる黄色いのですか?チューンドの宿命ですね・・・はははは。でも良いんです。命があるから・・・。

 実はチャレンジレーシングの頑固社長の受け売りなんだす。目指せ650馬力!
2012年12月25日 17:23
新品のカムはきれいですね~♪

うちのはちょっと虫食いのあるSCカムで我慢です(^_^;
コメントへの返答
2012年12月25日 18:23
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) コーティングを剥がしたら綺麗でした〜(^ハ^;)

 だははは。カムぐらい入れましょうよ。安い物だし・・・。
2012年12月25日 17:41
930エンジンには993のカムも使えるんですね?ポルシェって凄いな~。
コメントへの返答
2012年12月25日 18:23
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) そうっすね♪ ナローとかのプロフィールって全然解りませんが・・・。
2012年12月25日 20:55
おっBカム
自分のエンジンはピストン以外
ノーマル加工です~(笑)

先に650行かせて貰いましたが
3,6あるせいか
07の方がじゃじゃ馬だったかも?

今度 ファイナルも戻すから
ストリートは少しかったるく成る?

この部分は高圧縮 &排気量が効いてきますよね♪

Bカム 低圧縮3,3 ターボギア…

タービン選択悩んで下さい!(笑)
ストリートはある程度下もないと
ライバルに置いてかれるので~
コメントへの返答
2012年12月25日 21:32
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) 確かカムはブラックから削っていったものなんですよね〜?

 07の方が台形トルク出るから、どこから踏んでも500馬力ヨイショ〜みたいな感じなんですかね〜(^ハ^;)

 青い車さんのRSターボは、実は結構細かいところまで見て居るんですよ。エンジン降りたところも見てるし〜(^ハ^;) なんせ本人より先に3回も見かけてますからね・・・。

 もうバラ君が88-33Dを用意してくれているんでそれでいってきま〜す!
2012年12月25日 21:30
良いサンタさんですね~。
ウェブカムですか。

圧縮比と排気量が気になります(笑
コメントへの返答
2012年12月25日 23:44
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) By my selfです(^ハ^;)

 リセスの分落ちます。排気量は変わらず〜。
2012年12月25日 22:30
あああああ~(^^)/
サンタさん
置いてくとこ
間違えたんじゃ~(^^)/
993のが付くのでわなく
993のフィールできったカムですね~(^^)/
いつもすこしだけずれてる感じなんですよね
総統はどちらに合わせますか~(^^)/
コメントへの返答
2012年12月25日 23:51
 こんばんは∠( ̄ハ ̄)

 サンタさんはちゃんと右のカムも置いていきましたので、ご安心を〜(^ハ^;)

 そうです。正確にはGT2EVOのプロフィールですね。
ま〜ぼちぼち合わせますよ・・・(^ハ^;) ボディーが先で未だ当分そこまで行き着かないから・・・(汗)自分的にはエンジンが楽しいんですよね〜。
2012年12月26日 19:40
78だったら88でも下変わらないと思います!
17?

後輩のと勝負ですね(笑)

コメントへの返答
2012年12月26日 21:47
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) ぎゃは!インプレは如何に・・・(汗)

 勝てるわけ無いと思いますが、勝負してみたいですね!
2012年12月26日 23:19
いつもご注文ありがとうございます(^^ゞ
って 993GT2EVOのカムなんてすごいですね!
本当に怪物マシン出来ちゃいますね(^◇^)
コメントへの返答
2012年12月27日 0:08
こんばんは∠( ̄ハ ̄) こちらこそいつも有り難うございます。

 そうなんです〜ゴールを夢見て頑張ります!シールさんも登山口やルートさえ違えど、山頂で会いましょう。
2012年12月30日 15:02
ここんとこ
ず~っとサンタでした(笑)
が・・・

うちの子達はもう
そんな歳じゃないのでヤレヤレですが(*´∇`*)

そろそろ自分にも
ご褒美が欲しいなぁ
コメントへの返答
2012年12月30日 17:46
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) 
コメント有り難うございます。

 子供は小さいウチが花ですね。今の時間を大事に子育てをしています。上の子は来年5年生なので何となく騙されているふりですね(^ハ^;)。

 自分が頑張った分は、ご褒美を∠( ̄ハ ̄)

プロフィール

「[整備] #911クーペ マイナー・メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/5484651/note.aspx
何シテル?   09/18 22:01
ポルシェ歴は最初のSCからすると24年ぐらい、現在の愛車は1989年の930turboです。ですが一度ドンガラにして作り直しています。事故から7年経ってやっと復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

寒いので製作は一時中断! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 00:09:32
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。5500ccNAの家族を乗せる乳母車。勿論ノーマ ...
ポルシェ 911 新型デスラー艦 (1989年930ターボ (ポルシェ 911)
このポルシェはもともと自分とプライベーター仲間だった近所のガチャピン先輩の89ターボだっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン アザラシ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
BMWと入れ替えました〜♪なかなか家族に優しい一台。こんな大人な車は初めてです。5リッタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation