• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちはらのブログ一覧

2012年06月04日 イイね!

さあ!心機一転はじめましょうかあ!!

さあ!心機一転はじめましょうかあ!!いちはらです。
いや~久々っすな。

今仕事でタイに来ています。
もう2年くらい前からあった海外駐在の話がいまようやく実を結びつつあります。それでもなんやかんやとヤヤコシイことが発生しとるんやけどね・・・

車売ったし、家族は置いてくることに決まったし、背水の陣なわけやけど、オレ的に「排水の人」って感じがしないでもない。
最低でも3年、普通で4年、がんばったら5年の駐在なわけですが、今回からは、そんなタイの車やバイク、風俗(つってもあっち方面じゃないゾ!)なんかを織り交ぜながら面白おかしく発信していくつもりです。

以上しくよろのしとつってことで!!


Posted at 2012/06/04 21:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年03月01日 イイね!

車売りました。

いちはらです・・・

車売りました。
乗ってくれる人も探したんですが、この不景気に2シーターのオープンカーを買う酔狂も回りにおらず、仕方なく中古車買取ショップに。

引き取られて行くときなんかは、

「♪ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト子牛を載せてゆく
可愛い子牛 売られてゆくよ
悲しそうな瞳で見ているよ♪

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる♪」

って歌いながら見送ったのでした・・・

いや~なんか胸にぽっかりと穴があいたみたいでツライです・・・
そういや10代の時にも彼女に振られてこんな感じを味わった事が。

はっきり言うがバイクや車が好きな男性にとって、車が好きなのと女の子が好きというのはね・・・

・・・・
・・・・・・


計る尺度は一緒やぞ!!(爆)


気ィつけたほうがいいぞ。ココ見てる女子のみんな!!(核爆)
Posted at 2012/03/01 22:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年02月28日 イイね!

悲しいお知らせが・・・車売らなアカンようになってもた。(泣)

悲しいお知らせが・・・車売らなアカンようになってもた。(泣) いちはらです。

皆さんご無沙汰しております。
いや~元気ィ?オレは最近元気ありません。

というのも悲しいお知らせが・・・
車売らなアカンようになってもた。(泣)
10年乗ろうと40歳の誕生日に買ったロードスターRHTですが、理由があって売らないといけなくなりました。理由は・・・まあなんとなく判ってもらえると思うけど。

この2月で4年、走行は20000Kmで、屋根付きシャッター付きガレージにいれていたので、塗装のヤレは非常に少ないです。
先週、車買い取り専門店3店に査定をお願いしたところ、粘りに粘って145万の値段がつきました。但し知り合いが購入の意思をチラつかせたので、チョイ待ちしてたんだけど、今日正式にキャンセルされちゃって・・・



う~ん・・・
この内装とか、ちょっと高級な感じがごっつ気に入っとてんけどな~・・・



知人に乗ってもらえると嬉しかったのだけれど、仕方ないので、ガ○バーとかユー○ポス、カー○スとかに売る事にします。
誰か買わない?145万なら手放しますが・・・



バイクも一部は売ろうと思ってます。
Z1000mk2とZ1R、ZRX1100は売りません。もちろんZX10Rのレーサーも売りません。
バイクは置いといてもそんなお金掛からんし、まあ整備は出来るんで復帰は容易だしね。

売るバイクも気になる人はメールか、カキコして頂戴!!
詳細とか教えますんで・・・

Posted at 2012/02/28 22:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年10月12日 イイね!

戦士の休息・・・

戦士の休息・・・やはり、企業戦士たるワタクシメには休息が必要なのです。
なので、仕事が終われば仲間と一杯。今日の仕事の成果を食事しながら称えあうわけです。

土地の料理にはやはり土地のビールが良く合う。
インドネシアのビールはこれで決まりでしょう。



BINTANG

宗教的にアルコール禁止のムスリムの国でありながら、国営企業のビール会社。辛い料理に良く合うさっぱり系ビールです。

でもこれ、日本で飲むと何のことは無い、パンチの無い旨くないビールになってしまうんでつね。・・・

大手デパートなんかの「世界のビール」コーナーに並んでます。興味ある方はぜひ飲んでみてください。でも飲むときは辛い料理とあわせて飲んでください。でないと後悔するぜ!!
Posted at 2011/10/12 22:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

インドネシア出張中・・・

いちはらです。っまいどです。

今回はインドネシアのジャカルタに出張中です。
色々行かされるんだけど、なんだかんだ言ってアジア圏なんだよなぁ・・・・

たまにはヨーロッパとかに行きたい・・・
Posted at 2011/10/10 11:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビーチク ロイクー・・・」
何シテル?   05/06 19:17
気が付きゃどこに出しても恥ずかしくない立派なオッサンです。40の誕生日に前厄払いと思ってロリタヌキな妻から借金してロードスター買いました。 だけど、ある日、「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こちらでもあんまし友達いません。。。どなたか友達になってにゃん♪
8 人のお友達がいます
とら。とら。 侍Joe侍Joe
シロカプシロカプ K4EROK4ERO
『TAKA』『TAKA』 ロベルト松屋兄ロベルト松屋兄

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
行くのだ!!野菜たち!!
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
こいつぁ便利だ!!一家に1台。是非お勧め!!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の愛車ロードスターです。10年乗れればいいな♪
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノはいい車だけどロードスター買ったんで売らなきゃなんないです。。。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.