• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みくひなリンのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

かなり歩いたぁ~

かなり歩いたぁ~











昨日は会社の歓送迎会。

私は飲めないので、あまり参加することはないのですが、

直属の上司が異動するということで、久々に参加。

そのついでに、祇園祭の後祭り宵々山をぶらりとしてきました。

まずは、少し早く行って、



明るい時はこんな感じです。



ところが撮りだしてすぐに夕立が(T_T)



歓送迎会に遅れてもいけないのでひとまず撤収。



で、歓送迎会が終了してから、



後祭りは人が多いといってもそれほどではありません。



それでも、ゆっくりと写真を撮るというわけにはいきませんが(^^;



明るい時と、暗くなってからではまた雰囲気が違います。



先祭りだともっと人が多いだろうから撮影するのも大変かな??



まぁ、撮影の合間に歓送迎会にも行けて充実した夜でした(笑)



かなり歩いて疲れた昨夜だったのですが、懲りずに今日も朝早くから、



ところが天気がいまいちすぎて(^^;



画像荒くなるけど、無理やり夏感を出す!



ちょっと朝早すぎたかなぁ・・・



と思いつつも、昼間は人でいっぱいであろうひまわり畑へ。



お誘いしていたお友達のこーすけ68kさんも到着。



そうこうしてると晴れ間も♪



ひまわりにも熊蜂。



恥ずかし屋さんもいたりして、



お空は残念でしたが夏らしいひと時を過ごせました。



その後もこーすけ68kさんとブラブラ。



違う場所でも、



コラボりつつもお花。



烏丸半島の蓮復活しないかな・・・



ついでにここも。



いつ来てもいい場所です。



てな感じでよく歩いた土日となりました。



こーすけ68kさんご夫妻ありがとうございましたm(__)m






Posted at 2017/07/23 21:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 趣味
2017年07月15日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】さっそく洗車だ!!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】さっそく洗車だ!!











先日当選した【CCウォーターゴールド 】届きましたよ!!
みんカラのブログにアップするのがモニターの条件なので、さっそく洗車\(^o^)/
届いた商品は、拭き上げクロスもついた豪華セット。



私、最近の愛用はSurluster ゼロドロップ。
ゼロドロップもなかなかな水弾き&艶なんで違いが分かるか・・・(^^;
まず、見た目。ボトルは豪華ゴールド。いかにも高級そうです。
で、使い心地なんですが、
私の使ってるゼロドロップは小さなボトルだからか、
レバーが少しかたい。
でも、こちらはいい具合の握りやすさ。
そして液の飛び散り具合も綺麗に丸く適度な大きさです。
私は洗車して濡れたままのボディにスプレーする派なんですが、
付属のクロスはとても柔らかく水の吸収も抜群でした。
施工は簡単なんで施工中の写真はありません。



クロスは裏と表で構造が違うらしく、
毛の長い面は私のような濡れたボディに使う、
毛の短い面は乾いたボディに使うらしいです。
こんな所もよく気が利いていると思います。



で、肝心の仕上がり具合ですが、ゼロドロップと比べて格段に艶艶?



な~んてのはわかりません(*pωq*)ワカンナァイ♪



まぁ、ゴールドボディのボトルだから気のせいか高級感があり艶もあるような??
まぁ、これから継続して使用してどうかなというのもありますね。



で、見た目すごく変わったなんてわかる人は少ないと思うので、
今後買うかどうかは価格にもよるなぁと思って、市場調査。



家から一番近くのジェームスに行ってみると。
今回いただいた商品300mlで2,980円。
で、Surluster ゼロドロップは320mlで2,180円。
これだけ見ると、ゼロドロップかなぁと思うのですが、
こちらの商品はなんてったってゴールド!!
なのでSurluster ゼロプレミアムを見てみると280mlで4,550円。
いずれも、クロスの付いたセット価格です。
さてさて皆さんどうされますか!?



そんなこんなで、本日ドライブしてたら大雨に降られまして、



水弾きの方もご覧の通り。





ばっちりでしょうか!?
BOXもばっちり施工したので、



かなりいい感じで水が流れてました!!



その他、率直に意見をお聞かせくださいと書いてあったのでひとつだけ。
ボトルに透明な部分があって残りが見えたら、
そろそろ買わないとなぁ~なんて思うかもねって感じです。

ところで、これまで私、みんカラでいろいろ当たってるんです。
最初は ソフト99 光鏡面WAX 。この商品はふき取りのいらないWAXということでかなり画期的でした。でも、ムラにならないように塗り込むのは難しかったです。



次に カーメイト C77 ムースワン350mlフルセット



この商品は、洗車時にシャンプー代わりとしても使えるすぐれものだったので、
何度かリピートしたのですが、私の行くお店で見かけなくなりました。
まぁ、ネットで調べたらゴールドなんてのも出てるようですが。

そして、ゼロドロップ


現在、愛用中♪
今回当たったこの商品も、市場調査中に詰め替えボトルなるものを見つけたので、
また購入しようと思います。プロスタッフさんありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/07/16 19:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
やはり艶。そして耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
どうしても水垢が気になる。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 11:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月08日 イイね!

うろちょろしてます。

うろちょろしてます。









6月末だった先週ですが、

嫁のおじいさんが亡くなったりでバタバタしておりました。

まぁ、90歳だったので大往生と言えるでしょうか・・・

しかし、この年になると自分の親のことなどを考えてしまいますね。

で、遅れましたが毎月恒例の体重測定。

ん~暑くなってきて食べる量が減ってきたからかな??



でも、↑正月の体重からいくと減った??

さて、ネタがないのでお蔵入りになりそうな以前の写真を発掘。



シャーレ水ヶ浜から





実はここのお店には入ったことがないので1度行きたいなぁ。



別の日、違う場所でコンデジで撮ったら、やっぱり画像がいまいちでしたね。



でも、のり面が草刈りされていていつもと違うアングルで撮れた(笑)

でもって、みんカラで見つけた場所へ。



ひっそりとしていてゆっくり撮れる場所でした。





ほんでもって、本日は教えてもらったこちら。







なかなか車とコラボれる環境にはなかったなぁ・・・



モネの池ってどんなんだっけ??







そもそも水の綺麗さが違うのかな?



早く夏休みになって旅行に行きたいよ~。

って、まだどこ行くか決まってないんですが・・・(-_-;)








Posted at 2017/07/08 22:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2017年07月06日 イイね!

スポンジより楽なのか?

使ったことないけど、スポンジより楽なのかな?洗いやすいってこと?使ってみないとわからないなぁ。

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/07/06 21:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「かなり歩いたぁ~ http://cvw.jp/b/346778/40135897/
何シテル?   07/23 21:56
こんにちは(^_^)/ 丹後半島を走行中(^^ゞ天橋立や伊根の舟屋、海に温泉。冬はカニと見どころたくさんです。゚.o。ステキ。o.゚。(^д^) 遊びに来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

京都鉄道博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 07:54:25
Legend of Satin Time 【Vol.03】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 21:16:32
Legend of Satin Time 【Vol.02】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:35:36

お友達

どんな車種でも大歓迎♪ご近所さんや綺麗な写真を見せていただける方も募集中!是非、お友達になってください(^^ゞ
あっ、でも車に関しては詳しくないので、DIYなどは夢のまた夢。
車のネタほとんどなし(;^ω^)それでも良ければ、よろしくお願いしますm(__)m
136 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
★akira430★akira430 * 金ちゃん金ちゃん *
MINI原人MINI原人 * ao-damaao-dama *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイシーっち♠ (トヨタ スペイド)
ミニミニバンバン(軽ミニバン)からプチバンに乗り換え!? 本当は正真正銘のミニバンが欲し ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズスポ仕様のエブリイです。 家族の車として、大活躍!!CMの通り、軽ミニバン!バン!っ ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
初めて自分で買った車です。 マイナーな車だったので、ドレスアップパーツは少なかったですが ...
その他 その他 その他 その他
娘達の愛車。 ブログ画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.