• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

俺らのヒーロー!

俺らのヒーロー! 見ての通り、キン肉マン消しゴム。略して「キン消し」です。
今年、誕生29周年(ニク)ということで、復刻版が全種類出ます。

少ないこづかいを握り締めて、ガチャガチャのレバーを回し、初めての物をGETした時の喜びと自分の中では妙に引き当てる確率の高いものをまた引いてしまい、「また同じかよorz」と凹んだ日々。(ファミコンのク○ゲーを買ってしまった時も同じでしたね(^^;)

今年は、車弄りの部品購入や弄りを考えるのと同時にこれにはまりそうです^^
子どもの頃は出来なかった秘技「大人買い」発動しますよ・・・(フッフッフッ)


ブログ一覧 | プロレス | 日記
Posted at 2008/01/23 22:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

M3&X4M40i近況
love918さん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:12:33
みやっくも一生懸命集めました。^-^
400体のフルコンプリートBOXみたいなのが出るらしいですね。 朝のニュースでやってました。^-^;
コメントへの返答
2008/01/24 16:48:15
朝のニュースでもやってたんですね!
私の周りの同世代は結構気になるみたいです^^
400体もあったとは・・・
2008/01/23 22:27:20
懐かしいですね~キン消し
僕も集めたなぁ~
男って女に比べ収集癖が強いと思います。
コメントへの返答
2008/01/24 16:50:08
懐かしいでしょ^^
女の子も結構ブランド物なんかを収集するマニアなんかもいますしね。
やっぱり、興味のある物についての執着心は男女同じではないかと思います^^
2008/01/23 22:49:11
この話題ラジオで聞きました。
いや~懐かしいです!小学生の頃夢中でしたね~。
衣装ケースがいっぱいになるほど集めましたが一体何処へいったのやら・・・。
そういえばこれと同時にビックリマンのシールも集めてた記憶がありますね(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 16:51:58
自分もどこに行ったかわかりません(^^;
多分ひっそりと捨てられたのでしょうがorz
ビックリマンも流行りましたね~
あれも、結構いい値で取引されているものもあるようですね!
2008/01/23 22:56:39
キン消し流行りましたね~ひらめき
( ̄▽ ̄)ぴかぴか(新しい)

僕も持ってましたが、どっちかと言えば車(RV)の消しゴムを集めてた気がします(^-^;

そう言えば、今の若者は「キン消し」って何か分かりますかね冷や汗
会社の若者にこの手のネタ振ると、良い確率でヘコミマ(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 16:54:04
自動車もありましたね^^
私はどちらかというとチョロQ集めてました。いまだに何台かは実家にあります^^

多分分からないでしょうね。原作すら分からないのではないでしょうか・・・(^^;
2008/01/23 23:11:18
懐かしいですね。
自分も集めていました。
あのころは20円でしたね。100円のは高級でしたね。
でも消しゴムといっても全然消えませんでしたよね。
コメントへの返答
2008/01/24 16:56:15
あの頃の100円は、今の1,000円に匹敵する位の価値があった気がします(^^;
当時、「どの超人が一番消えるか」なんてバカなこともやってました(^^;
2008/01/23 23:11:37
私の頃は、車の消しゴムかな?

ボールペンのバネでレースしてた記憶が・・・

もう、四半世紀前(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 16:58:39
キン消しの後、車が流行ったと記憶しています。
やっぱり、車格の小さいほうが飛ばせる距離が長かったですね^^
2008/01/24 07:53:31
おいらはガン消exclamationで、腕切ってクリップさして駆動するようにしてましたわーい(嬉しい顔)今思えばDIYもその頃から…
コメントへの返答
2008/01/24 16:59:51
それ、キン消しでもやってましたよ!技が掛けられるように切れ込みを入れてました。
でも、やりすぎでもげてしまうこともたびたび(^^;
2008/01/24 09:26:31
懐かしいな~。勉強もしないで遊んでたもんだから、親に『捨てるぞ!』と言われ、よく隠されてましたよ。(何回か、本当に捨てられたけど・・)
毎週、買い物行って、親に『100円ちょうだい!』って言ってました。
コメントへの返答
2008/01/24 17:01:02
どこも同じような環境だったんですね(^^;
親となって、子どもが同じようなことをしていたら、あまり文句が言えない私です^^
2008/01/24 14:33:29
懐かしいですねわーい(嬉しい顔)よく友達とキャラを交換してましたよダッシュ(走り出すさま)

逆にいらなかったのは無残な姿に…

今思うと残酷なことをしてたなぁ

僕はウォーズマンが好きでしたが黒鴎さんは誰が好きでしたexclamation&question
コメントへの返答
2008/01/24 17:03:17
交換もしてましたね。私は妙にテリーマンとかジェロニモを引くんです(^^;
それを交換してもらってました。今なら、ネットを通じてもっと簡単に取引できたかもしれませんね^^

私はバッファローマンが一番好きでした。特に2000万パワーズ時のヤツです。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガーニッシュの両面テープ剥がしを再開します。手が痛い・・・orz」
何シテル?   06/05 13:15
みなさん、初めまして!黒鴎(くろかもめ)です!VOXY、千葉ロッテマリーンズ、サッカー、プロレス、カミさんと娘(7歳、3歳)をこよなく愛する九州人です。 購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニューウェーブ北九州HP 
カテゴリ:福岡・北九州サッカークラブ(J2&JFL)
2009/04/22 11:15:23
 
アビスパ福岡HP 
カテゴリ:福岡・北九州サッカークラブ(J2&JFL)
2009/04/22 11:13:25
 
ハセ・プロHP 
カテゴリ:カーボンパーツ
2008/02/19 22:46:22
 

お友達

全国のあちこちに、車と千葉ロッテマリーンズを愛する友ができればと思っています。特に福岡、九州の方友達になって下さい!

とは言え、メッセの交換も無いのに、いきなりお友達にはなれませんので、ご了承下さい<(_ _)>

131 人のお友達がいます
キラリヒカルキラリヒカル * うっしー。うっしー。 *
にしむー屋にしむー屋 * もごんたんもごんたん *
末さん末さん * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H1912/16に納車。子どもが産まれたことから乗り換えでした。 納車まで2ヶ月半! 今 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
VOXYの代わりにドナドナ。HKS九州でほとんど作り上げた車でした。 「完全車検仕様 ...
ミニ MINI ミニ MINI
CLUBMAN(R55)です。限定色のホットチョコレート。 嫁が惚れこんだことと年度末決 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.