• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

マイクロフォン

マイクロフォン DDRプロモ撮影のため(?)、先週買ったキャノンEOS KISS X4。



前使っていた初代KISSよりも画素数アップ、手ブレ補正はもちろんのこと、フルHDで動画が撮れます。




しかし、



内蔵マイクはモノラルなんです。。。


さすがにそこはコストダウン!というよりも、軽量化や装備の簡略化と言ったところでしょうか?


当初、音声ぐらいは妥協しようかなと思いましたが、せっかく動画を作るなら、


そして、迫力ある作品に仕上げたかったので、やはり完璧なものを!


と思い、外付けマイクを購入する事に。


マイクでも1000円ぐらいの安物から、何十万円というものまで、、、


高いものを見るとキリがないので、手頃でそこそこ性能の良いものを探しました。


で、購入したものがコレ↓


アマゾンで12000円のものが、7900円で♪


まあ、それでも高いですけどね(汗


装着!




なかなか様になってます^^




ウィンドマフもあります!(風切り音対策のモフモフ)


なんか大げさですが屋外での雑音や、風切り音も入りにくいです。


この他にも、SDカードを買い足しました!

16GBのクラス10でなんと、3800円!!

街の家電量販店でこのクラスを買うと軽く8000円から9000円はします^^;


アマゾン、安いですねー♪


さて、次は何をポチろうかなー(爆














あ、













来月車検だったw









任意保険も更新しなくては(自爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:06:44
最近のデジイチは凄いですね☆

一眼にマイクが付いてる図は、チョッと前までは想像すらしませんでした^^;

良い絵と音でガンガンとってくださいね(^ ^)
コメントへの返答
2010/10/30 10:34:58
デジイチが動画を撮れるようになるとは思ってもみませんでした^^;

私もマイクを付ける事になるとは想像していませんでしたよ(笑

イイ作品ができるように頑張ります^^b
2010/10/30 01:19:55
確かに質の高い動画ならマイクは必需品かも・・・

しかしクラス10の16Gで3800円は安いな~

次のポチはカーボン三脚で(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 10:38:15
高画質なのに音がモノラルではガクっときそうなので、装着しました^^v

ネット通販の安さに驚きです^^;

実は三脚も狙ってたりします(笑
ただしカーボンは高過ぎでっ・・・><
2010/10/30 01:54:39
動画♪いいですね~。
私の5Dには動画撮影機能は付いてません・・・(>_<)
5DMarkⅡに乗り換えようかと思案中です。
ただ来春にも新型が出るとか出ないとか(>_<)

あ、諭吉さんを刷らないといけませんが(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/30 10:40:28
撮るのが楽しみです♪

5Dは動画機能はないんですか、、、

来年の新型機を是非買いましょう♪

諭吉さん、必要ですよねー^^;;
2010/10/30 02:05:48
モフモフの付いた姿、かちょえぇ~~!
なんかこれだけでいいです。(笑)
やはり動画用のしっかりした三脚は必須
になりましたね^^
コメントへの返答
2010/10/30 10:45:06
ちょっと本格的に見えますよね♪

モフモフだけ買いますか?飾りで(笑

安物の三脚ではスムーズな動きができません><
どなたか安くで譲ってくれる人いませんかねー?^^;
2010/10/30 02:17:08
いいモフりっぷりですね!
猫の格好のターゲットになりそう(笑)

次は猫カフェ オフでもいかが?(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 10:46:46
まさしく猫のしっぽのようです^^v
猫が飛びついてきたりして(笑

カメラが猫にやられそうで怖いです!(爆
2010/10/30 08:26:00
毎度です~。

さすが動画編集部長!やはりこれを手にいれましたか!(笑

ってすぐに車検!?出費続きで大丈夫ですか~(爆
コメントへの返答
2010/10/30 10:48:56
おはようございます^^

逝ってしまいました^^;;;

モノラル録音はどうしても許せなくて^^ゞ

そうなんです、出費続きなのに、さらに○○○まで注文してしまいまして(滝汗

物欲は止まる事を知りません・・・
2010/10/30 09:25:55
外付けマイク装着すると別物に見えますねぇ~

いやぁー本格的!スゴ~イ!!

コレで音声付盗撮も可能ですね!?(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 10:50:48
デジイチの領域を超えてますね(汗

見た目は本格的ですが、性能はまあまあと言ったところでしょうか^^;

これで盗聴部長にもなれます!?(笑
2010/10/30 09:38:25
なんかすごい大掛かりになってきてますね!
カチンコは買わなくていいですか(笑)

車検は昨日終わったよ~♪
特に異常なく最低価格で済んで良かった^^
コメントへの返答
2010/10/30 10:52:51
こだわりすぎて大変なことに・・・(滝汗
カチンコはX'masプレゼントに買ってください!(笑

無事車検通りましたか♪
私も異常なくでてきて欲しいものです^^
2010/10/30 10:19:31
やだ(=^▽^=)噂話でけへん……テヘ

ポチポチ♪ポチポチ♪ワンコがいっぱいやね(b^-゜)
コメントへの返答
2010/10/30 10:54:35
お気をつけください、盗聴のおそれありですよ(笑

ポチポチワンコより、ココ掘れワンコがいて欲しいです^^;
2010/10/30 12:48:03
最近女子がよく
そんなモフモフ首に巻いてますよね。。

隠しマイクやったんか、、、
これからは注意して会話しないと、、、
録音されてるかも知れませんな。。

ま、機会もないですけど、、(自爆)

コメントへの返答
2010/10/30 13:53:45
えー、
流行りに乗っかってみました(笑

モロ出しの隠しマイクですが!www

youtubeにアップされないよう気をつけてください^^
2010/10/30 14:17:14
盗聴に使うのですね(爆
コメントへの返答
2010/10/30 14:21:44
はい、○yapa部長を見習って(爆
2010/10/30 15:00:06
前の会社やー!>マイクのメーカー

ウィンドマフまで付けられるとは、本気ですね^^
コメントへの返答
2010/10/30 23:53:30
前の会社はオー○ィオテク○カでしたか!

ウィンドマフは同梱されてました^^v
ちなみに三脚もマイクと同じメーカーのを使ってます♪
2010/10/30 16:48:08
う~~~ぅ!

我慢できずに ボディ ぽっちしちまった。汗

この もけもけも!失礼モフモフも 素晴らしいです。
コメントへの返答
2010/10/30 23:55:06
X4ポチリましたか(笑

では一緒に動画撮りましょう♪

ついでにモフモフもポチリますか?(笑
2010/10/30 21:31:30
こんばんは!!!

スゴイ!!本格的ですね~!!

こんなアイテムがリーズナブルで
手に入るんですね♪
僕でもがんばれば買えそうですが、
まだまだ使いこなせそうにないです・・・^-^;

動画のアップ楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2010/10/31 00:00:12
こんばんはー^^

いつの間にか手が勝手にポチってました(笑

最近アマゾンさんによくお世話になってます^^b

私もまだまだ使いこなせてませんよ^^;

カメラは数撮っているうちに自然と上達しますよ♪

動画の完成は来年ですがご期待ください☆
2010/11/01 23:18:44
装備も段々と揃ってきましたねぇ~♪

次回は台風来ないかな???(笑
コメントへの返答
2010/11/02 20:38:49
ここまで本格的にやるつもりはなかったんですけどね(汗
今日はレンズフードが届きました(笑

次回は雪が降るかも!?(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2013年2月にMINI ROADSTERを契約。 7月6日納車。 MINI(R56)からの乗り換えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ヨロシクお願いします♪
122 人のお友達がいます
とも@Yとも@Y * シロだもんシロだもん
テッチャン+テッチャン+ コギっちコギっち
あつやまあつやま HARAYANHARAYAN

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2013年2月に契約。 7月6日に納車。
ミニ MINI ミニ MINI
2007年11月25日の納車です。 当初は先代のクーパーSを買おうと思っていたのですが、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.