• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆★ごっちん★☆のブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

ついにツラツラに(笑)



こんばんわ、ごっちんです。

ようやく細いロンシャンからふっといロンシャンにチェンジすることができました。
とある方から、譲って頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

細いのもなかなかよかったのですが、やはり深リムで、フェンダーパツパツに
仕上げたかったんで、無理くり収めました。純正のフェンダーモールは取り外し
汎用フェンダーモールの貼るタイプを使うつもりです。叩き出しもバーフェンも
いいんですが、そこまで財力がないんで、今はこのままでいきますw

Posted at 2014/01/21 22:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月06日 イイね!

謹賀新年☆彡



遅めの明けましておめでとうございます。
今年もごっちんとGX61を夜露死苦!!

さてそんなわけで、正月休みはしっかりと車弄りました。
・ハイフラ
・ブレーキフラッシャー
・ネガキャンアダプター
・(自作)触媒ストレート

ハイフラはW数落としてハイフラ化しました。あんまし早く
ならずにものすごく残念(笑)ハイフラリレー欲しいですね

ブレーキフラッシャーはノリでつけてみましたw
TAFFの4連です。ちゃんと点滅しました(笑)
めっちゃ苦労したのはここだけの話です・・・
電気系は本当に苦手でさっぱりです。

TBS製です。35mmです。かっこよくなりました。
適度に車高もダウンしてくれて最高ですね。
が・・・しかし・・・

自作で作ってみた!!とりあえず純正を切ってそこに
単管つっこんで溶接して完成です。また後日動画でも
アップしますね。馬鹿みたいに爆音になりました。
近所のトラック超えました(わかる人にはわかる。



が・・・しかし・・・の続きですが。
先日奈良にツーリング行った際にネガキャンアダプターの
ボルトがヘシ折れまして、走行中にストラットががっしゃーん抜けて
30~40㌔しかでていなかったんで、アッパーももげずにすんだ
のですが、おかげでフェンダーにタイヤが直撃して・・・・です。
たまたま人通りが少なかったんで、そこで応急処置してとりあえず
途中までは帰ったんですが、次は仲間の車が低速走行でガス欠。
そいつと一緒に朝までスタンドで待機して、ガソリン入れてホムセンで
ジャッキと馬買ってきて作業してなんとか帰ってきました。
取り外したネガキャンアダプターはカラーが抜けて、ボルトが中で折れてました。
指定トルクで締めてたのにボルトって折れるんですね。身を持って感じました。
とりあえず今日、板金を依頼しました。6~8諭吉くらいorz
来週成人式なのにかなり痛い出費あになりました。
皆さんもネガキャンのボルト要チェックですよ(笑)

Posted at 2014/01/06 21:48:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

すいません・・・警察ですが・・・大丈夫ですか??



こんばんわ。
昨晩の出来事ですが、友人のガレージから帰宅する最中
あまりにも眠すぎて、コンビニで横になったとこまでは覚えて
いるのですが、ドア開けっ放しで寝ていたらしく、コンビニ店員が
「この人死んでるじゃね??」って勘違いし警察に通報されて
警察と救急車が来て、「運転手さん大丈夫ですかー!!」
って叫び声で起きました、ごっちんです。
しかし一体なんでドア開いていたのか、さっぱり記憶にない・・・
なにも盗られてもなくよかったけど・・・これから気をつけますw

ってなわけで、昨日は馬鹿みたいに寒い中、バネカットして遊んでました。
アッパーのボルトとか、ロアアームのボルトがアホみたいに硬かったです。
スパナに1mの鉄パイプ突っ込んだら取れました。しかし前のオーナーさん
ちゃんと整備されていたんですね。キャリパーブラケットには、しっかりと
銅グリスが塗ってあったり、ボルトの頭にペンでラインが入ってたり。
31年落ちにしてはサビが少ないですし。本当にいい車です。
とりあえず、1巻カットしました。過去にバネカットされていたのでしょう・・・
バネが4巻しかなくてさすがに・・・ってなったんで、1巻で様子見です。
馴染んできたらもう少し下がるでしょう。



明日は定例なんで、洗車してたら雨降ってきた・・・死にたい・・・

Posted at 2013/12/22 00:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月20日 イイね!

男だったら~鎖を引きちぎれ~♫



こんばんわ。
先日は・・・桑名&久居のオフお疲れ様でした。
桑名のオフでは腹下いっぱい削りました(笑)
シャコタンでもないのに迷惑運転すみませんwww

久居ではたまたま通りすがりでしたがお疲れ様でした。
同日に旧車乗りの方々とプチミーしてました。
いろいろなお話を聞けてものすごく勉強になりました。
ありがとうございます。


とりあえず高すぎる車高をなんとかすべく
明日夜な夜なやってきます(笑)
今回はフロント。トランクのデザインがかなり垂れて
いるので多少前下がり気味でもあんまり違和感ない
のかもしれないんでとりあえずやってみます。
それと年内にキャンバーアダプターつけたいです。
後はワイトレと。来年は部品集めとメンテナンスに
全力を注ぐ所存でございます。何故古い車ですから
あらゆるところにガタがくる前に先に治療して万全の
状態でカスタムしていきたいんでね。とりあえずブッシュ
関係とスロットル洗浄したいね。後は電装周り一新したい。
なんせ電圧が不安定。んま旧車やからしかたないんですが。。。
来年の年末には全塗装にもっていけたら・・・・って妄想です。
それまで平穏無事に走ってくれーwww


Posted at 2013/12/20 00:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

週末で一気に様変わり。



やっぱり改造車に限りますね。
なんなの??意味あるの??
意味ありませんwwww
すんごい不便ですし、でもやっぱ
改造車って本当に楽しいです。
目立ってなんぼですね。再確認(笑)

ってなわけでうちに来てからの約一カ月。
既に、爆音になりぺったんこなりました。
金曜日に先輩のガレージでタイヤ交換。
人生初の台湾タイヤ。案外静か(そこっw
基本的にちんたらメインなんでグリップとか
気にしないです。なによりタイヤが四つも
あるのに滅多に大丈夫ですよ、本当に。
今回は8Jに165組んでみました。
やっぱり普通に空気入らんくてチーターで
強制ビート上げ。チーターさまさまです。
今のとこ3.2㌔入れてます。かちんこちん
だったんで型付くまでは大目に空気入れて
おきましょう。マジで危険が危ないです。

んで土曜はやっぱシャコタンにしないと!!
ってことでまたまたガレージでバネカット。
ショック外してバネ外して、カット!!
とりあえず2巻きカット・・・装着。
おお!!完全に紳士なイメージを捨て去った(笑)
ケツ下がりすぎな輩セダンに様変わりだぜwww
ただ・・・タイヤが50ってサイズをチョイスして
しまった為にべったべた。。。。
あれれ・・・これ大変な事になってないかいw
案の定中間パイプで約5cmでいっwww
ぐぬぬ・・・なんか違うなっ・・・
やっぱし素直に14吋のロンシャン買って
60で175に9Jのがよかったな・・・

よしお金貯めて、次はフロントの足作って
ホイール買うぞ。

でわまた一週間頑張りましょう。

Posted at 2013/12/01 23:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっ(笑)

何シテル?   05/20 07:22
■自己紹介 名前・ごっちん 年齢・永遠に頭は小学生 住所・田舎の集落 仕事・材木屋&学生 車・豊田自動車マークⅡグランデHT(GX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンパー前出し ついでにバンパー磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 03:43:52
今度はNSRが……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 11:42:03
門司港での新たなリミテッド君と出会いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 23:18:20

お友達

濃い絡みをしてくれる方大募集!!
132 人のお友達がいます
ヒロ麗心愚ヒロ麗心愚 * パックン@.comパックン@.com
まっぴ@まっぴ@ いどっといどっと
YOURSYOURSみんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII いーぐるふぇいく (トヨタ マークII)
昭和57年式 GX61HT(前期) いろいろな方から巡り巡ってやってきました。 顔 ...
ホンダ バモスホビオ ぽび男 (ホンダ バモスホビオ)
事故により廃車。 2013/5/6
ダイハツ ミラバン みら (ダイハツ ミラバン)
「短命SPL」

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.