• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月27日

許しません!

もう呆れてきました


またまたニュースからぺたり


国土交通省の道路担当職員用宿舎のうち、民間から借り上げた145戸を職員に安い家賃で提供するため、道路特定財源を原資とする道路整備特別会計(道路特会)から、07年度に約1億3000万円が支出されていたことが25日、分かった。民主党の村井宗明衆院議員に同省が提出した資料から判明した。

 資料によると、借り上げているのは北海道や富山、鹿児島など全国20道県以上にある民間マンションやアパートなどの計145戸。道路特会から借り上げ費として1億5115万円が支出されたが、実際に入居した職員が支払ったのは計1972万円。差額の1億3143万円が実質的な「家賃補助」に当たり、1戸平均で、本来の月額家賃約8万6800円に対し、約7万5500円が支給されていた計算になる。同様の支出は08年度予算にも計上されているという。

 国交省福利厚生課は「(入居している)職員は、給与を特会から受け取る『特会職員』で、借り上げ費も仕事上必要と考えて拠出した」と説明している


どう思います?みなさんどう感じましたか?
しかも今年の予算にも入っているんですよ~
で!!お金が足りない??

国民の血税で、なんでこいつらの家賃払わなきゃいけないんだ?


こっちは税金払っているんだから理解できる説明しろよ!!
こういうのって誰に言えば説明してくれるの?地方の役所?



説明出来なきゃどうみても国の詐欺だろこれ!




仕事も急がしくて車乗る時間ないしイライラするなぁ~もう!!
もうグチしか書いてません;;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/27 13:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドゥカティ
avot-kunさん

小松飛行場付近で、すっごいRV車見 ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

本日は……
takeshi.oさん

サイドは👌
あしぴーさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年4月27日 13:27
60年代の日本なら間違いなく暴動が起きてますよ!!
今の日本人は、利口になり過ぎて理性で行動が出来ませんからね。

あ~っ、無駄な税金払いたくない(笑
2008年4月27日 13:59
血税の納付は任意にして欲しいですな。

募金と同じで!

なんとかならないのか?日本。

働き損に憤りを感じますね。

2008年4月27日 18:49
こんばんは!

許せませんね(怒)

自民党と公明党が与党にある限りは、バカなことが続くんでしょうね。

他の党も政権をとれば、同じになるのかもしれませんが、とりあえずは政権交代で膿を出して欲しいです。
2008年4月27日 22:31
こんばんわ

ほんと、こんなことに税金が使われていると思うと・・・ (怒)ですね。
1軒平均で家賃の約85%の補助ですか、民間ではありえねぇ補助ですね。

この辺りからまず改革して欲しいものです。
2008年4月27日 22:42
こんばんは!

う~ん、もはや言葉も出ませんな~(`Д´)

やはり「我々(役人)は選ばれた人間」という勘違いが横行してるのでしょうかねぇ~

もはや完全に「3流の封建社会」ですね日本は・・・
2008年4月27日 22:50
ご安心ください。
5月から、また彼等のためにガソリンが高くなります。
納税がアホらしくなってきます。パラサイトだな・・・寄生されてる気分だ。

どこまで国民をなめてるのか。そんな方々を政府はかばうのかねぇ。税率戻すんだから。納得しねぇ・・・山口の選挙どうなったのかなぁ・・・



プロフィール

車ド素人です^^;がDIY派←お金が無いのでw '07 1月にV36-250Pを契約して納車の12時間後に壁にゴッチンしてフェンダーとバンパー持ってかれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ど素人ですが、少しずついじっていこうと思うのでよろしくです~(o ̄∀ ̄)ノ”

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation