• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hojiの愛車 [トヨタ ランドクルーザー60]

ウインチ修理(ギヤ)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2008年01月22日
1
ダメもとでギヤの加工をしてみました(^_^)

プラネタリのシャフトの径が違うので、ケースの穴をドリルで拡大。

ケースの厚みが違うので、スペーサー製作!

そこら辺にあった、バスのフェンダーから切り出しo(^-^)o
2
金ノコで、八角形に切り、角をヤスリでシコシコ(;´・`)円になりました!
3
ホールソーなんて無いので、真ん中を打ち抜く為に、ドリルで…
4
ヤスリでシコシコ(´~`;)何とか抜けました(-.-;)

この三ツ屋サイダーに入れたいです。
5
またまた、ヤスリでシコシコ( ̄▽ ̄;)
三ツ屋サイダーに入るようになりました~(゜▽゜)
6
プラネタリのシャフトの溶接が外れていたので、バチバチッと!ついでに他のものかないように。
7
ケースとギヤを合体!洗浄して、グリスを塗りながら組み付け(^_^)リベットで元通りo(^-^)o
8
ハイ!スペーサーとギヤ完成!上手くいく可なぁ~(;´・`)すぐダメになりそう( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレス

難易度:

① ランドクルーザー60ミッション

難易度: ★★★

フロントウインカー磨き

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ATミッション修理

難易度: ★★★

サイドワイヤーのブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー60 ③ ランドクルーザー60ミッションOH トランスファー! http://minkara.carview.co.jp/userid/346908/car/485911/4554590/note.aspx
何シテル?   12/13 20:40
機械好き、四駆好きです。四駆を通して、いろんな方々と、交流していきたいと思ってますんで、よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

座礁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 15:23:41
思いつきでトツゲキ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/27 11:35:58

お友達

てきとーな男なんで、あんまり細かい事は、気にしませーん。気軽に、コメントなんかをもらえるとうれしいです(^O^)
61 人のお友達がいます
かめ@かめ@ た・て・いっさんた・て・いっさん
KosuKe,,,KosuKe,,, すえぞう、(麺星人)すえぞう、(麺星人)
nu-matchnu-match ☆DAN☆DAN

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
一台目は、事故で廃車になってしまったので・・・(^。^) もう一度!同じ車を買っちゃう ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
現車を見ずに商談を進め!山口県まで引き取りに行ったときに車を見てビックリ!!(°Д°) ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ポンコツを5万で買ってきて、一年がかりでコツコツ直した、思い出深い一台ですなo(^-^)o
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
僕を、何処にでも連れていってくれる、タフな奴です!相手にしないと、すぐ機嫌が悪くなります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる