• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

力石 紅葉のブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

フェンダー加工なう(^^)v

フェンダー加工なう(^^)vグラインダー加工(^^;)

ホイールが・・・

タイヤが・・・

フェンダーに(>_<)
インナーに(>_<)
フレームに(>_<)




削れたタイヤパターン (>_<)



ハンマー加工 (>_<)

頑張ります(^o^)


Posted at 2012/05/19 13:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年05月13日 イイね!

ボチボチと・・・

ボチボチと・・・新しい箱(古い!爆)が来ました。
半分(以上)、息子の足ですが・・・笑

ボチボチと触っていきます。

何処かで初心者マークの貼られたポロを見かけたら、道をお譲り下さい<(_ _)>
 (大変危険ですので 笑)

老体なので、近くのミーティングぐらいなら参加できるかな。 笑

息子の力石若葉(トオル兄貴に承認を得ました)共々よろしくお願いします。(^_^)v
Posted at 2012/05/13 22:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月01日 イイね!

時代の流れ・・・

時代の流れ・・・

先日免許を取った息子にキューブを取られ若葉マークを貼られた元?愛車。 笑

パテで整形されたボディは、若葉マークを受け付ける場所が限定されます。

そんなある日の事、いつものように息子がキューブに乗ってアルバイトに出かけ先週の水曜日の朝、通勤途中の私の携帯に電話が・・・

電話の相手は息子

息子「車が止まって・・・」  
俺 「故障か?」
息子「いや、車が止まっているところに、ぶつけられた・・・」
俺 「怪我は?」
息子「無い」
俺 「どうした?」
息子「後ろから、お釜掘られた・・・」
俺 「警察は呼んだか?」
息子「呼んでくれた」
俺 「すぐ行くから・・・」

と電話を切って、事故現場に・・・

行くと、バンパーを破壊?されたキューブが、道の真ん中に・・・放置・・・
息子曰く「エンジンがかからん・・・」
見てみると、「D」でエンジンを切ったらしく、セルが回らない状態・・・苦笑
サイドブレーキは掛けてあったのが幸い。

まあ、免許取って5日目の事なので、仕方ないかな・・・。笑

怪我もなかったので、動揺している相手の人に事情を聞き、「私が全て悪いです」のお言葉を頂戴したのち、警察等の処理を済ませて車を修理屋さんに運びました。







軽傷・・・かな

しかし、息子が気に入ってキューブを乗ってくれていたのですが、5月で車検が切れるのを最後にしようと思っていたので、このまま廃車にすることを決めました。 涙

実は先月、ジムニーを2台所有していましたが、これも処分しました。 涙×2

これに続いてキューブも・・・一応、古い年式の車ですが車を貰ってくるので、
2年ほど乗ろうかと思っています。
そんなこんなで、本日早速キューブの内装をバラしていました。




ホントに事故車ですね・・・。笑

部品は次の車に移植予定です。

パーツいるかたは、連絡お待ち致しております。 笑

Posted at 2012/04/01 23:58:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月21日 イイね!

桜咲く!!

桜咲く!!私事ですが・・・双子の大学受験生を抱え、毎日が大変な思い!?での数ヶ月でした。


男女の双子なのですが、幸運にも息子は昨年後半に京都の私立大学から合格通知がたまたま?もらえたので、意気揚々と残り少ない高校生活を満喫していました。

そんな中・・・・・娘の方はセンター試験の関係から、高校の卒業式を終わってからが修羅場でした。

しかしながら、ようやく娘の元へもようやく春がやってきました。

高校受験の時、学校・塾でも太鼓判を押された高校受験に失敗し、仲の良い友達と別れて通った高校時代・・・。
合格発表の時に掛かってきた電話の「パパごめんね・・・番号なかった・・・ごめんね・・・」の言葉が、ずっと耳から離れませんでした。
大阪の私立に通いながら、「ごめんね・・・、大学は公立に受かるようがんばるから・・・」の言葉を半信半疑で聞いてきました。
そんな娘の「パパ、合格した!!」の電話に、仕事場であることを忘れて、涙ぐんでしまいました。

そんな娘も今度は我が家から離れての生活となりますが、電車で移動すること東に2時間半(車なら1時間半 爆)の所なので、少しは安心しました。
(一部の方には西に4時間の話をしましたが・・・汗)

そんな娘の、受験戦争のまっただ中、運転免許合宿に出かけている息子(暢気なやつ? 爆)が明日帰ってきます。

ようやく、みんなそろって談笑できる時が来たことを幸せに思った一日でした。

でも、今年中学校3年になる、娘の高校受験が・・・また・・・大変です・・・汗
Posted at 2012/03/21 21:54:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月09日 イイね!

ABUS (^_^)ノ

ABUS (^_^)ノ明日からのオートメッセの為の車両搬入中です(^_^)ノ
Posted at 2012/02/09 16:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「又のご依頼をお待ちいたしております(^_-)」
何シテル?   06/28 23:11
自分で出来ることは何でもDIY! 実物大模型・スケールモデル・大好き人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

若いというか…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/23 21:57:53

お友達

お気軽にお声がけを!( ^ _ ^ )
48 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん OkuちゃんOkuちゃん
bebekobebeko じゅんきち♪じゅんきち♪
マティスマティス 東海ビレット東海ビレットみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6N Poloを譲り受け、今回初めて欧州車に乗る事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
この車で「街のワゴニスト」にも行かせてもらいました。 かけがいのない仲間もできました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在はもっぱら通勤の足でしたが・・・ 以前は、モーグルや、マットステージ等で活躍してい ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山行き専用車両でした。 腕?も忍耐?も鍛えられました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.