• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くじXのブログ一覧

2009年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます・・・

こちらでは、久しぶりの投稿で、しかも年始一発目のおめでたいエントリかと思いきや、終了のお知らせでございます。

ついさっき見つけたんですが、みんからの利用規約が変更されたそうで。

複数アカウントが本日より禁止されるそうですので、大した更新もしていませんのでこちらのアカウントを閉めることにしました。
お友達登録していただいてた方々には本当に申し訳ありませんが、今後はこちらへおねがいします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/228310/blog/


それにしてもこの利用規約変更。どうも胡散臭いですな。
複数アカウント禁止は、まあわからないでもないですが、これも結局、普通の目的でそうしてる人はマジメにやめるでしょうが、悪意をもってやってる人間は、どうやったって続けていくでしょう。結局、正直者が馬鹿を見るだけです。

もっと怪しいのが、営利目的利用の禁止。しかも、carview認証企業のみOK。
どう見ても広告収入アップが目的としか見えません。
本当にありが(ry

まぁ、今までの運営を見てきても、他所のぱくりばっかりのシステムみても、そういう企業がやってるのはわかってるので、まぁ仕方ないとあきらめるしかないんでしょうね。

まぁ、こんなことばっかりやって淘汰されていくならそれもよし、つづくならそれもよし。

一度広告料調べたことありますが、どうみても大企業しか相手にしてません。
クルマ業界なんて特に中小企業で成り立ってる部分が多いと思うんですがね。特にこんなブログ作るようなユーザーがかかわるのは。

まぁいいや。
Posted at 2009/01/01 01:32:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月19日 イイね!

修理終わりました

修理終わりましたといっても先週の木曜の話ですが。
先週日曜の夕方にディーラーに持って行って、木曜に引取りだったので作業期間は実質3日ほど。

みなさんのアドバイスどおり、板金ではなくデントリペアで、ということでディーラー近くのデントリペア屋のHPを印刷して持っていったんですが、電話をかけてもでないし、実際お店の住所の場所まで営業さんと行ってみても、ただの住宅地。それっぽいお店はありません。無店舗営業なのかな?

仕方ないので、日を改めて連絡してもらうことにしてその日は帰ったんですが、後日、ディーラーから連絡があり、西日本三菱の中古車部門が補修用にデントリペアをやってるとのことで、そちらで手配してもらうことにしました。

ウチはガラスコーティングも西日本三菱の本社内でやってもらってるので(ガードコスメではないので、高槻ではありません)、補修後のコーティングも一回の手間ですみそうです。

ということで、仕上がり比較がこの写真。
まったくわからなくなりました。
意外とやりますな、三菱w

ついでに1000キロ点検(とっくに超えてるけど)とオイル交換、洗車してもらって、きれいになって帰ってまいりました。

Posted at 2008/04/20 00:14:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボX | クルマ
2008年03月24日 イイね!

でかすぎ。

でかすぎ。ウワサのさんふらわぁ さつま号ですw

積み込みに1時間以上余裕でかかります。
船底から5層までは車両甲板、6層・7層が客室、8層がレストランです。
車両甲板はどんだけ積むねん!というくらいぎっしりの巨大トラックに囲まれてランエボも小さく見えます。

輪留めも前後にされ、床に固定されますので、大丈夫とは分かってても、客室でのひどい揺れで本気でクルマが心配になります。
トラックに押しつぶされてないかと思いはじめると、心配で夜も眠れませんw

それにしても客室にほとんどのスペースを取られており、共有のフリースペースはほとんどありません。正直、宇野高松間のフェリーの方がよっぽどゆったりしてます。

レストランもバイキング形式で値段も高く、時間も短い、ウワサでは大しておいしくもないと、いいところありませんw

しかも、高速(ガソリン込み)よりフェリーの方が高い始末。少しですが。

揺れに悩まされながらも、足を伸ばして寝られる方を取るか、眠さを我慢してクルマで帰るか。
難しい選択です。w
Posted at 2008/03/24 22:02:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2008年03月24日 イイね!

帰ってきました。

帰ってきました。ということで、道中ちょっとしたアクシデントはありましたがw、無事帰ってこれました。

行きは、オール高速で途中、阿蘇山やら寄り道しながら鹿児島へ。
市外のビジネスホテルなのか民宿なのかよくわからん不思議な激安宿で一泊し、翌日は知覧へ。
特攻おばさんで映画にもなった富屋食堂(復元され資料館に)で見学&お孫さんのお話を聞いて、知覧特攻平和会館で心行くまで見学。
夜は富屋旅館(戦後、隊員の遺族が訪れるために作ったもののようです)で一泊。
当時隊員が食事した広間で朝食を食べたり、トメさんの部屋で線香あげたりと、貴重な体験も出来ました。

まぁ、知覧はちょっと観光地化しすぎてるのが気になりますが、広く伝えていくためには仕方のない選択なのでしょう。

翌日は篤姫関連の史跡をちょっとだけ見て、桜島へフェリーで渡り、鹿屋航空基地へ。
こちらは18時発のフェリーの時間があったので、1時間ちょっとしか見学できませんでした。ちょっと心残り。
あわてて館内を一周し、屋外に展示してある2式大艇や自衛隊機を撮影して、志布志のフェリーターミナルへ。

サンフラワー号に乗船し、一路大阪南港へ。
見上げるほどの巨船だったので、これは楽な航海かなと思ったのが大間違い。ひどい前後の揺れがひたすら続き座ってるのもしんどいので、ひたすら横になって耐え続けました。約15時間?いや~これは地獄でした。
クルマで帰ったほうが楽だった気がしてなりません。
せっかく体調もよくすごせてたのに、このフェリーで一気に体力を使いきり、今日は一日寝て過ごしておりました。
あー、気持ちわるw

まぁそれにしても、これでもかってほどの詰め込み旅行だったので、大変でしたが非常に充実したものにできました。
写真はまた落ち着いたらということで。

それにしてもランエボの長距離航続能力といったらすごいです。ほとんど疲れません。最高ですなコレw。
Posted at 2008/03/24 00:42:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボX | 日記
2008年03月20日 イイね!

やられた!

やられた!九州道の古賀SAで仮眠とって起きた直後、ゴン!という音が。
外に出てみると、隣に止めてたパジェロのドアがエボの右リアドアにガツンと。
ちゃんと相手と話もつけたし警察よんで事故証明もとったので問題はないですが。。。

あ~新車なのに!!(涙

修理代きっちりとってやる~
Posted at 2008/03/20 10:43:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボX | モブログ

プロフィール

このたび憧れのランエボX(SST)を購入しました。 エボXは平日は嫁さんの通勤用、週末はワタシのストレス発散用になる予定です。 もう一台、ホンダのアコードS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウマー(゚д゚)人(゚∀゚ )ウマー 
カテゴリ:ブログ
2008/01/20 12:23:37
 
みかのきのこ日記 
カテゴリ:ブログ
2007/12/24 22:21:00
 
K's Factory みんから支店 
カテゴリ:ブログ
2007/12/24 22:20:02
 

お友達

エボX、特にSST乗りの方、ぜひお友達になってください!アコトルの方も、これまでどおりよろしくです。
17 人のお友達がいます
Yas@銀色Yas@銀色 TsuruTsuru
hiro CF-4hiro CF-4 SCOTTSCOTT
てらやんてらやん miyabimiyabi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
まだ車暦としては2代目です。 家族共用なのでこちらはあまりイジれませんが、とりあえず足回 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
エボ納車後はサーキット専用車に変貌予定です。 詳しくはHP参照くださいませ。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる