• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAR104のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

GT-R 2011年モデルを買おうと思ったのに・・・

デビューして真っ先に買ったGT-Rですが、いろいろな事情があり売却して以来、

すっかりブログも書かなくなってしまいました。

しかし、2011年モデルが発売されて、またGT-R欲しい病にかかってしまい、

もうちょっとで契約しようとした矢先の今回の大地震。

我が家はおかげさまで被害はありませんでしたが、近所の家では地盤沈下したり、

傾いた家もあります。

余震もまだおさまらないので、GT-Rの契約は一時見合わせようと思います。


ところで、カービューも久しぶりに見たんですが、掲示板が閉鎖されたんですね。

結構、どうでもいいおしゃべりや情報交換なんか楽しかったんですがちょっと残念です。

自動車の掲示板もいろいろありますが、新しくできたサイトを見つけたので紹介して

おきます。(まだ、書き込みは少ないです。)

http://www.forum-hanaso.jp/car/


今回の地震で、日本の経済に与えるダメージは相当なものになりそうです。

クルマを買う予定の方は日本のために日本車を買いましょう♪
Posted at 2011/03/25 10:45:26 | トラックバック(0) | 日記
2009年02月16日 イイね!

タイヤ&ホイール盗難

タイヤ&ホイール盗難昨日、フェアレディZに乗ってる友人が出かけようとしたら、なんとタイヤ&ホイールが4本とも盗まれて愛車がこのような無残な姿になっていました。
警察の話しだと、雨の日に車両や部品盗難が多いそうです。
友人の家は目の前に駐車場があり、周りにもたくさん家が建っている住宅街なんですが、なんて大胆な犯行なんでしょう。とても気の毒です。
あと、いつもGT-Rが止まっている駐車場があるのですが、先日通ったら、ドアにドライバーの先でやられたようなキズがいっぱい付いていました。
なんでそんなことするんだ!ひどいな。
皆さんもお気を付け下さい!
Posted at 2009/02/16 14:19:42 | トラックバック(0) | 日記
2009年01月19日 イイね!

自分仕様のspecM?キャンピングカー?

自分仕様のspecM?キャンピングカー?GT-Rを手放して寂しいので、気晴らしにキャンピングカーで伊豆に行ってきました。
最近はキャンピングカーがひそかなブームらしく、あえて旅館などに泊まらず、好きな時間に寝て、食べて、遊んで、移動するというスタイルがウケているみたいですね。
海や湖などお気に入りの場所を見つけたらそこが今日の宿泊地♪
あー、新しいキャンピングカー欲しい。

でも来年出るspecMも欲しいし・・・
ウワサによると自由にカスタマイズできるらしいですね。
自分だったら、ボディはブラック、シートは真っ赤、ホイールはクロムメッキ、ステアリング等のステッチも赤、
それか、ボディはダークグリーン、シートはタン、ホイールはホワイトにして先進的なクルマなのにあえてノスタルジックに仕上げるのも良さそう。
いずれにしてももしウワサが本当なら相当センスが問われそうですね。
で、また売るときになんだかんだ査定士に言われてたったこれだけしか付かないの?になる(笑)
Posted at 2009/01/19 15:29:13 | トラックバック(0) | 日記
2009年01月16日 イイね!

さよならGT-R

さよならGT-Rちょっと個人的にムカつくことがありまして、GT-Rを手放しました。
買取価格ですが、私の車はほとんど新車同様で走行距離も2000kmなのに、たったこれだけ?のびっくり価格です(汗)
諸経費なんかを考えると、たった1年未満で新型フェアレディZバージョンSTにナビ付けたくらいのお金が消えたことになります。(想像してください(笑))
まあ、リセールバリューなんて期待していないのでいくらでもいいのですが、少ない頭金で無理してローンを組んで買おうとしている人は買っても、維持しても、売っても破綻すると思います。
クルマに1000万円以上自由に使えるお金がある方だけ買いましょう。
でもクルマがイヤになったわけではないので、また少ししたらGT-R買います。
specVはちょっと宝の持ち腐れになりそうなので、色違いの09モデルか来年出るspecMを買うか。
クルマがなくなってさびしいですけど、次は何買おうって考えてる時期って楽しいんですよね。
それにしても査定額が日産系買取会社がダントツに安いってどういうことでしょう?自ら相場を崩しているような・・・。
Posted at 2009/01/16 09:30:33 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月15日 イイね!

フェアレディZに試乗

フェアレディZに試乗日産カレスト座間に行ったら、黒のMTとイエローのATの試乗車があったので、MTに乗ってみました。
第一印象。んー、パワーがなくてかったるい・・・、なんだ、こんなもんか・・・です。
GT-Rはいまだにパワーに慣れなく、運転しているとコワイくらいですけど、Zはいたって普通。でもカッコはいいです。
タイタニウムグレーで内装がオレンジのZがありましたけど、オシャレでよかったです。
決してZはパワーが無くて遅いわけではありません。GT-Rが危険なくらい速いだけです。
Posted at 2008/12/15 10:05:12 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ins31ins31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
【bB Z Qversion】 普段のチョイ乗り用のクルマ。買ってちょっと後悔・・・
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
【RAV4 J】 このころ、釣りやキャンプにはまり、スープラでは河原に入って行けないこと ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
【日産GT-R プレミアムエディション】 とにかくこんなクルマ売っていいのかと思うほどの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【フェアレディZ バージョンST】 デビューしてひと目見てあまりのカッコ良さに即注文しま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.