• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えりあ@K5の"RowGun's号(MOEinside)" [マツダ プレマシー]

自作PCを作ってみました♪(^。^)・・・その②

投稿日 : 2011年08月07日
1
まずはCPUを箱から取り出します

しかし小さい・・・

付属のCPUファンも小さい。。。(^_^;A
2
マザーボードも箱から取り出し、CPUを取り付けます

このソケットに取り付けますが、意外と簡単です♪
3
CPUファンを取り付けます

intelの場合はピンを押し込んでカチっと音が鳴るまで押し込みます

意外と手間が掛かります・・・(^_^;A
4
メモリを取り付けます

コレはメモリの切り欠きに注意したら大丈夫です♪

作業前の静電気の放電は必須です
5
ココラ辺りから作業に熱中して画像が・・・

ケースにマザーボードをセットします

ケース付属のマザーボード取り付けナットをセットします
6
マザー取り付けて・・・

電源取り付けて・・・

各パーツセットして・・・

配線作業を行います

※すでに熱中していたので組み付けの画像はここまで(爆)
7
パーツの組み付け終わったら一度動作テストを行います

上手く組めていれば、システムが無いので起動しませんみたいなメッセージが表示されます

今回はトラブル無く組めました♪

OSのインストール前にBIOS起動させてS-ATAのモードを『ACHI』に切り替えておきます

後はOSのセットを画面に従い行っていきます
8
OSインストール後はマザーボード付属のCDで各種ドライバをセットしていきます

主なものはLAN・USB・サウンドチップです・・・

上手くセットできたらネットに繋いでOSのアップデートを

後は必要なソフト・ドライバ等をダウンロードしてセットアップします

手間は掛かりますが、最近はネットに情報がたくさんありますので、車を弄れる方なら意外と簡単に作成できるかもしれません

興味がある方はぜひ一度挑戦してください!

世界に一台しかないMYPCができますよ♪(^。^)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「同じですね~ 私は最近は2週間に一度徘徊出来るかどうかくらいです。。。(^_^;A」
何シテル?   12/24 23:22
H20年1月 20S(DISI)が納車♪ RowGun'sの進行が激しくて細かい作業が出来なくなって来てます。。。(-_-;) アラフィフになってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

代車生活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 13:09:31
元旦から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 17:54:31
◆◆わきげ!かげき?わけぎ?◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/24 21:39:14

お友達

小心者なので自分からはなかなかお誘いできません。。。

リアルにお会いした方のみお誘いしてます・・・m(__)m
169 人のお友達がいます
6ハロン6ハロン * ryokeiryokei
nabe23snabe23s 翔10翔10
マッハ56マッハ56 ARX-7ARX-7

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー RowGun's号(MOEinside) (マツダ プレマシー)
グレード : 20S(DISI) オプション: 電動両側スライドドア         1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.