車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月24日 イイね!
新機材三脚、届きました。雲台は結局今まで使っていたのを移植しました。大ネジだからね。
さて、冬鳥で一番撮りたい鳥、ルリビタキですが、My撮影地に結構いることが解り、行くのが
楽しみな今シーズンです。薄暗い茂みが好きな鳥だから撮影チャンスは比較的少ない方だけ
れど、視界に入った瞬間、一気にテンション上がります。知らなかったなぁ~; 身近にこんなに
綺麗な鳥がいたなんて・・・野鳥撮影始めて良かったな。

陽光を浴びたバチバチなショットを撮りたいな。つーか、絶対に撮るのだ。毎週末が楽しみじゃ。
Posted at 2017/01/24 20:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月22日 イイね!
我が三脚、スリックプロフェッショナルデザインⅡ、ほぼ6kgあり安定感は十分なんですが、いかんせん重過ぎて車から出すのも収納するのも、撮影ポイントでセットするのも大変; ナット式ロックもゴム部分がスリップし始めて、脚のセットと収納に時間が掛かってしまってました。十数年前に購入して以来随分と活躍してもらったので、ここいらで隠居してもらうことにしました。その間にナット式ロックを修理しようかなと思っています。さすがに処分する気にはなりません。

火曜日に次なる三脚が届く予定。カーボンじゃないけど重量は半分になります。野鳥撮影となれば某海外メーカーのカーボン三脚と某海外メーカーのビデオ雲台が定番ですが、ここのところ大きな買い物をしたから当分は自粛、というか ノーマネー; だから今回は脚のみ(新品)の格安品を購入、雲台は長らく物置に眠っていた; フリーターン雲台をセットします。Myフィールドでは十分でしょう。
写真は今朝撮影したもの。長らくお疲れ様でした。
あっ、今日はルリちゃん何度かお出ましするもサービス悪くて撮影出来ませんでしたぁ~。。。
Posted at 2017/01/22 18:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2017年01月21日 イイね!
今日は昨夜降った雪が残る中出撃しました。さすがに野鳥の出は悪く最小撮影枚数タイかも;
↓これは雪が融けた午後の撮影。

ここではルリビタキ雄を狙って待ちに待って・・・撮れたものの距離がありイマイチでした。。。
↓それ以前に別の場所で撮ったモズが今日のベストショットでした。

まぁ、こういう日もあるさ; けれどルリビタキ雄の行動パターンは把握できたからOKさぁ~。
Posted at 2017/01/21 16:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月19日 イイね!
エブリイワゴンのご先祖様のライバル達ネットや手持ちの雑誌でエブリイワゴンのご先祖様巡りをしていると・・・続々と当時のバンのカタログ写真や広告写真が出てきましたヨ。これはライバルのスバルサンバーライトバンデラックス。1966年~69年のモデル。二代目の初期です。ご存知の通り、リアエンジン全輪独立懸架ですね。この初期モデルまではフロントドアは前方開き。小学生の頃だね; 見た記憶はあるんだな、これが。。。
にしても当時の軽自動車枠サイズは小さいね。
Posted at 2017/01/19 20:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月17日 イイね!
エブリイワゴンのご先祖はキャリイバン。その中で異彩を放っているこのモデル。


1969年~1972年に販売されていたモデル。デザインはあのジウジアーロ。トラックもそうだったんです。以前から知ってはいましたが、このデザインは印象深いね。バンだからリアゲートは直立してないと荷室が狭くなるのにデザイン優先なのがいいじゃないですか。詳細はマニアにお任せするとして、ジツに濃いクルマですね。360ccかぁ~。
Posted at 2017/01/17 20:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | エブリイワゴン | 日記
プロフィール
「ルリビタキ http://cvw.jp/b/347034/39221369/
何シテル?   01/24 20:18
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
近隣・同世代・クルマ好きの方など、情報交換お願いします。
25 人のお友達がいます
TABTAB * Mr.T.Mr.T.
クリ坊!クリ坊! 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN 1973マッハ11973マッハ1
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
発売以来注視していたエブリイワゴン。室内の広さが写真趣味向き。 標準ルーフのチョップトッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ その他 マツダ その他
初めての愛車と僕です。ロータリーエンジンでしたから、毎日8000回転まで回してたっけ。そ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.