• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くののブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

チケットが取れた!!と緊急電があり、10月7日・8日と2日連続でライブ・・・THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! に行って来ました。


アイマスのライブは2015年に西武ドームで開催した10Thの1Day以来。


二日連続だとチケットだけでも2万円が消えてしまう為、財政的に普通に苦しいですが、断ると言う選択肢は当然ありません。

今回は前回完売だったタオルマフラーを筆頭にマグカップ、ポロシャツ(1Day 2Day)、ショッパー、ジャケット、パンフ等々、色々散財してしまいました。今回は二日通しで参加なので・・・此れ位は・・ね・・?(反省
ポロシャツはボウリングの時にでも着ようかな??ボウリングシャツ程は派手じゃないし・・(笑

最低限の予習はしたものの当然知らない曲も多かったですが、二日ともあっと言う間でとても楽しかったです。
特に二日目は心配していた座席も想定よりも全然良く、「Shooting Stars」でドヤ宮さんの生ドヤ顔を見れたり「アライブファクター」の歌い合いでミンゴスがころあずに敗れる一幕があったり、体力が切れてダンスが止ってしまって苦笑いの秋月さん等々、円盤には収録されないだろうライブならではのシーンもあったりと非常に楽しめました。



「物より思い出」と言う感じでライブや旅行に行く機会が増えていますが、また参加したいですね。





Posted at 2017/10/11 11:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月24日 イイね!

20ゲームの自主錬 色々お試し

9月に入って3回目のボウリングです。

アメリカンで20ゲーム投げてAvg154、ストライク29%(うちダブル66%)・ターキー1回のみ。ヘッドピン率80%。

前半はガターやお試し・レーンが速くヘッドピンを外す事が多かった半面、後半はほぼ毎回ヘッドピンを倒す事が出来て80%まで回復。
途中からレンコンを掴めてストライクはパカ~ン!と快感でしたが、掴めたにも関わらずコントロールが悪く最高でもターキー1回のみと消化不良。
更にレーンが遅くなるにつれて内に内に・・・1ゲームで3回・4回とスプリット量産となってしまい、スペアのイージーミスと相まってメンタル的に中々厳しい投げとなってしまいました。立ち居地を変えるのは無問題としても目印の小さなスパットを変えるのが苦手。結果、アジャスト出来ずにローが86・ハイが186と一度も200UPならず。


今回は何ゲームかスコア無視で色々試して投げてみました。
サムレスで両手投げ・意図的に肘を曲げて落としてローダウン風・素手と言う感じ。

ローダウン風は肘を曲げて真下に叩きつけるイメージで落とした処、リフト&ターンとは明確に違う感覚がありました。その後リフトに戻したところ、フォロースルーの手を伸ばす意識付け感覚をはっきりと体感する事が出来ました。スコアに反映するかは置いておいて、漠然と伸ばすのと意思を持って振りぬく違い・・上手くは言えませんが^^:
一方、リフタンでは使わない肘折りの結果・・・翌日から上腕がハッキリと太く、また筋肉痛になってしまいました。20ゲームも手伝い、全身筋肉痛ですorz


素手投げは親指の向き・回転までは気が回らなかったものの、意外にも落としたり抜ける事無く普通に投げる事が出来ました。15Pを作った時は素手だと重い重いと感じていましたが、投げるうちに筋力が付いて来たのかも知れません。素手はメカ装着時の手首のパキパキ感から開放されるのが良いですね。落として投げるなら手首を柔らかく使える素手の方が向いているでしょうし。



とまぁ、こんな感じで色々試したり遅くなったレーンに対応出来ずにスプリット連発で四苦八苦していると、後ろで見ていた見知らぬ方から声が掛かりました。



メカと親指の質問内容に私も同じ疑問あったなぁ・・とちょっとビックリしながら、両手投げやローダウン風・リフタイ・素手で投げ分け。主のメカテクターを拝借して数フレ試投げ。

メカテクター・・・着脱は面倒でしたが、随分と軽いんですね!?ビックリ!!
実際はどの位重さが違うか分かりませんが、手首の負担を考えるとあの軽さは凄く魅力的に感じました。

素手で回転をキチンと付けて投げられる様になればベターなのですが・・。
Posted at 2017/09/24 21:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2017年09月13日 イイね!

9月前半のボウリング

自主練の時に10ピン&7ピン練習を集中的にしよう!と言っておきながら、まったりと皆でわいわい投げて来ました^^

9月1日、9月一回目のボウリングとなります。

マイボレーン・アメリカンで8ゲーム。翌日朝が早い為、早々??に撤退。

133-142-182-142-140-213-153-208でAve164.1。ストライク30回(34%)・スペア28回(52.8%)・ヘッドピン68回(77%)・ガター5回・ノーミス1回・ダブル5回・ターキー2回。



祝!4回目のノーミスゲーム♪

ヘッドピン率が示す様にポケットライン、特に奇数レーンを中々掴めず四苦八苦。オープンをカバーする連続ストライクも少なく、何とかスペアで耐える(実際の処、耐えられて無いわけですが・・・)展開。
薄目薄目に行くので5番スパットを狙って外から攻めようとすると外ミスでガターすること5回&中から試すと戻り切らず薄く抜ける&相変わらず10ピンは取れないorz

テイクバックが上手く後ろに引けたり引けなかったりでボールが上手く曲がったり薄く抜けてしまったりと不安定で、上手く投げれたときは上手く引けてリフトが出来てボールの重さで投げられた、抜けた時は力で投げていた事が多かった様です。

6ゲーム目でスパット変更&立ち位置も1枚調整してやっと正解ラインを見つける事に成功して213-153-208と盛り返す事が出来ましたが、コントロール&アジャスト能力を上げてもっと早く見つけられる様になりたいものです。

余りに10ピンが取れないので家に帰って色々復習してみたところ、曲がるボール用の立ち居地・スパットで投げていた事が判明。そりゃスペアボールで投げたら・・・ガッコンするのも必然ですね(投げミスは置いといて)



続いて昨日の12日に9月に入って2回目の投げ。
派遣さんの歓迎会を焼き鳥屋さんで済ませた後、2次会に行かずに合流して22時位から1時までの約3時間、まったりと投げて来ました。
マイボレーンでアメリカン@7ゲーム。営業終了時刻が早くなってしまったのが実に痛い。

7ゲームで129・194・151・156・125・164・182・184でAve160。ストライク22回(30%)・スペア25回(50%)、ターキー2回・ダブル3回、ガター3回・ヘッドピン79%。

10日以上間隔が空いていた事もあり、フォーム&リリースがガッタガタ。投げ急いでいたみたいで回転が掛からず薄め薄めだったりガッコンしたりがヘッドピン率に現れています。最後の方で貯め&スライドを意識したところ2~3回程掌をボールの下から振り抜いて上手く回転が効いた納得の投球が出来たものの時既に遅し。
コース的にはポケットには行っているんだから後は集中してスパットだよ?集中集中!とアドバイスを頂きましたが、最近はジャスポケに入った時の「かっこ~ん!」にならないと気持ち良くないと言う贅沢病になっている様で如何もスッキリとせず。ジャストになっていないのがストライク数や連続ストライクの少なさに現れていますねorz

7ピン・インザダークが残る事が多かったのですが、1投目のボールできちんと曲げて倒せたのが収穫。反面、5番ピン等のイージースペアミスをして200UPを逃したりと・・。




上手く投げられた時のフォームやリリースの再現性をキチンと覚えて再現率を上げないとですね。






Posted at 2017/09/13 13:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2017年08月29日 イイね!

サム病、やっとほぼ完治??

てっちんさんが投げて来ると仰っていたので・・・沼津日帰りドライブ後、仮眠をして私も投げて来ました(笑


マイボレーン・アメリカンでご案内。
112-234-225-149-155-169-182の全7ゲームでAve175.1、ストライク31個(40%)・スペア23個(30%)・ダブルガター1回・5th@1回・4th@2回・ターキー1回・ダブル1回。

第1ゲームはテープ調整やダブルガターやライン探しで何時もの様に安定の低空発進orz
前回ドンピシャだったラインを投げましたが、今回は幅が狭くイマイチ(レンコンが違うので当たり前かもですが)



第2ゲームは変えたラインが正解だった様で234と大幅回復。スペアミスが無ければハイスコア更新&1000円キャッシュバックだったのが悔やまれます。




第3ゲームは人生3回目?のノーミスゲーム達成♪


第4ゲーム~第6ゲームはスピードが速かったり縦回転になってしまい薄目で抜ける事が増えてしまいました。



テープが剥がれて来たので「のりった」を購入して初投入。


最終第7ゲームは10ピンタップ&ことごとく10ピンカバー失敗してしまいましたが、回転軸意識や立ち居地微調整で納得の投球が出来たのが収穫。






Aveはサム抜けない病が発病して以来久々の170台となりましたが、10ピン&7ピンカバーが5/16と言うのは・・・orz

総じて引っかかり気味で厚めに行く事が多かったと思えば縦回転で薄めに行ってしまった事、そして何よりも10ピン・7ピンカバー率が反省材料ですね。
5/16のうち1回はメインボールでカバーしたので、スペアボールでのカバー率は4/16のみ。
15ポンドのスペアボールは重く感じる為、14ポンドで作り直したくなっちゃいます・・・orz

プッシュアフェイ&歩幅の大事さと脇を締める重要さを痛感しドアスイングによるサム抜けない病はほぼ完治したと思うので、次は10ピン&7ピンカバー練習を集中的にしないとですねぇ・・・。
Posted at 2017/08/29 11:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2017年08月29日 イイね!

沼津港へ日帰りドライブ

美味しいお魚とドライブで日頃のストレス発散!と言う事で、沼津港に行って来ました。





沼津と言えばラブライブサンシャインの聖地で有名ですが、一般人の方々と行ったので聖地巡礼は出来ませんでしたが、売店やあちらこちらに聖地ならではの印が・・(笑




東京では見かけない懐かしいメローイエローが自販機に!





お昼は掻き揚げが有名な丸天さんで海鮮丼を。






水族館。深海魚やシーラカンスの冷凍展示が有名な様で。





早めに沼津を後にした事もあり渋滞にも巻き込まれず快適に家路に着くことが出来ました♪

クラハイの往復燃費は13.4km/L。
燃費的にはもう少し行って欲しい処ですが、それなりの速度で巡航&高速だとただの3.5L車になるので仕方が無いですが、実に快適でした♪
それよりも3年前に更新した地図データが既に時代遅れで・・・圏央道が案内されず山中をひた走っておりましたorz


観光地の割には食べ物もリーズナブル。
今回は日帰りでしたが、今度は一泊コースで色々回ってみたいですね^^
Posted at 2017/08/29 10:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[悲報]みんごす、ころあずに敗れる[速報]」
何シテル?   10/08 21:56
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

お友達

ブログ等での言葉のキャッチボールからと思っていますが、基本的には大歓迎です♪お気楽に誘って下さい☆


ただ・・綺麗に&大切にと言う方は大歓迎ですが、何が何でも土足厳禁!車命!と言う方や近所迷惑を省みないでカラ吹かしや大音量と言う方達は御免なさい。
55 人のお友達がいます
tpdtpd * ARX-7ARX-7 *
こなたん☆T260こなたん☆T260 * MCV21 トキMCV21 トキ *
てっちん@てっちん@ * ろあの~く。ろあの~く。 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.