• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

着信拒絶の賛否

先程家族から着信があり、電話を切った直後に再度電話が鳴ったので着信名を見ないで電話に出たところ・・・苦手と言うか、避けている?方でした・・^^:


この方・・・、一度電話に出ると3時間は当たり前。

22時にかかってきて4時間なんてのもあったり(=携帯のバッテリー切れで開放w)

ちょっと用事があるから・・と伝えても簡単には切ってくれませんw

時間事態は楽しい内容なら別段構わないのですが、自慢と愚痴のみが延々と続くのでここ1年は着信があっても放置しています(普通、電話をかけても常に出ない&着信が帰って来ない状態が続けば避けられていると思ってかけて来なくなると思うのですが・・・)

そうそう、女性の悩み相談電話ならフラグの為にも長電話も喜んで付き合いますよ・・(爆


そんな彼は飲みに行くと割り勘だから飲まなきゃ損!とばかりに一人お酒をガンガン注文しまくってくれやがりますw(彼以外はそろそろお開きにしましょうと言ってるのに・・ホント、聞く耳を全く持たない罠)


そんな方なので・・・(電話口で何か言っている様でしたが)数秒後に構わず切ったところ、切った直後に再度電話が来たので、今度は留守録転送にしてスルーしました。


着信拒絶だと露骨なので電話が来てもスルーし続けていましたが、こう言う相手の場合、やはり着信拒絶にするのが一般的なのでしょうか?

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:16:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

LEXUS owner's mee ...
名古屋のなごやんさん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:04:56
俺のまわりにはこんな親戚はいませんが、会社関係ではいます。いやがります(いるの意味)
なんなんですかねーボケーっとした顔かなりマイペースなのか

そうならないように気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/03/22 00:28:13
本人は感覚のズレの認識が無いのかも知れませんが、直接言うのもアレなので悩ましいんですよね・・。

付き合いで食事になっても構わず高い所にしたがりまして、ワンコインが基準なのに・・・お昼に1500円なんて出せません!(苦笑

2010/03/22 00:09:43
着信拒否はあからさまな感じなので、着信拒否にはしない・・かな
取り合えず、留守録転送にしてスルーでいいかと思います

でも3時間は長杉ですわ~
失礼ながらKYです。そのお方
コメントへの返答
2010/03/22 00:35:27
同じく留守録転送スルー案、参考になります!

通称「愚痴男」。

当時、電話番号やメアドを教えるのもスルーしていたのですが、同時に聞かれてその人だけには教えないのも無理だったので・・。


2010/03/22 00:22:00
うわぁ、自己中な方ですね・・・折れも避けちゃうかもです。
周りの状況を察することのできる大人な人になりたいもんです。
それが難しいんですけどね・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2010/03/22 00:44:07
かもめさんも恐らくNGを出すでしょうね^^:


逆にあそこまで読めないと感激するかもですw


上手く読むのは難しいとして、せめて空気を直球で打ち壊す様な大人にはならぬ様、私も頑張ろうと思います。
2010/03/22 02:47:12
う~ん・・・ 余り露骨な態度をとるのも後々何かと問題発生しそうですし・・・^^;
でもそこまでKYな人なら着信拒否られても嫌われてるのに気付かないかも?w
私なら他の友人全員と結託して皆で着信拒否かなwww
まぁ波風立たない様にスルーし続けるのが一番無難な対応かも・・・σ(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/22 21:18:24
友人皆で結託が一番極悪な気がしますが・・・w

放置状態なので普通は気が付くと思うのですが・・・そう言う所もKYなのでしょうかw

やはり今まで通りスルーがよさそうですね^^:
2010/03/22 17:51:50
3時間はKYですね~
留守禄転送で良いと思いますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 21:19:53
ほんと、仕事でデカイミスをして怒られる様に嫌~な3時間です(苦笑

留守転送スルーにすることにします!
2010/03/22 22:55:11
こんばんわ(o≧▽゚)ノ

ちょっと微妙な相手ですね(´・ω・`)
僕も似たような方がいまして・・・高校時代のDQNの友達なのですが家に押しかけて遊ぼうぜ~って言ってくるのです。

しばらくは居留守を使ってなんとかなりましたが、ケータイもばれているのは難しいですね。

スルーするのが一番だと思いますε-(´∀`*)
無責任な発言でスミマセン。
コメントへの返答
2010/03/22 23:29:37
おばんです☆

貴重なご意見、ありがとうございます。

相手の都合を考えないといけない・・基本中の基本とは言え、改めて痛感しました。

感覚がちょっと違う相手はその様な相手と割り切ってスルーが一番無難ですし、疲れないで済みそうですよね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #クラウンハイブリッド オートリファインさんで再コーティング&メンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/347040/car/1768120/4374326/note.aspx
何シテル?   08/10 16:02
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

お友達

ブログ等での言葉のキャッチボールからと思っていますが、基本的には大歓迎です♪お気楽に誘って下さい☆


ただ・・綺麗に&大切にと言う方は大歓迎ですが、何が何でも土足厳禁!車命!と言う方や近所迷惑を省みないでカラ吹かしや大音量と言う方達は御免なさい。
55 人のお友達がいます
NちびNちび * しゅういちしゅういち *
しゅう8927しゅう8927 * だんなだよだんなだよ *
宇史宇史 * R.ブラウンR.ブラウン *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.