• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

車を買い換えるとしたら?

今朝の朝刊?に出ていましたが、「次に車を買う時の候補」にハイブリッド車を考えている人&電気自動車を考えている人の割合の記事が出ていました(マツダのCMに同じ様なフレーズがありましたね)

数値は・・・うろ覚えだとハイブリッドが34%位で電気自動車が5%位だった様な・・・。


両方を足して約4割として、この数値は高いのか?低いのか?中々難しいですね。

みんカラに登録されている方にアンケートを取ったら恐らく40%の数値は下がるでしょうし、「興味はあるけどまだまだ高い」「どのメーカーも代わり映えしない」と言う人が多いのしら?


ただ、あと5年後・・・いや、10年後にはガソリン車とハイブリッド車の比率が逆転している様な気がします。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 21:54:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:37:36
結構前ですが、代車で日産ティーダを乗りましたが、意外にも
燃費が良くて、ハイブリッドいらねーって思いました

プリウスとかのハイブリッドはバッテリー老化した時の交換が痛そうですし
安全装置があるとは言え、直流500vなのでもし感電したら即死ですf^^

メカニックが死んだ話はちょろ~んと聞いたことがあります
コメントへの返答
2010/04/09 22:47:17
メカニックが感電死・・・^^::


ハイブリッドは消耗パーツも高いですし、ちょっとした事故でもえらく高くつく様ですね。

実燃費と車体価格の差、数年後の進化も考えないとですね。
2010/04/09 23:01:02
こんばんは♪
てっきりくのさんの時期愛車(=ウィン)のお話かと・・・(爆)

プリウスのデビューからまだ10年ちょっと位?ですが、
当初からは考えられないほど世の中に浸透しましたよね。
これって凄いことなんじゃないかなぁ~なんて思います。

確かにハイブリッド&電池車は優秀でこれからの車だと思いますが・・・
100%エンジンで走るからクルマは面白い気もしますし、
まだまだガソリンカーには現役でいてもらいたいトコロです(^^)ゞ
コメントへの返答
2010/04/09 23:09:27
おばんです☆

・・・意図せず釣りになってしまったみたいです(爆

今までの車の進化の数倍の速度で進化&浸透していますよね。

之からの技術も既存の技術も共栄して欲しいですよね^^
2010/04/09 23:23:46
ウィンダム買ったディーラーから電話ありました。

マークX如何ですかと?!w

SAIのことはこれっぽっちも話題になりませんでしたがw
コメントへの返答
2010/04/09 23:29:58
SAIは華麗にスルー&マークXプッシュ・・・わかってらしゃるDですねw
2010/04/10 00:06:14
エコカーを選ぶ方の理由は様々と思いますが、その全ての人が環境負荷のためにエコカーに乗り換える時代が来たら良いですね♪

更に科学が進歩して、ハイブリットばかりでなく電気自動車や燃料電池などが主流になる時代に期待です。
コメントへの返答
2010/04/10 00:27:57
クリーンディーゼルを含めて次世代技術も夢物語ではなくなって来ましたよね^^

環境面もそうですが、そのうち「当時の車は200円/Lの燃料で6km/Lしか走らなかったんだ」と言う時代が来るのでしょうね(笑
2010/04/10 12:43:48
ハイブリットカーの燃費も非常に魅力的ですけど、あまり車に乗らない人にとっては元が取れるのかというところが疑問です~

もうちょっと車両本体価格が安くなればいいかなぁって思います(;´∀`)
コメントへの返答
2010/04/10 22:17:57
コストと技術の戦いは「日々之戦場」でしょうし、距離を走らないと確かに車体価格分を回収出来るかは結構微妙ですよね。

エスティマやクラウンのハイブリ設定も元がハイブリ専用ではないので燃費も劇的には向上しませんし^^:
2010/04/10 20:30:24
私の車選びは外見オンリーなのでw ハイブリットか如何かは余り拘らないんですが^^;
今のハイブリットカーのデザインと値段では、まだまだ先の話って感じですかな(;^_^A
まぁデザインは兎も角、値段をもっと安くして欲しいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010/04/10 22:23:11
外見オンリーとは・・・流石MAXさん!(笑

今日SAIを見かけましたが、プリウスのCMと同じカラーだった&テールがクリアーな事もあってか「前のプリウス・・プリウスにしてはなんか新しい&大きいなぁ・・」と素で間違えました^^:

3代目になって大分安くなりましたが・・・もっと頑張って欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #クラウンハイブリッド オートリファインさんで再コーティング&メンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/347040/car/1768120/4374326/note.aspx
何シテル?   08/10 16:02
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

お友達

ブログ等での言葉のキャッチボールからと思っていますが、基本的には大歓迎です♪お気楽に誘って下さい☆


ただ・・綺麗に&大切にと言う方は大歓迎ですが、何が何でも土足厳禁!車命!と言う方や近所迷惑を省みないでカラ吹かしや大音量と言う方達は御免なさい。
55 人のお友達がいます
おかりん(仮)おかりん(仮) * L.A35L.A35 *
だんなだよだんなだよ * しゅういちしゅういち *
てっちん@てっちん@ NちびNちび

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.