• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

答弁を見る度にストレスが・・・。

予報によると、東京は明朝に雪が降るそうで、正に((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
寒いのと、花粉は嫌過ぎ!!

と言う事で、巷で話題のガソリン税の行方が気になる今日この頃です。
別段支持政党はないのだけど、庶民の感覚と先生方の感覚のズレってほんと、恐ろしく感じます。
曰く「ガソリン税ガソリン税と騒ぐけど、たった25円安くなる程度ですよ」
曰く「ガソリンが下がるとドライブ回数が増えるから、地球温暖化になる」
曰く「ガソリン税を削ると、開かずの踏み切りが開かなくなる」


・・
・・・開いた口がふさがりません・・。
「庶民は1円でも安いところを探して入れに行くのですよ!」
「元々ガソリン税の趣旨は道路整備・拡張でしょ・・」
「開かなくなると言うなら、それならば20年以上、何をしてたの?」

景気や株価凋落に対しても何も方向性を示せない総理、庶民の苦しみなんて知らんぷりの先生様、中々認めなかった薬害、公約なんて知らない年金、与党政府はハルマゲドン(死語)としか思えません・・。
各党其々の思惑はあるでしょうが、勢力争いではなく、国民の方に目、歩を進めて貰いたいものです・・。
無党派層としては、何処の党でもいいので、人の温かみを持っているところに政権を担って欲しいです^^:
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 01:38:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 03:29:30
20年以上(笑)
そう考えると・・・・
必要の無い税金かもしれませんね
_| ̄|○i||||||i
まぁ、25円下がらなくても
今回ので2重税だけでも
なんとかして欲しいです
( ̄ー ̄;)
コメントへの返答
2008/01/23 11:47:20
帰省すると、地元では誰も使わない(寧ろ遠回り)のに、妙に立派な道路・・。
二重税が少しでも軽くなれば、ウィン稼働率も上がるのですが・・・^^:
2008/01/23 20:59:50
ガソリンの値上げのせいで色々な所に影響しているのに。
少しは一般人の話しを聞いて欲しいですね。
コメントへの返答
2008/01/23 21:11:15
サブプライムで株価ボロボロ→金やオイルに投機マネー→ガソリン、物価値上昇。
回りまわって庶民に直撃ですね^^:
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #クラウンハイブリッド オートリファインさんで再コーティング&メンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/347040/car/1768120/4374326/note.aspx
何シテル?   08/10 16:02
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

お友達

ブログ等での言葉のキャッチボールからと思っていますが、基本的には大歓迎です♪お気楽に誘って下さい☆


ただ・・綺麗に&大切にと言う方は大歓迎ですが、何が何でも土足厳禁!車命!と言う方や近所迷惑を省みないでカラ吹かしや大音量と言う方達は御免なさい。
56 人のお友達がいます
ろあの~く。ろあの~く。 * アラえもんアラえもん *
R.ブラウンR.ブラウン * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *
NちびNちび * MCV21 トキMCV21 トキ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.