• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかひれ@のブログ一覧

2014年10月03日 イイね!

ミラに出会って18年。

ミラに出会って18年。ミラが家に来たときは、自分はまだ小学校2年生でした。(多分)

その時に助手席に座り、「(シートのせいで)硬そうな車」と言ったのは覚えています。

それから月日は経ち、今度は運転席に座ってると思うと何だか変な感じです。


免許取ってから7年と半年。色々ありましたが、無事に形が残ってるのも奇跡かもしれません。


まぁ、純正の面影は全くの皆無なんですがw


自己満足の形では自分なりにできたと思うんだ。うん。


このミラで沢山の出会いもありました。みんカラを通じてこれだけの輪が広がるのは凄いなと・・・

でも、親曰く「ミラとワークスで迷った」なんて言っていたので、ワークスだと皆さんとは会えなかったでしょうw

逆に、皆さんと会えたことによってここまで大切に乗ってこれたんだと思います。

特にひろりさんやパンダさんには大変お世話になりました。お二人には何度お礼を言っても足りないくらい感謝しています。


そんなこんなで18年。少しガタは来てますが、まだまだミラも元気で今の軽四には無い走りをしてくれます。



けど



突然ですが、今日でお別れです。




家に来たときからミラは好きでした。今でも好きです。別に嫌いになった訳でもないです。

それに、どこかが壊れたとかじゃ無いんです。



ただ単に、次に乗りたい車が(やっと)見つかっただけです。



一応まだ車検はあるので家に置いときますが、保険が(次期車両に移し変えになるので)自賠責しかないで乗ることは無いでしょう。


予定では車検一杯まで乗るつもりでしたが、それだと逆に車検切れで動かせないですし、即廃車コースになるので時間が欲しかったっていうのもあります。

おかげさまで半年は時間があるので、追々どうするか考えて行きたいと思います。

家にスペースがあれば、車検切っても置いとくのですが・・・;;



興味がある方は見に来てくださいね!(冗談













次期車両ですが、まぁ正直に言うと普通の車です・・・

ヒント:ハッチバック 5人乗り NA 「今の時代にコレか・・・」

こんな感じです(ぁ

明日が納車なので楽しみ!^w^
Posted at 2014/10/03 23:56:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | ミラ@L502s | クルマ
2014年05月06日 イイね!

いつも通りのGW

いつも通りのGW今年のGWは4日間!

仕事のほうも、クッソ忙しいですが公休出勤は無しということでノビノビすごしました。


まぁ、GWだから特に何かをやるっていう計画も無く、いつもどおりのGWでした。

まとめると・・・

・初日 祖母ちゃん家の水道工事(という名の蛇口にワンタッチ付けただけ)とBBQ
・二日目 中山走行会
・三日目 友人のZXR250Rのエアクリを外して清掃
・最終日 ミラとVFRを洗車 ブローオフのステー折れたので交換

いつもどおりです。GWというか土日が2回連続で来た感じ。

たった4行でまとめれるぐらい平凡な日常でした。

平凡だけど楽しかったです。工事もBBQも中山もZXRもブローオフも洗車も全て!

明日からクッソ忙しい日々になると思うけど、頑張れる気がします。気だけねw



皆様はGW楽しめましたか??



ps:最近<物語>シリーズにはまってます。
Posted at 2014/05/06 23:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2014年02月23日 イイね!

現状維持!

当分の間、現状維持を目標に頑張っていきます。


特に理由は無く、やりたいことが見つからない(機会が無い)からなので^^;


まーったく動きが無いのはそのせいです。


あと、最近遠征に行かないのは雪が怖いからですw


暖かくなったら・・・また動き出しますよ??


肝心のミラは元気で走り回ってるのでご安心を・・・w


最近のモットーは「洗車を欠かさず、常に綺麗に!」です(*゚ー゚)


ちゃんとメンテもやってますよ^^




やってますけど、自分の走り(距離的な意味で)でいつまで持つかな・・・・・・
Posted at 2014/02/23 23:18:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2014年02月16日 イイね!

で、結局は?

で、結局は?どこを直したの?ってことで・・・


クラッチペダルのブラケットを治しました。割れていたんですね。


ネットで検索してみると、最近の車種でも同様な症状が見つかったり^^;


まぁ見るからにペラペラですので、しょうがないかと・・・


友人の好意で溶接プラス補強してもらいました。ちょっとしたことですが、全然違いますね!


「でもコレじゃぁ、次回ワイヤー換えれないのでは?」と思われますが、その時はその時です・・・(ぁ


一応、換えれるようにはなっているらしいですが^^;


変なところへ配線通してるせいで、ブラケットが外せずにそのまま溶接したのは内緒w


ここまでやってくれた友人には感謝です!!(*゚ー゚)
Posted at 2014/02/16 02:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ@L502s | クルマ
2014年02月09日 イイね!

降る降る詐欺ではなかった

降る降る詐欺ではなかった←家の前で遊ぶ弟妹。それを見守るオカンww


岡山県南に限って大雪とか無いだろう!と馬鹿にしていたら御覧の結果だった・・・


いや、3年か4年前も同じようなこと言ってた気がする。


ノーマルタイヤなので車での外出は止めました。まぁ仮にスタッドレスでも無理だけどw


仕方無いので、徒歩で友人宅(山の上)に行きましたが


坂道の途中で乗り捨てられた車がチラホラ・・・


正直、下った事のほうが凄いと思うんですが・・・^^;


普段、ゲームばっかりしてる子供たちには良い刺激にはなったのではないでしょうか。


家の周りでも、かなりの子供たちを見かけました。昔を思い出しますww


こう雪が降ると「あ~冬だなぁ」と思えるので、是非これからも降って欲しいと思います!(ぇ


ただ、次降るときは平日が良いかなぁ・・・(仕事休める的にw)
Posted at 2014/02/09 23:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ

プロフィール

「ながーので1泊です!」
何シテル?   09/20 18:33
初めまして。 親から譲り受けたダイハツミラL502SのTRに乗っている東方好きです。 突拍子に遠出したり、ドライブしたりするので何処かで合えるかもし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

神出鬼没の者ですが、宜しくお願い致します~( `・ω・´)ノ

小心者のヘタレなので、是非とも誘って頂けるとありがたいです・・・(汗

基本的にはお断りしませんので、遠慮なくポチってください(笑
71 人のお友達がいます
One night clubOne night club * フカヒレフカヒレ *
AKIRA.AKIRA. 師匠。師匠。
BlueBellBlueBell 激走ワゴン@みぇりぇんげぇ激走ワゴン@みぇりぇんげぇ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) S4 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
「バイクがV4なら車はV8じゃね??」というネタが本当になってしまって・・・ ではなく ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
遂に・・・ NA・AT→NA・MT→TB・MTへ進化しました! 念願のターボです!> ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
2009年10月8日に納車されました! 念願の中型バイクです。しかも今では珍しいV型4 ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
新たな計画のスタートとなるか・・・? 旧車のレース(DAD's)へ参加のために、友人と ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.