• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

C2車検入り~代車はクサラ

8月、夏休みが明けてからこっち、仕事の方が修羅場っておりまして、クルマに乗る機会も通常の移動時くらいでネタらしいネタもない有様(;_;)

それでも車検はやってくる、ってことで。
今日はかねてより予定していたC2の2回目の車検入庫してまいりました。
今回はいいけど、次あたりセンソのアクチュエータとかタイベルとか大物来るかなー?(汗)

それはさておき、今回もディーラーに代車を用意してもらいました。
まぁぶっちゃけ無くてもどうにかなるのですが、この機会にこれまで乗ったことのないクルマに乗るのも楽しみでありまして、ディーラーの方に「代車は何がありますか?」と訊いた上で、今回はクサラをチョイスしました。
ZXもあったけど、前回乗ってるのでね(^^;

代車のクサラは前期型(?)の1.8Lモデル、ATです。
ATは変速の癖からして昔ながらの車速感応型、ZFですね(笑)

んで受け取ってからちょっと野暮用があったので東京方面へ向かうことに。
いきなり高速運転ですが、まぁシトロエンのメインストリームだけあって、直進安定性、乗り心地ともに上々のもの。ZXの時に覚えた感動ほどではありませんでしたが、流石はシトロエンという感じのノリ味でした。アクセル踏んだ時の反応も俊敏ですしね。
ETCがなくて、料金所で窓開けてお金払う時にパワーウインドウ開けるのに、スイッチのついてる場所が「なんでここに!?」な場所にあって面くらいましたが(汗)
#センターコンソール上の通風口の真下にあります(爆)

内装は…プラスチック感むき出し(笑)
フランス車でプラスチックの質感を語るのは野暮ってものですが、国産車とは違いインパネの質感に金かけてません(^^;…まぁその分乗り心地とか操縦安定性に金かけてるんでしょうが。

1日運転して気になったのは、リヤウインドウからの後方視界がいまいちな所くらいで、総じて乗りやすいいいクルマだったと思います。ただ、惜しいことに…以前乗ったZXとの比較でどこがよくなったのかが解らなかった(つかZXの方が好印象だった)のが(^^;

歴代シトロエンの中でもクサラってどうにも中途半端なイメージがあるのですが(WRXとピカソ除く)、ZXのクルマとしてのできの良さ、C4のアバンギャルドさに挟まれた結果も含めて、しょうがないのかなぁ、と思った次第です。クルマとしての出来自体はいいので、足として使うならアリなんですけどね(^^;
ブログ一覧 | シトロエン | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:08:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

まささんとうどんプチ( ̄▽ ̄)
ユリタンパパさん

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オーディオ関連の修理(改造?)代にタイヤ交換、エンジンマウント更新…車検……どんだけ金がかかるやら(T_T)」
何シテル?   01/22 23:13
みんカラに入って以来、一時はフランス車2台体制にするほどフランス車にハマってましたが、H26.6にようやく結婚、婿入りしてから環境が激変しました。 おかげで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

趣味とか雰囲気とかのフィーリングが合いそうと思ったら是非宜しくです。基本的に誰でもWelcomeですよー。
37 人のお友達がいます
kazkaz * kiku‐kiku‐
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 なかむぅなかむぅ
Clio7010Clio7010 リトラリトラ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
結婚で嫁や親を乗せて長距離移動をする機会が増加すること、そして嫁いだ家が宗教施設だったこ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前セカンドカーKeiの車検切れを機に。嫁さんも乗れてそこそこ走りが気持ちいい国産小型車、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めて買った車。S61年式の車を平成3年に中古で購入し、平成6年まで所有。 ...
シトロエン C2 シトロエン C2
2006年式(1年落ち)で1,700キロ走行の上物をH19年11月に半ば衝動買いの勢いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.