• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEMONLIMEの愛車 [プジョー 607]

整備手帳

作業日:2013年4月20日

AV環境リプレース

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
標準のAVシステムが壊れ、修理に約JPY500K程度必要となったことから、それならば最新のAVシステムへの換装をと奮起しました。
2
AV環境リプレース
カーナビはPIONEERのサイバーナビAVIC-ZH77。
スピーカ、ウーハーは既存(JBL製)を流用するも、ウーハー用のアンプは流用ができず、サブウーファー用のアンプKSC-600を採用。
3
AV環境リプレース
既存のオーディオ(カセットデッキ)+エアコンパネル部分にカーナビを取付、既存のカーナビ部分(エアコン吹出口下部)にエアコンパネルを移植する大技。併せてパネルをワンオフで製作+ウッド調に加工。
最後にPIONEER リニアXによる音質チューニングで完成。
かかった金額約JPY600K!……おいそれとは乗り換えできなくなりました(滝汗)
4
AV環境リプレース
んで、完成後の写真を見せてもらった時に思ったこと。
「ハザードスイッチは?w」
…センターコンソールのちっぽけなボタンがそれでした(汗)
写真でおわかりいただけますでしょうか?w
一番手前、4つ並んだスイッチの右から2つ目がそれです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーモーター交換

難易度:

ルームミラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「オーディオ関連の修理(改造?)代にタイヤ交換、エンジンマウント更新…車検……どんだけ金がかかるやら(T_T)」
何シテル?   01/22 23:13
みんカラに入って以来、一時はフランス車2台体制にするほどフランス車にハマってましたが、H26.6にようやく結婚、婿入りしてから環境が激変しました。 おかげで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
親や同乗者の加齢に伴う足腰の衰えや、家内が息子をチャイルドシートに乗せるのにMPVでは床 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めて買った車。S61年式の車を平成3年に中古で購入し、平成6年まで所有。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前セカンドカーKeiの車検切れを機に。嫁さんも乗れてそこそこ走りが気持ちいい国産小型車、 ...
マツダ MPV マツダ MPV
結婚で嫁や親を乗せて長距離移動をする機会が増加すること、そして嫁いだ家が宗教施設だったこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation