• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごん@バイク乗りのブログ一覧

2010年02月05日 イイね!

近況報告

ご存知の方はご存知ですが、みんカラとミクシィに同じブログを上げていたのですが現在は入院中でパソコンを持ち込んでいないので
ブログ作成→コピー→編集が出来なくてミクシィのみにアップしております。

良かったらミクシィの方に遊びに来て下さいませ♪


緊急入院で滋賀県草津総合病院に居ます。
一時期危ない期間もありましたが、現在は少しずつマシになりつつあります。

外科的治療が生命の危険性から無理と判断され、来週からは治験に近い化学療法も始まります。

退院出来たらminiもバイクも待っているので、少しでも前向きに気持ちを持っていってます。
Posted at 2010/02/05 19:40:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 病気 | モブログ
2009年12月11日 イイね!

どちらが勝つのか!?ですやん

ええ、日々確実に進行していくんですがね。
ええ、そりゃ見事に地道にコツコツと進んでいくんですよ。

「病状は待った無しで確実に進行中♪」ごんです。

まいど!

こんなに予定通り物事が進んだら世の中平和♪


ええ、チラチラとブログには書いているんですがね。
ええ、ごんさんの病気なんですが。
ええ、見事に。
ええ、素晴らしく…

「教科書通りの症状を絶賛進行中なんだよなぁ おい♪」

ええ、腫瘍は確実に増えていましてね。
ええ、腫瘍が増えると連動して腫瘍から分泌される粘液も増えまして。
ええ、どんどんお腹が腫れていくんですよ。
ええ、当然ね?
ええ、増えた腫瘍と粘液は内臓を圧迫していきましてね。

「し、消化器が機能不全になってくんですが(汗)」

最後は多臓器不全であぼーん♪


ええ、既にごんさんもね。
ええ、かなり内臓が圧迫されているんでね。
ええ、すき家だと「プチ」か「ミニ」で満腹♪

…とっても安上がりで助かるんだよね

ええ、それだけしか一度に食べられないけどね。
ええ、お腹は普通に減るんでね。

「量を補う為に一日6回食事の事実!」

ココ最近ね。
ええ、何だか気力さえ湧かなくてね。
ええ、何だかとっても嫌な感じがしててね。
ええ、昨日恒例診察だったんだけどね。
ええ、病院に到着するとね。
ええ、受付の方やすれ違う方が皆様ご心配♪

血液検査もあったんだけどね。
「顔色だけじゃなくて全身白すぎない?」
もしかして今流行りの
ごんさん美白!?

…違うよね(汗)

ええ、検査結果見て皆様びっくり。
成分的に成人男性の三分の一程度しか「血の中身」が無かったんだよね。
ええ、既にごんさんの身体…
「食べ物から充分に栄養を摂取出来ていませんが何か?」

ごんさん、もう確実にゴールに向かって驀進中♪



現在ね。
ええ、事情があって痛みの緩和医療しか出来ないんですがね。
ええ、主治医様もわかっていらして痛み止めは黙っていてもバンバン処方してくれるしね。
ええ、診察前には毎度お馴染み高カロリー点滴のサービス♪
「身体はもう待った無しなんだよね」


ええ、ごんさんね。
ええ、今いろいろ手続きがありましてね。
ええ、○○の登録(書類だけでも)が済んだらある申請を出しましてね。
ええ、それが済んでから紹介を受けました方と「ある」窓口行きまして。
ええ、そこで最後の申請をして受理されたら…

ええ、夢の
ええ、待ちに待った
「夢の何でもアリの大治療大会開催~!」

ええ、これも○○の登録が済まないと手続きが出来ないんでね。
ええ、これが終わってからなんで…

「手続きが早いかごんさんが力尽きるのが早いか!?」
負けると余りにも失う物が大きすぎるレースしているんだよね。

手元にすぐに来なくても良いので。
書類だけ先に届けば大丈夫なので。
お願いですから手続きを急いでいただけると幸いです…


ごんさん、次は凄い危ない手術するんでね。
ええ、失敗すると会えなくなるんでね。
ええ、手術前に全国にいるお友達にお礼を挨拶をするね。
ええ、ちょっとした旅行をしようと思っていたんだけどね。
ええ、ちょっと無理みたい。

ホントもう半分寝たきり状態になっているしね。
ええ、もう一人では家の中の生活もままならない。
ええ、ブログを書くのも一苦労だしね。

ええ、ベッドの中でCBR1000RR様の写真を眺めてニヤニヤしたり。
ええ、夢の中でツーリングに行ったりするのが唯一の楽しみで。

そんな状態なので現状報告とかマメに出来ないんでね。
そこは許して欲しいですやん。
Posted at 2009/12/11 15:43:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2009年11月24日 イイね!

思い出沢山ありがとうですやん

思い出沢山ありがとうですやんココ最近、天気が不安定でして。
ええ、晴れた日が続かないし。
ええ、晴れてても夕方から急に崩れたりして。
ええ、天気が悪いと体調にも響くので…

「もう少し気候安定してくれませんかね?(汗)」ごんです。

まいど!

雨の降る前から体調最悪ですねん♪


ええ、少し前のブログから書いていたんですがね。
ええ、Miniに戻る事を決意しまして。
ええ、自家用車を二台もごんさん維持出来ないんでね。
ええ、当然一台手放す事になるんですが…

当然手放すのはご存知プレオ様♪
ええ、思い出の詰まったプレオ様♪

ええ、相方と逢うために毎週都内と都下を往復したりね。
…片道60キロ離れてて金土日と往復するから毎週360km走行確定だったんだよね。
ええ、流石はスバルのAWDだったんでね。
ええ、一緒に雪深い信州までスノボに行ったりね。
ええ、雨の日も雪の日も静岡までの診察通ったりね。
ええ、ご存知の恒例行事 東京・大阪往復♪

ええ、週末はプレオが縁で出会った方達と遊んだり。
ええ、美味しいものを食べに行ったり。

そんな楽しい日々を過ごした相棒だったんですがね。
ええ、そんな相棒だったんですが。

ええ、Miniに戻ることを選択しちゃった♪
ごんさん、そりゃ思いっきりお金も時間も掛けたMiniだったんでね。
ええ、思いも凄いんですよ。
ええ、Miniが縁で全国にお友達出来ましたしね。
ええ、手放したのに和歌山のショップでずっとごんさんを待っているんですよ。

ええ、まだ詳しい仕様までは決めてないしね。
ええ、手元に帰って来る日も決まって無いんだけどね。
ええ、一足先にプレオとお別れしましたやんか。

ええ、手放す朝にね。

ええ、洗車してあげようとも思ったんだけどね。
ええ、ごんさん体調不安定でして。
ええ、ちょっと無理だったんだけどね。


ええ、受け渡し時間まで自宅のベッドで過ごしまして。
ええ、夕方になってから阪神高速に乗って待ち合わせ場所に出発ですやんか。
ええ、考えて見たらこのプレオって高速道路ばっかり走ってた気がする。

阪神高速道路 港町PAでちょっと時間調整しましてね。
ええ、受け渡し場所の新大阪駅まで走りましたやんか。

無事に新しいオーナー様と出会えましてね。
ええ、嬉しそうなオーナー様と神奈川スバルが販売したプレオは生まれ故郷に戻って行きました。

今までありがとうね、プレオ君。



ええ、プレオ君が去ったごん家なんですけどね。
ええ、当然自家用車は無いんでね。

ええ、大阪に帰って来る一足先にね。
ええ、実は致命的に壊れていた箇所をイタスク屋さんで直してもらったんだけどね。
ええ、とっても快調で速いんだけどね。
ええ、これからの季節はとっても寒い…
アプリリア SR-125改様がプレオ君の居た場所に御鎮座♪

早くMini様っ ごん家にカモン!


ではさらば!
Posted at 2009/11/24 19:37:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2009年11月14日 イイね!

美味しくなってきましたやん

ええ、キメているんですがね。
ええ、そうなんですよ。
ええ、押尾にもノリピーにも負けないんですがね。
ええ、合法ではあるんですがね。

「痛み止めで麻薬使ってますが何か?」ごんです。

まいど!


驚くほど凄く身体が楽なの♪

…ただ、薬代が凄く高いんだよね(汗)


ええ、少し前のブログにも書いたんですがね。
ええ、ごんさん病気で痛むのと別にね。
ええ、神経痛も発症していましてね。

「とっても痛いの♪」

麻薬と日常服用の痛み止め、それでも我慢できない時用の即効性の三種類が手放せないんですがね。

「でも痛み止めのお陰で何とか通常生活に近い状態に戻れたの♪」

ええ、9月からまともに食事も摂れなかったんですがね。
ええ、お陰で体重はどんどん落ちていくしね。
ええ、アバラも結構出てきてたんですが。

ええ、薬のお陰で食欲も復活してきまして。
遅ればせながら…

「食欲の秋、到来なんだよなぁ!おい♪」

…それでも吉野家の牛丼の並と味噌汁だけで吐きそうになる位、満腹になっちゃうんだよね(汗)

ええ、そんなごんさんの最近のヒットがね。

「鮭ハラスの明太漬け♪」

ええ、滋賀県にいるときにね。
ええ、スーパーで発見して以来ハマっていまして。
ええ、朝食でフライパンでこんがり焼いてあったかご飯と一緒に食べると


「もうたまらなく美味しい♪」

しかし残念な事がひとつ。
ええ、とっても無念な事がひとつ。


「大阪に引っ越して来たら、どこのスーパーにも売ってないやないかっ ゴルァ!」

ええ、ごんさん痛み止めでフラフラになりながらご近所のスーパー回ってみたんだけどね。
ええ、スーパーに着いたらお魚コーナーにまっしぐらだったんですがね。

「ど、どこにも売ってねぇ(汗)」

ごんさん、どうしても食べたいんでね。
ええ、ごんさん無い頭振り絞って考えてみた。

「売ってた同じ系列のスーパーだったら取り扱いあるんじゃね?」

ええ、ごんさん早速パソコンで検索かけてみた。
ええ、滋賀のスーパーを調べてみたらね。
ええ、何だか大阪市内で見掛けた事がある会社名。
ええ、元職場の近くにあったスーパーの会社名。

「大手のグループ会社に入ったみたいで看板じゃ気が付かなかった♪」

ええ、そこからは早いじゃないですか。
ええ、ごんさんのお家から大阪市内まではちょっと距離があるんでね。
ええ、会社名で支店?調べましてね。
ええ、通院している病院の近くにお店発見ですやんか。

ごんさん、先週の通院帰りに寄ってみた。
ごんさん、点滴打ってもらって寄ってみた。

「鮭ハラスの味噌漬け発見の事実♪」

全く同じ商品は残念ながら無かったんですがね。
ええ、流石は系列店。
ええ、値段も内容量も同じくらいの商品がお魚コーナーに(涙)

ごんさん、嬉しくてね。
ええ、棚に残りが三つしか無かったのもあるんですがね。
…この人、当然全部買い占めてきたんだよね(笑)

ええ、次の日の朝にね。
ええ、早速焼いて食べてみたんだけどね。


「今まで食べてた明太漬けより脂も乗ってて味噌の甘みが美味しいよっ コンチクショー!」

って事で今朝もハラスとご飯で美味しい朝食予定ですやん♪

引き続き大阪のお友達の皆様、鮭ハラスの明太漬けシリーズを見掛けましたらスーパー名も合わせてご一報を(笑)
1パック500円程度で販売中の筈です。


引渡しが迫ってきたプレオなんですがね。

ええ、先週中にガレージで引き続き作業しまして。
ええ、外回りでMiniに移植…いや逆にMiniに元々使っていたLED関係を外してノーマル電球に戻しましてね。
ええ、当然ICウィンカーリレーもノーマルに戻しまして。
ええ、まだ開封していなかった引越し荷物から残っているノーマルパーツ引っ張り出しまして。
ええ、積める分は全て積み込みましてね。
ええ、後はスタッドレスタイヤ積んだら終わりなんですがね。
…メーター周りのLEDは面倒だからそのまま渡す事にしたんだよね(汗)

Miniに戻れるのは嬉しいんだけど、やっぱりプレオにも愛着があるんでね。
ちょっと寂しくもなってきましたやん。


ではさらば!
Posted at 2009/11/15 06:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月10日 イイね!

我慢出来ないっ!ですやん

我慢出来ないっ!ですやん大阪に帰って来まして一ヶ月以上経ちましたやんか
ええ、九月下旬から体調崩したまま帰って来まして。
ええ、十月一杯は体調が崩れていくばかりで(汗)
ええ、でも先週位から徐々に上向きになってきましてね。

「やっと車には普通に乗れるようになりました」ごんです。

おひさ!

でもCBR1000RR様に乗るのはまだまだ無理♪


手術も何もしていないんでね。
ええ、根本的には何も治ってはいないんですがね。
ええ、どん底まで落ち込んだ体力はそれでも徐々に戻って来ていまして。
ええ、何とか家の中で動く範囲ではゆっくりではあるんですがね。
ええ、何とかなってきていまして。

ええ、PCの閲覧も出来るようになってきていまして。
ええ、それで見ていたら…

お友達がおNEWのレザーレーシングスーツ着て走りに行っていたり…

また違うお友達がツーリングに行っていたり…


「刺激が強くて参ってしまったんだよなぁ!おい♪」

ええ、プレオの売却も決まって受け渡し予定も迫ってきましたしね。
ええ、外さないといけない部品もあるしね。

ごんさん、引越しして来てから一ヶ月以上振りにガレージまで行ってみた♪
ガレージのシャッターを久々に開けてみた♪


椅子とかは既に運び込んであったんでね。

久々の幸せの隙間♪

ええ、少し休憩した後でね。
ええ、プレオから簡単に外せるパーツをサクッと外しまして。
ええ、チタンのナンバープレートボルトとか簡単にノーマルに交換できるんでね。
ええ、身体に負担の無い範囲で作業しまして。

ええ、目が合うんですよ。
ええ、とっても格好良いアイツと目が合うんです。

「CBR1000RR様♪」

生憎の空模様だったんでね。
ええ、ガレージの外に出す訳にもいかないんでね。
ええ、ごんさん恐る恐る。
ええ、一ヶ月振りにセルスターターのボタンを押してみた。

「CBR1000RR様、文句も言わずに一発始動の事実♪」

でも流石にね。
ええ、バッテリーが不安なんでね。
ええ、ごんさんバッテリーのマイナス端子を外しておいた。
ええ、今度何時乗れるか全くわからないんでね。

「レザースーツ着て元気に走り回りてぇ~!」

だから…
「は、早くこの邪魔なお腹の腫れを外してっ♪」
…それは主治医の外科手術を受けないと不可能なんだよね(汗)

ま、先はまだまだ見えませんが気持ちは元気に頑張ってますやん♪


ではさらば!
Posted at 2009/11/10 22:06:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 病気 | 日記

プロフィール

「ツイッター始めてみたがよくわからない…」
何シテル?   02/11 16:31
16歳からバイクに目覚め18歳でバイクを降りる事無く車にも目覚める。 ローバーミニに半生を捧げるほど金額と時間を注ぎ込むが、2007年1月初めのエンジンブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
20代から生活の大半をかけて仕上げていた車。 一度降りましたが40歳を目前にした今、再出 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自分の中にある理想のバイクの姿を求めて走り弄り続けています。 理想はまだまだ先のようです。
スバル プレオ スバル プレオ
Miniの代わりに弄くり倒したスバルの誇る素晴らしき軽四

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.