• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

刻の旅人のブログ一覧

2014年07月12日 イイね!

ペルシダ

ペルシダ去年だか一昨年だかに買ったペルシダ
写真を撮る暇がなかったと言うか撮る気が全く沸かなかったというか・・・。
でも、ついに撮りましたw
元々はオクで1本だけ落札したものですが気付いたらここまでもっさり増えていました。

ぶっちぎりで赤く紅葉しているのは日照のせい?それとも水不足?
だいたい我が家では主がずぼらな性格のせいか辛めに育てる事が多くなり、だいたいこんな感じか最悪枯れますw


Posted at 2014/07/12 19:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 植物 plants | 日記
2014年07月12日 イイね!

Dyckia Silver Back ディッキア シルバーバック

Dyckia Silver Back ディッキア シルバーバック台風8号が物凄い勢いで日本に上陸する!と言われベランダの植物たちを非難させようかとも考えたのですが、そんなスペースがないことに気付き、まぁいいや・・・とほったらかしていましたが結局大した被害もないまま温帯低気圧になってしまいましたね。
つか、今年は冷夏だ冷夏だ!と言っていたのにこの灼熱・・・。何でもいつの間にか冷夏からいつも通りの夏になったようで暑さに弱いあんな植物やこんな植物を買おうかなぁとも思っていたのですが素直に断念しました。

さてさて、これからの季節ハオルチアはだれてくるのですが、それを横目にガツガツ成長してくれるのがディッキア!
その中でも絶妙な色合いになってきたのが画像のシルバーバックです。

このメタリックな色合いが美しい・・・
確か冬場に手に入れたものだったのですが寒い冬を乗り切ってくれたようで一安心。
頑張って子供を増やしてください!
Posted at 2014/07/12 18:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 植物 plants | 日記
2014年07月03日 イイね!

Dyckia Angelita ディッキア アンヘリータ

Dyckia Angelita ディッキア アンヘリータディッキア?エンコリリウム?なアンヘリータ
マイナーすぎるのかネットで情報を得ようにも全くといっていいほどヒットしない(・ω・)
まぁ謎多き植物が我が家のベランダで育てている人間の性格でほったらかしして雑草がモサモサ生えた状態で生きている。味があるようなないような・・・
成長は早いとの事だが、どうも成長している様子がないような・・・。


多肉植物やら何やらでベランダが完全に占拠され増やすに増やせない。小型でもいいからビニールハウスほしいなぁ。
それとここ最近、飲み会やら何やらで食べ過ぎている。
身体が重いので運動しなきゃ(   ´・ω・`  )
Posted at 2014/07/03 08:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 植物 plants | 日記
2014年06月26日 イイね!

BB戦士 RX93-v2 Hi-νガンダムを作る

BB戦士 RX93-v2 Hi-νガンダムを作る前回のゾイドを作るに当たって小物をおもちゃ屋で買ったんですが、その際に目に着いたのがこいつでした
世代的には思い切りガンダム世代なのですが、何故かハマったことはなく小学生時代にガンプラを作った事はあるが、あまり印象に残ってない^^;
で、今回これを作って見ることに!

ゾイドと比べるといい意味悪い意味で大雑把と言うか値段相応なんでしょうね。
バーサークフューラー6000円に対してこっちは1200円くらいだし(´・ω・`)
特にバズーカーとかの武器、ゾイドの精密さからいうとペラッペラでしたw

で、完成

おぉ!カッコイイ(*´ω`*)
どんなキャラクターかはさっぱり分かりませんが単純な格好良さってやっぱ大事ですね!
こいつにスミ入れを…







うひょ〜かっちょ良さ200%増し(´,,・ω・,,`)

やっぱスミ入れ大事(`・ω・´)
結果的にスミ入れまでで3時間くらいだったかな?
2014年06月14日 イイね!

15年ぶりくらい?のプラモデル作製

15年ぶりくらい?のプラモデル作製職場の同僚にプラモが趣味の人がいて話を聞いてるうちに自分でも作りたくなったので早速Amazonへ!
で!買ったのがトプ画のゾイド・バーサークフューラー!!
カッチョいいー!(`・ω・´)これは何としても作らなくては!

頭部:作製時間1.5h



胸部:作製時間1.8h


尾部:作製時間1.0h


腕部:作製時間0.8h


脚部:作製時間3.0h

おや?背後に何やらオマケっぽいミニカーがw

背部ユニット:作製時間2.2h


一式


完成!






結局、素組みだけで10時間オーバー
すんごい疲れたけど、充実感ありあり!
でも、ここからスミ入れやらウェザリングやらが待ってる(´・ω・`)


6月17日追記
仕事の合間合間を縫ってスミ入れしました
凛々しくなった!(`・ω・´)








プロフィール

「南アフリカはケープタウンより遂に出荷された…。無事、届くだろうか(; ・`д・´) 」
何シテル?   12/07 00:21
基本的に多趣味だったりします。車・バイク・オーディオ・アウトドア・インテリア・インテリアグリーンとか。詳しくはないけど、神社・仏閣を観るのもいい。密かに京都や奈...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Amazon 出品物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/20 00:29:51
 
ヴェロッサ 
カテゴリ:ヴェロッサ
2008/08/18 07:45:23
 
らいと兄弟 
カテゴリ:各種加工
2008/06/16 22:29:22
 

お友達

常時、お友達を募集してます。
仲良くしてください!!
28 人のお友達がいます
よ?pよ?p * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ うぃ~くうぃ~く
無印不良品無印不良品 ヴェロ兄@ねこのまちヴェロ兄@ねこのまち

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
250ccで車検はないし、同排気量では最も荷物が積める、燃費がいいといい事づくめ!
ダイハツ ネイキッド ドロンベーポランティウス・バシュトレイン・ネージングルトリス (ダイハツ ネイキッド)
仕事用なのでドレスアップやチューニングとは無縁になる予定 でも、大事な相棒なのでメンテは ...
その他 その他 その他 その他
セカンドカーです(爆) タイヤを交換して攻撃力アップ?
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
個性的な車ラブです!! 発売された当初は「変な車だなぁ」と思ってましたが、今見ればナイス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.