• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

EBBRO×hpi マクラーレンF1GTR 1996 JGTC #60 #61 

EBBRO×hpi マクラーレンF1GTR 1996 JGTC #60 #61  ようやく、このモデルをアップ出来る!

マクラーレンとBMWが手を組み作り上げた名作【マクラーレンF1GTR】
運転席が真ん中にあり、その横に助手席がある3シートという異色中の異色・・・・・。
というか、みんカラでは当たり前のように知っている車種でしょうから紹介は別にいいかw

で、このモデルは日本を代表するエブロとhpiが手を組み、東日本大震災を体験しミニカーメーカーとして一体何が出来るのか、を考えた末にたどり着いたモデルです。売上の一部が被災地に送られる事となっています。
この2社は仲が悪いみたいなことが噂で広まっていましたが、そんな噂も吹き飛ぶコラボとなりました!
たばこ規制のため、車体サイドの【LARK】がないのはアレですがそこはhpiさん、抜かりなくデカールキャンペーンも行っています。

第1弾としてLARKマクラーレンがこうしてデビューしたわけですが、すでに第2弾も出ることになっています!




かっこよすぎる・・・・・。


ついでに手元にあった他のマクラーレンF1GTR(ロング)との比較。
比較に使ったのはミニチャンプス マクラーレンF1GTRホモロゲーション。


ショートボディとロングボディ、皆さんはどちらが好きですか?
私はどちらも好きですw
ブログ一覧 | ミニカー minicar | 日記
Posted at 2012/02/10 09:11:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 15:14:57
メーカー同士のコラボレーションなんてあるんですか( ̄◇ ̄;)

随分シャープにできてますが、素材はダイキャストじゃなくレジンなんでしょうか?
赤の部分は実車はもっとピンクが強いイメージでしたね。

ラークマクラーレン、当時のJGTCでは強過ぎて黒船襲来!なんて騒がれましたね。
菅生戦、第一コーナースタンドから観戦してたんですが、ピットアウトレーンで服部がスピンやらかしたのには顎が外れるかと思う位驚きましたw
なんとかシリーズチャンピオン獲って欲しかったです(。-_-。)
コメントへの返答
2012/02/10 20:16:01
意外な事にダイキャストなんですよ!
塗装をギリギリまで薄くする事でエッジが際立つように作られているようです。

カラーに関しては実車は確かに赤と言うよりピンクですよね。何故か、この車種を作るメーカーでは赤と解釈しちゃうんですよ。カラーに関してはミニチャンプスが忠実な気もしますが、あちらは未だにプレミア継続で手が出ませんorz

スピンの件、早速you tubeで確認してきました。Rシューマッハが呆れ顔でしたねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「南アフリカはケープタウンより遂に出荷された…。無事、届くだろうか(; ・`д・´) 」
何シテル?   12/07 00:21
基本的に多趣味だったりします。車・バイク・オーディオ・アウトドア・インテリア・インテリアグリーンとか。詳しくはないけど、神社・仏閣を観るのもいい。密かに京都や奈...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Amazon 出品物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/20 00:29:51
 
ヴェロッサ 
カテゴリ:ヴェロッサ
2008/08/18 07:45:23
 
らいと兄弟 
カテゴリ:各種加工
2008/06/16 22:29:22
 

お友達

常時、お友達を募集してます。
仲良くしてください!!
28 人のお友達がいます
ヴェロ兄@ねこのまちヴェロ兄@ねこのまち よ?pよ?p
うぃ~くうぃ~く やまっちAPやまっちAP
無印不良品無印不良品 mobispaomobispao

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
250ccで車検はないし、同排気量では最も荷物が積める、燃費がいいといい事づくめ!
ダイハツ ネイキッド ドロンベーポランティウス・バシュトレイン・ネージングルトリス (ダイハツ ネイキッド)
仕事用なのでドレスアップやチューニングとは無縁になる予定 でも、大事な相棒なのでメンテは ...
その他 その他 その他 その他
セカンドカーです(爆) タイヤを交換して攻撃力アップ?
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
個性的な車ラブです!! 発売された当初は「変な車だなぁ」と思ってましたが、今見ればナイス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.