• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

6/14 乗り放題&BSカップ♪

いんやぁ~初めてです!!
(; ̄- ̄)...こんなに色んな事が起こったのは~


まずは、乗り放題から~♪

σ(・∀・)初めて1番札にて乗車しましたw
(だからって、別にどうこうってのはないのですが^^;)

今回の乗り放題では、タイムうんぬんよりも

 「課題の克服」

をメインに走行~

課題は

 2コーナー(ヘアピン)の処理 & 最終コーナー

に重点を置きました♪

色々と試した結果・・・

  【平塚的な走り??】

をする事により、多少なりともタイムアップが果たせた事が
一番の収穫( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ♪

んでも、まだまだ改善の余地ありですが、自分なりにいい感触です♪


さて~ここから、前代未聞の事件の話です!!


事件簿①

今回の乗り放題にて・・・

なんと!!エンジンが3台程逝ってしまいました~

しかも、そのうち2台はエンジン載せ替えという事態に・・・


去年、アップルでは乾式クラッチ仕様を全車に搭載した訳ですが、

この時期に立て続けに逝ってしまったことを考えると

  [寿命]

なのかもしれません。。。

って事は・・・今度の12時間耐久は・・・


(ヾ ̄▽ ̄)ヾ まっ・・・大丈夫でしょう♪(笑)



事件簿②

昨年の経験から、乗せ替えたエンジンが調子良く回るまでには
1~2ヶ月掛ったのですが・・・

BSカップの練習走行で乗せ替えたエンジンで即好タイムを出していた人が居ました・・・

それは・・・
名門【平塚Fドリ】にて走られている

  「よしはるさん」

見てると、ふつぅ~に好タイムを出しているじゃぁ~ありませんか!!
しかも、乗り放題は乗らずに、レンタルで軽~く1回乗った後でです!!

 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

常識が覆されてしまいました(汗)

しかも、インフィールドのとある区間のラインを修正すれば
軽~く0.3秒は縮められそうな感じ。。。

( ̄◇ ̄;)恐ろしや・・・


事件簿③

BSカップ予選にて・・・

今回、あまりにもマシンが壊れたのでレースにて急遽出された車両がありました。
普通、ある程度走らないとエンジンが吹けなかったりしてタイムが伸びないはずが・・・
その車で【35.1】をふつぅ~に出した人が居ました!(滝汗)

これまた名門【平塚Fドリ】にて走られている

  「ナガセルさん」

 (; ̄△ ̄)えっ・・・何そのタイム・・・w

アップルの常連さんからは

  「マシンが速すぎる!!」

との声があがり、しまいには・・・

  「車を殿堂入り」

させられてしまいました・・・(初ですw^^;)

んでも、私は解っていますよ!!!

    「腕」

である事を♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


今回「林檎園」にて「F鳥」に襲撃されて林檎を食い荒らされてしまったので
次回、私設SBでは林檎を片手に

 「歯茎から血が出るまで食べさせるぞ~!!」

【楽しい】交流戦が開催される予定だとかなんとか・・・(笑)


それで、日曜日のモンッアでの【SB】にお礼回りを兼ねて??w参戦予定だったのですが・・・

なんとその日は
  
  [父の日]

であった事を忘れていて・・・(汗^^;)

昼間から親父と酒を飲んでしまった為、参加できませんでした~(涙)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

美味い味 343
ライト パープルさん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

グランツーリスモ
rontyさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:01:46
長ちゃんは変人ですから(爆)昔から・・・
コメントへの返答
2008/06/17 22:29:11
変人は・・・
ここ最近、平塚に特に多く生息していると感じています♪(笑)
2008/06/16 22:04:16
僕も実はまたアップルを走りたい病がちょっと再発気味です。w
その時は出来ればもぐさんやいつさんとご一緒の時が良いなぁ~。(^-^ )
ただここ最近は愛車でのサーキット走行が増えてきて、カートも縮小せねばならないのが辛いです…。(+_+)

と言っても…あまりペースは変わっていないんですけど。w
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:11
いわゆる[禁断症状]みたいなやつですかな?w^^

是非とも、また乗り放題&レースでもご一緒させて頂きたいと思います♪^^
ちなみに~アップルで開催される「わくP」はお勧めですよ~ん♪

σ(・∀・;)の場合・・・ダイエットのペースが変わっていませんです!(汗)
逆に、増量の傾向が。。。(><)
2008/06/16 22:23:46
えっと、、、何から書こう。。。

2ヘアはORCのWヘアピンみたいで楽しいです。
最終コーナーはFドリの3コーナーを長くしたみたいで楽しいです。

あっ、やっぱりあの気持ちの良いエンジンは乾式クラッチだったのですね!!
今、知りました。

よしはるさんははやいです。
翌日日曜のFドリSBでもA組3位でした!!(自分2位)
いつヌカレルコトヤラ、、、

ぼくもNewえんぢんのカート(①号車)に乗りましたが、気持ちよかでした。
でも、それよりか④の方が気持ちよかでした。
まぁあのタイムは腕ぢゃなかです、
自分の体重の軽さとエンヂンさんです。
もう、あんなタイムは自分は出なかでしょう。


そうそう、自分は林檎がたべられまへん。。。
おなかがゆるくなるとです。
なのでおいしいとこ(?賞金?)だけいただきまふ。
歯から血?しょっちゅうです。
虫歯が16本(C2より悪い歯ばかり)もありますから、、、残念!!


ちゅ~こって、私設がよりエキサイティングになるのは間違いなか様なんで、
Fドリでコソ練しときます。
コメントへの返答
2008/06/17 22:53:59
そうですか・・・
林檎食べ過ぎると・・・
おなかがゆるくなる
⇒体重が減る!!

(; ̄△ ̄)それはマズイ!!!

って事でナガセルさんに関しては、林檎を与えるのを止めておきます!!(笑)

σ(・∀・;)は12H耐久に向けてコソ練しておこうかしら・・・(汗)

2008/06/17 08:55:54
うひゃ~。
凡タイムしか出てないですので、ブログで取り上げられるとちょっと恥ずかしい(汗)
アップルは他のカート場よりリズムが重要だなぁって思います。リズムよく走れるとほんと楽しいです。

30分耐久では『抜くポイントはここですよ』ともぐ蔵さんに教えられたポイントで、見事に抜かれました(涙)
しかも速すぎてついてけないし…。
早く0.3秒アップの秘訣をききたいです。

そうそう、俺は虫歯ゼロです(口の中に虫歯菌がほとんど居ないので…)。
リンゴはいくらでも食べられますが、林檎族には食われちゃうでしょうね。

私設、チャレ耐ともよろしくです!
コメントへの返答
2008/06/17 22:53:08
(;¬¬)あの素晴らしいタイムを、あろうことか・・・【凡タイム】って言ってしまいましたねぇ・・・

これで林檎園の林檎達を更に敵に回してしまいましたよ~♪
(; ̄▽ ̄)し~らないっと♪(笑)

(・∀・;)って事で、これ以上速くなってしまうと林檎達の暴走が止められそうにありませんので0.3秒は、しばらく【おあずけ】にしておきま~す♪(笑)

チャレ耐!!!
(^^;)まだまだそんなレベルでは無いのですが・・・
(頑張りますw)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヽ(´ー`)ノレンタルカート歴3年目に突入~ 主に茨城アップルFLで走ってま~す♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

一緒に走って頂ける方~大募集♪
(・∀・)もちろん老若男女問いません(笑)
13 人のお友達がいます
いついつ くわっちくわっち
ふじそんふじそん fuuraiboufuuraibou
けんし(肉体改造中)けんし(肉体改造中) ftkftk

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.