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イイね!
2017年09月15日

さて、どうよ?

さて、どうよ? 昨日コンプレッションゲージが届いた。あと必要なのはデータ。ディーラーに行って、基準値をプリントアウトして貰った。新車時が11.0~14.0barとあるが、勿論そんな値は出ないだろう。曰く、8~9.5あればいいとのこと。下限値は7.0barで、これを下回るようならバルブまたはピストンリングの交換となる。色々調べてみたが、測定にはドライとウェットがあるのね。エンジンオイルを垂らすかそうでないかの違いである。その2つで値に差が出るようであればリング、変わらないならバルブ交換となる。勿論おカネが掛かるのは前者。測定方法にオイルを垂らして云々という件はなかったので、貰った数値はドライのものと思われ。

NC-202の効果が出ていれば、下限値を下回ることはないと思うが…。下がった状態でもターボエンジンではさを感じにくいらしい。過給するから。NAだと顕著らしいが。明日測ってみるよ! 値もそうだが、バラつきがどの程度なのかが気になる。結果は整備手帳に載せまする。
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Posted at 2017/09/15 20:36:23

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この記事へのコメント

2017/09/15 21:19:22
そんなに落ちるもんなのか
結果を楽しみにしてまする
コメントへの返答
2017/09/15 21:45:00
コンプブーストは試してみました? boogiemenさんの整備手帳ですと平均9.6くらいだったので、効果があれば10超えるんではないでしょうか。

私のは何せ22万km近いのでどうなることやら。
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