• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

追突しちまった… …( ・ g・)うそー。

追突しちまった… …( ・ g・)うそー。会社から帰る途中、前の車に追突してしまった……ように見えるこの写真。でもおかしいでしょ?前のウィッシュの凹んでる箇所。アタシのクルマのエンジンフードはどうにもなっていない。実は、私が狭い路地から前の道路に出たとき、既にこの状態で走っていた。リアガラスがさっぱりなくなって、なんとも風通しがよさそう。(ぇ
1BOXかトラックに追突されたように見えるが、本人は修理も出さずに平気で乗っているのだろうか…? 今日は雨も降ったのに。それともこれから出す予定? 若しくは事故起こされたばかりとか?
サニーが追突されたとき、A3が来るまで後ろがひしゃげたまま1ヶ月間走っていた自分の姿を思い出させる、痛いワンショットでありんした。
Posted at 2009/06/30 21:57:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

アーシングポイント追加

アーシングポイント追加ゴルフTSI乗りのえた_さんの整備手帳から拝借。オルタネーターに1本ボディアースを追加。はじめ14sqの工具が入らねーなーおかしいなーと思ったら22sqの太いケーブルだった。ボディへの共締めは、ねじとボディの表面を軽くやすって通電するように細工。かなり効果的らしいが、さて、体感は…?(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
イインジャナインデスカ? 多分。
Posted at 2009/06/30 01:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

いてまった…

いてまった…先日のDVバルブに引き続き、またまた逝ってしまった、ターボホースキット。どちらかと言うとビジュアル的な要素が強い。こちらは本国Forge MotorsportのHPでオーダー。注意書きに、このパターンは右ハンドル用と書いてあるが、UKも左側通行右ハンドルなので問題なし。価格は£119で円換算で19,000円弱。あと送料がいくらになるかは分からない。2.0TFSI用だが、勿論注文する前にETKA7で純正部品番号を検索。インタークーラーホースは9桁は同じで末尾のアルファベットが違うだけ。(←多少気になる)スロットルボディ接続用は、スロットルボディの品番が同じなので、取り付け可能ということ。
Posted at 2009/06/28 22:01:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

越谷レイクタウン

越谷レイクタウン先週のインポートカーショー2連ちゃんのため、埼玉の叔父のウチに厄介になったのだが、おいちゃんが返ってくるまでの間、出来て間もない越谷レイクタウンで暇潰し。クルマを一番西側のTSUTAYA側に停め、いざ、冒険。イオンショッピングモールは各県にあり、地元大分にもパークプレイスがあるが、ここは日本最大級、その比じゃない。3階建てで、連絡通路を跨いで端から端まで行くと1kmはゆうにある。驚いたのは東館の1Fにトヨタのディーラーがあったこと。プリウスやらノアやら置いてあった。ジャスコで買い物して帰るのを忘れたのでま、いっかと思ったら、出発地点の端にもマルエツがあってビックリ! ∑(゜∀゜) 越谷レイクタウン駅へは更にそこから400m先。なので、東館端から駅まで歩くと約1.5km!店の数は多すぎてよー分からんかった。食事処も多いので、暇潰しには持って来いの場所かな。
Posted at 2009/06/28 16:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月27日 イイね!

もちっとお待ちを

もちっとお待ちをもう1週間経った。早いもんだ。今週は夜勤だったので昼間はぐーすか。写真の整理も全然進まなかった。ようやっと色補正等も終わり、あとは選りすぐって載せるだけ。さて何を載せようか。もう少々お待ちを。フォトギャラリーをお楽しみに~☆
Posted at 2009/06/27 08:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「多少落ち着いた。」
何シテル?   11/16 20:05
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
scroscioscroscio * バシケンバシケン *
シン☆★シン☆★ * 韋駄天ちゃん韋駄天ちゃん
R@ilgun_speedR@ilgun_speed カンベエカンベエ

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.