• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

到着~。

到着~。海外通販も含めて待っているパーツが多い中、ECSのブッシュに続いて来たのがこれ。09モデルのS-Lineでは標準装着のシルバーステッチシフトブーツ&パーキングブレーキレバーノブ。結構なお値段だが、今回はディーラー着ではなく、G-Speedで購入。理由はこちらの方が安いから、ETKA7で別々に調べると、これまた結構なお値段。これは取り付けも簡単なので、週末に作業しよう。
あと数日でForgeのDVバルブとターボホースが来る。OSIRのカーボンストライプは、OSIR USAの方で配送業者にコンタクトを取ってくれたらしく、荷物のステータス待ち。楽しみは尽きないね~ (〃▽〃 )
Posted at 2009/07/31 00:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月31日 イイね!

ギリギリセーフ Σ(・∀・`;)

ギリギリセーフ Σ(・∀・`;) いつもこの時期に実家へ送っている、高級すももの貴陽。そろそろ時期的に行かんとマズいなーと思い、いつもお世話になっている農家へ行くと、「よかったね~。今日がラストだよ。」と言われ、胸を撫で下ろす。例年よりも少々早く、実もやや小振りらしい。
貴陽はすももの王様と言われ、都内のデパートとかに行くと、1個1000円の値が付くことはざら。アタシが送るのは、見てくれは少々難ありだけど味は全く変わらない、今時の言い方をすれば「ワケあり品」で農家のお父ちゃんにいつも安くして貰っている。んで、お母ちゃんがオレ食べ用にと、こんだけくれる。県内の人ですら高くてなかなか食べないこのすもも。機会ある人は一度ご賞味あれ~。
とにかく汁気たっぷり、甘さ格別! (゚Д゚ )ウマー
Posted at 2009/07/31 00:49:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月30日 イイね!

最新quattroモデル on CGTV

最新quattroモデル on CGTV最近AudiのトレンドになっているフロントデイライトとリアLEDのコンビネーション。S4もA4と違って、リアテール&ストップはご覧の通りLEDである。よく見ると3段構成、テールはリング状に点灯し、ブレーキを踏むと、2段目も含めて全面発光する。ただ…個人的には、LEDのつぶつぶ感は余り好きなれないのよねぇ~。今更だけど、私のA3もウインカー・リバース含めて全面LEDでござい。

この回のCGはA6・A5・A4・S4 Avantのquattro4台。A4・A5に搭載されているEA888系の2.0TFSIが軽快感もあり且つトルクフルで、S4 Avantよりも好感触の様子だった。確かにそう、自分もA4やQ5で2.0TFSIは試乗しているが、車重を感じさせない出だしの軽さは非常に印象的なのを覚えている。Q5なんて1900kg以上あるのに、2ℓで大丈夫なの?って心配を杞憂に終わらせる優れたユニット。しかも低燃費。改めてテクノロジーの高さに感心☆ 日本もハイブリッドばっか目を向けてないで、もっとおもろいクルマを造ってくれ~。
Posted at 2009/07/30 02:29:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月29日 イイね!

09モデル、間もなく。

09モデル、間もなく。購入を決意!のpivotスロットルコントローラー。月曜日にHPをみると、追加情報が。9月上旬に09モデル2種類が出ることになった! FLATはよりスッキリとしたデザインに、COMPACTはユニット一体型で、ECOモードも更に充実、そして低価格。内容を見るとCOMPACTの方に惹かれる。SPモードはより急峻に、ECO5モードは最大でもスロットル開度を80%に抑え、シフトアップポイントも手前になるという代物。なのに価格は下がっている。ステアリングコラムの上とかでも付けられそう。
あ~、発売が待ち遠しい!!
Posted at 2009/07/29 00:38:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月28日 イイね!

ステアリングセンター調整

ステアリングセンター調整アライメント取り直して貰っても、ステアリングセンターって何故かずれてくる。ショップでも何回かやって貰ったけど、直進時に僅かに左向きなのが気になって気になって仕方がなかった。左側のタイロッドでかなり追い込んで貰ってもまだだったので、右側を伸ばすことに。トライアンドエラーを繰り返して約半回転分。おそらく調整値の誤差内ではあると思うので、また暫く走って様子を見ることにしよう。
Posted at 2009/07/28 01:15:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費悪化の原因はタイヤ?」
何シテル?   09/02 20:59
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * バシケンバシケン *
きよてぃんきよてぃん * sapporonoyukisapporonoyuki *
kuriyamakuriyama * ウエテイウエテイ *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.