• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

なんち Σ( ̄□ ̄)

なんち Σ( ̄□ ̄)10時ちょうどに会場入り。西ゲートから試乗受付に足を運ぶが、二輪しかない。スタッフに聞いてみると、「四輪の受付は昨日で終わったんですよ~」
……なんち!! 試乗目当てで来たのにぃ~。一気に志気が下がりますた…。
早めに切り上げてアキバかな。
Posted at 2009/10/31 10:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月30日 イイね!

今回は試乗だ!

今回は試乗だ!出展企業の少なさや会場面積の半減から、例年ほどの人出はないだろうと予想されるモーターショー。ならば、今回は朝いちで会場に並んで、試乗会の整理券をゲットじゃ! 一番乗りたいのはやっぱりGT-Rで、次はホンダのFCXクラリティ。もひとつ挙げるなら三菱のi-MiEVかな。会場周辺の道路約3kmを運転できるらしい。
いつもは見て回るだけで精一杯だったから、逆にこういうところに足を延ばせるのは滅多にないチャンス。この3台はディーラーに行っても乗れるクルマではないから、是非この機会に乗っておかないと。3つの整理券を取れるかどうかは分からないけど、GT-Rは絶対に取るそー!
過去のモーターショーで開場より随分前についたとき、朝いちで入ったらガラガラだった経験があるから、駐車場に早めにクルマを停めて会場に乗りこめば、なんとかなる…かな?
Posted at 2009/10/30 20:52:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

これを持って行きまふ

これを持って行きまふもう来週末の日曜日ですなぁ、Audiミーティング。掲示板で書いてあるように、不要なものとしてS-Lineグリルと5mmのハブなしスペーサーを持って行くことにする。いや、もう使うこともないだろうし、あるだけ場所とるんだわ…。もっと言えば純正フロントシート2脚もあるが、流石にこれは欲しい人はいないか…。
取り敢えず今週末は東京モーターショー、そしてアキバ、池袋とハシゴ予定。
Posted at 2009/10/29 23:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

甘党男子

甘党男子冷蔵庫の中身がなくなってきたので、安売りスーパーTRIALで久々に買い物。狙い目は勿論2~3割引から半額の弁当や総菜。最近は300円弁当とかが話題になっているけど、元々安いトライアルでは295円のハンバーグ弁当や牛丼、カレーやのり弁、全てが安い。それが時間割引だから、買わない訳にはいかない。ちょくちょくメニューもマイナーチェンジしているので、意外と飽きない。会社から帰ってきてからの自炊はメンドイのでやらない。まぁ、野菜サラダとか、バランス弁当とかもあるから偏ってはないと思うけど…。
目当ての弁当群をカゴに入れてパンや日配のコーナーに行くと、新しく、1個99円のケーキコーナーがあった。数種類だけど、安いから文句なし! 取り敢えず、チーズケーキとウインナートルテ、ティラミスタルトのようなものを3つセレクト。一番好きなのはレアチーズケーキで次にチーズケーキ。生クリームやホイップクリームが大好き人間。チョコ系やモンブランはあまり喰わない。甘党男子という言葉が最近あるが、そんなの出る前からクリームやムース系大好き。ファミレス行ってパフェ食べたりもする。
さてお味は? 取り敢えず今日はティラミス風を食べた。99円でこの味なら大満足! …しかし!今週になってからできた口内炎が痛い…(>_<)
Posted at 2009/10/28 22:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

記念…なのか?

記念…なのか?従弟のにーちゃんが昔読んでいて、中学生のときから買い始めたCAR and DRIVER(カードラ)。自分が買った初めのカードラは1990年2/26号。B13サニーが新車紹介で載っていて、それは今でも取っている。当時はカタログの如く、スペックと装備も掲載されていた。中学の時は雑誌やコミック買うのもままならなかったので、毎号買っていた訳ではないが、既にこのときは10日と26日の月2回の発刊だった。もう20年近く買い続けていることになる。
…しかしここ最近のカードラは何というか、ネタに詰まっている様子が窺えた。新車もそうそう出る訳ではないし、若者のクルマ離れに拍車が掛かったからなのか、創刊当時のように26日のみの月刊化になってしまった。記念号と言うと聞こえはいいが、やはり月2回は厳しいのか?その代わりに10日はWebが更新されるらしいが…。カードラのみならず、軒並み自動車雑誌はネタに苦労してる模様。
Posted at 2009/10/28 00:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大洗で元気を貰った。」
何シテル?   12/16 23:31
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
けんり~けんり~ * sapporonoyukisapporonoyuki *
abtonabton * バシケンバシケン *
ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー * Hot.Hot. *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる